人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン1

8月8日 いよいよ旅も後半

そして本日、自由行動064.gif朝から暑い

私と相方、そして元先生の3人でホテルからタクシーで
(先生、英語が話せるので安心(^_-))

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン1_b0309157_207382.jpg

この駅からスタートです
(この時、みな今日のいたずらな運命を知らず、笑顔で駅に着いたのでした)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン1_b0309157_2091116.jpg

話しには聞いていましたが、これが自転車乗りに優しいドイツの電車
そのまま載せられる専用車両
な~んて羨ましい015.gif
ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン1_b0309157_2011186.jpg

駅の中は日本と違ってゴタゴタしてなくて、スッキリ広々

さー順調に電車が来ました(^-^)
が・・・・

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン1_b0309157_20164093.jpg

御覧の通りすでに満席、立っている人多々008.gif

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン1_b0309157_20144159.jpg

座るところもなく、結局若者のグループの隣にちょこんと
あーあー( ;∀;)

こんな時も相方は
ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン1_b0309157_20195980.jpg

じーっとして、静かにしていることが大好きなだけに
絶好の読書タイム・・・微笑んでいました(*_*;
私は外も見られず、おまけにスカートだった為にお上品にしか座れず
ものすごい窮屈。ハ~ため息。若者に交じってゲームでもしたい気分です。

2時間あまり退屈な時間が過ぎ、この満席状態が空になるほど、みなこのドレスデンで降りました。
ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン1_b0309157_20291389.jpg

わーい!(^^)!到着です、この解放感。
気温35度はあるんじゃないかと、じりじり日差しが痛いです
涼しいイメージのドイツが今回で崩れました、溶けそう・・・
まずはみんなでアイス(^_-)-☆

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン1_b0309157_2034586.jpg

アカペラで大声で歌う若者グループをしばらく見学
駅から近代的な商店街を通り
いよいよ楽しみにしたいたものがもうすぐ見られます(^^♪

ドレスデン・つづく
by kw2525 | 2016-02-13 20:40 | 旅行