人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸術の秋

運動ばかりだと、脳みそまで筋肉になっちゃうよ!!
と脅かされ002.gif

たまには、まったく興味が無い芸術の秋してきました。
秋も深まり、もう落ち葉の方が多くなってきましたね

芸術の秋_b0309157_20383819.jpeg
ここは
山梨県立文学館
芸術の秋_b0309157_20434479.jpeg
芸術の森公園が出迎えてくれます。
四角錐に刈られた植木。これも芸術034.gif
芸術の秋_b0309157_20505834.jpeg
「ザビッグ・アップルNo.45」佐藤正明作
丘の上にあるのですごく目立つりんご。
手前がライトに照らされた
「クロード・ロラン」
う〜ん、芸術ね015.gif
素晴らしく手入れが行き届いた公園内。
芸術よりもこの掃除の綺麗さに感激。
「見るところが違うよ」、とすでに芸術から外れている私。

家人がずーっと行きたいと言っていた
芸術の秋_b0309157_20564980.jpeg
「俳句百景 季節を生きる喜び」
最終日ようやく 、落ち着いたので来ることができました。
さー思う存分ゆっくり見てくれーっという気分で。
※飯田蛇笏、飯田龍太の主催した俳句雑誌「雲母」が
1915(大正4年)の創刊されてから百年を迎える今年、
季語をテーマに、広く俳句文芸の魅力と奥行きを探る。

家人はゆっくり、じっくりと・・・
私も最初は合わせて、ジーッと、よく読んで、
内容を理解して、次に進み、季語を「うんうん」と
そのうち、大あくび020.gifやれやれ・・・

趣味が違うというものはどうしても面白く無く、
とっとと、出口015.gif
延々と待つ027.gif

芸術の秋_b0309157_21085455.jpeg
辺りはすっかり暗くなりました。
芸術の秋_b0309157_21104530.jpeg
まだまだ沢山の人を見たいと、ワクワクしている
家人。へ〜そうなんだ039.gif
お互いがお互いの趣味に付き合う。
これが私達のテーマ!!
芸術というものは、スポーツよりも疲れる。
という事がよくわかりました。
次はもっと勉強してこよう006.gif



by kw2525 | 2015-11-25 20:38 | 日常生活