人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーマニア・ドイツ旅行記 クルージ・ナポカ散策

7月30日 11時30分 クルージ・ナポカ散策
ルーマニア・ドイツ旅行記 クルージ・ナポカ散策_b0309157_17194922.jpg


ルーマニア・ドイツ旅行記 クルージ・ナポカ散策_b0309157_17212957.jpg

統一広場の聖ミハイ教会

ルーマニア・ドイツ旅行記 クルージ・ナポカ散策_b0309157_1724033.jpg

クルージ国立美術館
美術館にはまったく興味が無い私でも、せっかくなんだからと一生懸命に観る
でも良さがあまりわからない(*_*;
ルーマニア・ドイツ旅行記 クルージ・ナポカ散策_b0309157_17255335.jpg

唯一これが素敵かな~くらいの感想で申し訳ない。もっと芸術的センスが自分にあったらと
つくづく情けなく思う008.gif
ルーマニア・ドイツ旅行記 クルージ・ナポカ散策_b0309157_1727972.jpg

このおばさまの個展らしく、なんと日本人は初めてここにきたと、感激の1枚(^-^)
それは私も嬉しくて、新聞にでも載らないかなと期待しました。
載るわけないね(*'▽')

ここから皆で街を歩いて、歩いて・・・丘に登り最上部へと向かう。
ルーマニア・ドイツ旅行記 クルージ・ナポカ散策_b0309157_17332946.jpg

※オーストリア・ハンガリー帝国に統治されていた1715年に建てられた城寒
ルーマニア・ドイツ旅行記 クルージ・ナポカ散策_b0309157_17343964.jpg

ここからクルージ・ナポカの街が一望できる。


ルーマニア・ドイツ旅行記 クルージ・ナポカ散策_b0309157_1739508.jpg

街に中に戻り、きょろきょろ見学しながら車へ行く途中
ヨーロッパはどこもショーウインドーに引き寄せられるものが美味しそうに飾ってあります011.gif
ルーマニア・ドイツ旅行記 クルージ・ナポカ散策_b0309157_17433752.jpg

あまりにも欲しそうにしていたのがわかったのか、
ルーマニアの運転者パパさんが買ってっくれました!(^^)!
パイのような、中にリンゴみたいな触感のものがサンドされていて、それはそれは美味しい。
口いっぱいにほうばって頂きました。
ルーマニアで食べ歩きができる幸せ058.gif
by kw2525 | 2015-10-11 17:48 | 旅行