夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ルーマニア・ドイツ旅行記 ブロッケン山

8月7日


b0309157_18182532.jpg

※年に一回魔女が集まって(ヴァルプルギスの夜)魔女の饗宴をする山と言われ
山頂までブロッケン鉄道が通じ、蒸気機関車で走り登ります

b0309157_18195752.jpg

切符
b0309157_18205957.jpg

ドイツで蒸気機関車に乗れるなんて・・・
それも横にこんな素敵な彼がいるなんて016.gif
(でも彼はお見送りだけでした(*_*;)

b0309157_18243443.jpg

さーきました、これですよ(^^♪


b0309157_18261245.jpg

中の様子
日本人は私達だけみたいですね、快感♪
b0309157_18285112.jpg

頂上へ到着
※「ブロッケン現象」
霧が立ち込める山頂に光が水平に差し込むとき光を背にして立つ人の影が霧の壁に映り、
影の周りに光の輪が現れる現象。この山、ブロッケン山でよく観測されることからこの名前が
つけられた。

1年のうち平均260日は霧が出て、うち100日は1日中霧に覆われる

でも、私たちはなんて幸運♡
この見事な快晴064.gif
抜けるような青空ですよ!(^^)!

b0309157_18381640.jpg

頂上でランチ
◎私が今まで食べた中で、人生で1番美味しいホットドック
(大げさな~と思うかもしれませんが、本当です)

b0309157_18413485.jpg

ヤッホー(^^)/ この絶景

b0309157_18423229.jpg

自転車で頂上まできているかっこいいグループ
(本当は一緒に写真を撮ってもらいたかったのですが、恥ずかしくて012.gif

b0309157_18501893.jpg

記念にと魔女のペンダントを買ってもらいました(*^^*)

ドイツで蒸気機関車に乗れるなんて
本当にうれしい楽しい体験でした(^^♪
by kw2525 | 2016-02-04 18:54 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ハノーファー・ディナーと夜の迷子

8月6日 ハノーファーにてディナーへ
ホテルから歩いて・・・すでに夜の9時


b0309157_17235166.jpg

レストラン「Brovhan Haus」
ハノーファーで最も古い建物。

b0309157_17311466.jpg

今日の午前中散策予定だったが、具合が悪く見られなかったので、
席に着くなり、あちこちカメラタイム027.gif

b0309157_1729175.jpg

良い感じの街の様子ですね~
でもこの夜、ドイツには珍しくとても蒸し暑い夜でした008.gif

b0309157_17335058.jpg

料理についていたポテトの量の多さにびっくり!!

実は016.gif
b0309157_1739436.jpg

ドイツ人の彼にチョイスしてもらいました015.gif

b0309157_17434262.jpg

キノコたっぷりクリームソースとチキン
間違いなしの美味しさ049.gif


ゆっくりディナーを楽しんだ後は、同行の皆さんとわかれて
私達2人で午前中散策できなかった旧市街を散歩することに
b0309157_17474755.jpg

何処を歩いても絵になる。
夜のドイツを歩いている自分が信じられない~夢の中☆

b0309157_1754876.jpg

何時間でも歩いていられる素敵な街です、キラキラ072.gif

楽しい、夢心地の散策を楽しみ、そろそろホテルへ戻ろうか~と
周りを見渡し、来た道を歩いているはずが・・・
005.gifあれ??ちょっと違うみたい・・・
完全に迷いました(汗)

大きい見覚えのある建物をウロウロ探し、
来た時に前を通った店を思い出し
そうだ、駅の向こう側と言っていたような・・・???
1時間はウロウロしたかな...あせりました008.gif

最後は
b0309157_1822176.jpg

ドイツのVW(フォルクスワーゲン)社のマークが私達を救ってくれました!(^^)!
あー無事で良かった
by kw2525 | 2016-02-03 18:07 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 マックスとモーリッツ

8月6日  ドイツ・エバーゲッツェンへ

b0309157_1743278.jpg



※マックスとモーリッツ - 七つのいたずらの話』など、ドイツの画家にして詩人ヴィルヘルム・ブッシュにより、1865年に発表されたドイツ語の絵本である。

これぞ普通の旅行では絶対に行けないだろう貴重な場所(^.^)
これは毎年連れて行って頂いている方のもっとも行きたかった場所なんですよ016.gif

b0309157_17524228.jpg

資料展示室へ

b0309157_17473010.jpg

小さい博物館入口・夢がありますね♪

・・・・次に訪れたのが
b0309157_17552128.jpg

ヨーロッパのパン博物館

ここへ来られたのも貴重ですよー!!
b0309157_17575136.jpg


b0309157_17591899.jpg

外も見学
ここの管理をしているおじさまが案内してくれました001.gif
思い出にパチリ!!

b0309157_181967.jpg

これはどこの画伯が書いたと思いますか(*^^*)
さ・さーと一気に書き上げました、お見事です。
まだ残ってるかな~

見学の後のお楽しみ
お茶・お茶タイム069.gif
b0309157_1833520.jpg

このケーキ、日本では無い味でしたね~あー美味しい011.gif
by kw2525 | 2016-02-01 18:07 | 旅行 | Comments(2)