夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ルーマニア・ドイツ旅行記 ゲッティンゲン

8月6日 ドイツメルヘン街道の旅 ゲッティンゲンに到着

※ゲッティンゲン大学
今まで45人ものノーベル賞受賞者を輩出した理科系の星!のような大学が有名です


b0309157_1534256.jpg

日差しは強いです064.gif カラッとしていて気持ちが良いです(^-^)

b0309157_15374100.jpg

「がちょう姫リーゼルの噴水」
※学生が博士号を取得すると彼女にキスをし祝うのが伝統となっている。
旅行本で見ていたのものを実際に目の前にする感動003.gif
さーこの街を散策です

b0309157_15445324.jpg

いきなり目立つお店(^-^)ブルースリー☆

b0309157_1546112.jpg

おもしろい!!自転車屋さん

b0309157_16071.jpg

この街も美しい木組みの家が多いですね001.gif
※ゲッティンゲンの旧市街には,歴史的な建物がいくつかあります.その中でも,この(Junkernschänke)は有名で,15世紀の建物です.現在はレストランになっています.

b0309157_15485153.jpg

お決まりの写真(*^^*)地名が入ったマンホール
(今年はこの白い靴でペアールック(笑)歩きやすい靴重視です)

b0309157_1671044.jpg

ゲオルク・クリストフ・リヒテンベルク・ドイツの化学者

b0309157_1685277.jpg

「ダンスの像」

おまちかねランチ(*^^*)
b0309157_16134062.jpg

相方注文
(パンが石のように硬くて、イマイチ(*_*;)
b0309157_16135577.jpg

私注文・サラダいっぱい(^^♪
(多すぎて食べきれず)
レストラン 『Zum Szultenburger』

b0309157_1635472.jpg



いつもいつもこういう有名店をすべて調べて連れて行っていただけるのですから
ほんとうにありがたいことです012.gif
by kw2525 | 2016-01-31 16:28 | 旅行 | Comments(0)

ルーマニア・ドイツ旅行記 メルヘン街道グルメ

ドイツ・ハーメルンにて

b0309157_18502659.jpg

見事なソーセージ、ベルリン発祥のドイツ名物カリーブルスト
でもちょっと違うな(*_*;

b0309157_18534056.jpg

焼きソーセージ:これはうまい!
むこうに見えるドイツパン、硬くて味がシンプルで噛みごたえある、これは大好物010.gif


駅の中で食べました(^-^)普通のなんでもないところで頂くスイーツ、贅沢です
このイチゴの量、半端ない(+_+)
これが安くてボリュームたっぷり、もちろん美味しい
b0309157_190431.jpg


b0309157_193079.jpg

ハノーバーの有名レストラン『ワインスチューベ・リストランテ・レオナルド』
クレープのような、これでラザニア

でも私はこれが一番↓
b0309157_196626.jpg

たかがサラダ、されどサラダ。特徴ないようだけど、これが美味しい(^-^)

色んな美味しいものだらけの旅
やっぱりこれが一番楽しみ058.gif
by kw2525 | 2016-01-28 19:11 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ハーメルン 野外劇

8月5日 ドイツ ハーメルン 散策

こんな偶然があるでしょうか!!
結婚式の家の前、テラスでミュージカル 「ネズミ捕り男」の野外劇が無料で上演されると。
期間限定で水曜日だけ(*^^*)
b0309157_18485581.jpg


b0309157_1822886.jpg


b0309157_18302051.jpg


感激でした003.gif しっかりと最後までみて

つかさず相方

主演の女性とこの笑顔015.gif
b0309157_1831136.jpg

はいはい・・・015.gif

b0309157_18435626.jpg

本当に可愛らしい家が多いですね~


b0309157_1835133.jpg

散策途中で、パンケーキのカフェへ

b0309157_18364385.jpg

ランチ後だったので、お腹がいっぱい・・・これで

b0309157_1838277.jpg


b0309157_18385396.jpg

とても静かな時間が流れます~

幻の写真となりました
b0309157_18395430.jpg

年賀状用にと、通りすがりの若者に何枚も撮ってもらいました006.gif
by kw2525 | 2016-01-27 18:45 | 旅行 | Comments(2)

結婚式

久しぶりに結婚式にご招待されました010.gif

それも我が娘と幼馴染の近所の息子くん
立派になりました。

b0309157_19100635.jpeg

まずは朝、娘に髪の毛をアレンジしてもらって006.gif
スーツを新調した為、美容院は節約

b0309157_19113245.jpeg
甲府 にあるアーヴァンヴィラ古奈屋ホテル

b0309157_19133324.jpeg
最近の結婚式事情
知りませんでした005.gif
これは「リングピロー」
※欧米の結婚式において指輪交換する時までそれを
置いておくもの。

新婦のお母さんが作るのが普通らしいんです
えー無理だ002.gif
(まぁ、その前に結婚できるのかそっちを心配した方がいいかもね015.gif



b0309157_19193206.jpeg
そしてこのウエルカムボード
これも私たち時代には無かったな〜

b0309157_19212976.jpeg
前菜
b0309157_19215467.jpeg
おー!!どのくらいぶりかな、フォワグラ003.gif

b0309157_19233013.jpeg
へー!!これは昔ながらの登場なんだね

b0309157_19242568.jpeg
昔と違って、お嫁さんがうつむき加減ではなく、
新郎と同じ感じなのが今の時代って思いました。

b0309157_19263171.jpeg
吉田のうどんまで出て、最後のデザート
全てしっかり頂きました012.gif


b0309157_19282854.jpeg
同席の初対面の方たちともすっかり意気投合して
話が弾み、丸1日、結婚式を楽しみました。

それにしてもご両親が同世代なので、
あーうらやましい

by kw2525 | 2016-01-23 19:06 | 日常生活 | Comments(2)

初・歌舞伎

人生初めての歌舞伎です。
正直あまり…^^;
これも経験です(*_*)

その前に
b0309157_21314616.jpeg
ここは、中野‼︎
相方さんオススメのランチを食べに寄りました。
初・中野上陸です(-_^)
b0309157_21333066.jpeg
何軒か人気店をチェックして行ったのですが、
40分待ち、またはすでにランチ終了(ーー;)
ガーン( ̄◇ ̄;)平日なのにね。
それでこちらに、味は、普通(._.)
気を取り直して、中野も初だったので少し散策
b0309157_21364277.jpeg
b0309157_21365924.jpeg
中野ブロードウェイ
この時代に、ここまでレトロでいられるのが、
逆に衝撃的。
b0309157_21382576.jpeg
テレビにも出た、有名人も多々ご来店
噂のソフトクリーム頂きました、でかい👍

b0309157_21401256.jpeg
銀座到着‼︎
ここにいる人たちみんな歌舞伎でしょ〜〜って
思われる洋服のおばちゃま達がいっぱいσ^_^;

b0309157_21414613.jpeg
実は安いチケットが手に入ったので来ることに決定したんです
b0309157_21430952.jpeg
本日の講演ほこちら
市川海老蔵、中村獅童、市川右近の豪華出演者達
私でも皆しってる!
b0309157_21451991.jpeg
席も2階の一番前、なかなかの良い席でした。
初心者なので、同時解説みたいなイヤホーンを借りて
なのでとてもわかりやすく。
b0309157_21470681.jpeg
豪華絢爛、これぞ歌舞伎、掛け声も良いね‼︎

この歳になって、大人になったなーと実感した歌舞伎でした(^^)


by kw2525 | 2016-01-20 21:28 | 日常生活 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドイツ・ハーメルン

8月5日 ドイツ・ハノーファー散策

b0309157_21471774.jpg

いきなりねずみに飛びつき!!

※今日は「ハーメルンの笛吹き男」の街、ハーメルンに行きます。
このお話は、1284年にこの街で起きた130人もの子供の失踪事件を元にして生まれたのだそう。
この失踪事件はいまだに謎に包まれているのだそうです。

b0309157_2155433.jpg

b0309157_2156872.jpg

街のあちこちに「笛吹男」がいます。

b0309157_2158278.jpg

道にもねずみがあちらこちらに・・・

b0309157_224149.jpg

これは「ネズミ捕り男の家」の上部、向かって左側が「張り出し窓」になっています。

b0309157_227718.jpg


ネズミ捕り男の家の前にあるサインが1番。町の中に立っているこの看板通りに歩けば、笛吹き男が子供達を連れまわした順番で歩くことが出来ます。

b0309157_22111125.jpg

マルクト教会

b0309157_22101074.jpg

この頂上から街を一望

いつも思います。
ヨーロッパで高いところから街を一望している時、
時間よとまれ!!
同行のお二人さん、ハーハー息切れ状態・・・023.gif

つづく
by kw2525 | 2016-01-19 22:18 | 旅行 | Comments(2)

ロードバイク

今年の目標!!

ロングライド

昨年は色々あり過ぎて013.gif
目標にしていた大会も出られず

今まで
日本中色々走ったな〜



b0309157_16533392.jpeg
日本で2番目に大きい 霞ヶ浦100キロ



b0309157_16585602.jpeg
福島県 大会 猪苗代湖100キロ

b0309157_17013868.jpeg
沖縄 大会 100キロ

他に琵琶湖、しまなみ海道、京都、千葉、浜名湖

次なる目標に

那須高原

今ここは自転車ブームらしい情報006.gif

日程、宿、いつ行くか、天気、仕事
練習、体調(これは特に相方さん)
これらを全てクリアにして制覇となります。

何事も目標が、夢があったほうが益々やる気がでます。

今年も悔いなく走ろう003.gif


by kw2525 | 2016-01-17 16:53 | 自転車 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドイツ ツェレ散策 ホッペナーハウス

8月4日 ドイツ・ツェレ 散策

b0309157_18463895.jpg

歩き出してすぐ、こんなに可愛いポストを売っているお店に釘づけ016.gif
欲しいな~買いたいな~家にこんなポストがあったらなんて可愛いんだろう・・
でも持っていけない、大き過ぎる(*_*;残念

b0309157_18491085.jpg

ツェレに住んでいる子供達だろうか~子供なら気軽に話しかけられる(^^♪
ガイドブックを見せながら、道を教えてもらったり。
子供は世界各国共通、素直でいいね006.gif

b0309157_1943664.jpg

観光案内所へ

b0309157_18553524.jpg

ツェレの中で最も美しいと言われる「ホッペナーハウス」。
1532年というと、今から484年前。

b0309157_1858946.jpg

突然の雨( ;∀;)

b0309157_1859376.jpg

相方が大好きなお茶の時間です
人間ウオッチングです004.gif
b0309157_1913341.jpg

カフェでの彼女、なかなか愛嬌があってユニークです。
雨がやむまで働きぶりを見させて頂きました(^-^)

ブラブラ、ふらふら、あっという間に時間です
こんなに可愛らしい街を皆しらないなんて、もったいない事です。
楽しい散策でした(^-^)
by kw2525 | 2016-01-13 19:07 | 旅行 | Comments(2)

めでたい


姪の成人式
可愛らしくて、綺麗です。
b0309157_16370302.jpeg
今では、目元は付けまつ毛にキラキラ光る
ダイヤモンド付き
耳元はピアス
手元はもちろん、ネイルバッチリ⭐︎

b0309157_16433909.jpeg

b0309157_16441837.jpeg

b0309157_16440050.jpeg

若いって、これだけで充分ですね012.gif

私もこんな時があったんですよね〜
思い出すと、「京塚昌子さん」のようだったような015.gif
貫禄ありました(^^)


そしてさらなる「めでたい」事!!
b0309157_16474373.jpeg
いつも行っているスポーツクラブでの
「ポイントラリーキャンペーン」で
見事2等、当選しました003.gif

今年は良いことあるよー絶対に066.gif
by kw2525 | 2016-01-11 16:35 | 日常生活 | Comments(6)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドイツ・ツェレ マルタスにてランチ

8月4日 ドイツ・ツェレ 14時

本日のランチ
b0309157_19591413.jpg

『マルタス』
普通では絶対にこられない有名なレストラン

b0309157_2011117.jpg

中庭にて。
周りはご覧の通り緑がいっぱい、光が差し込んでキラキラ058.gif
優雅なひと時です(^-^)
しかーし!!
ここドイツではやたらと蜂が多い
虫が大っ嫌いな私は、もう落ち着かない(+_+)
その為か…メニュー選びにも集中できない。
それで、↓
b0309157_2041711.jpg

エビのクリームパスタ(前日に食べたばかりのパスタ)
あちゃー( ;∀;)
でも味は絶品、間違いなしの美味しさでした。
b0309157_206277.jpg

思い出にと、ウエイトレスさんのおばちゃんと、パチリ!!

時間を気にせず、優雅なランチでした。
これがこの旅の最高の良いところです049.gif

ここから街散策、自由行動へ
b0309157_2092563.jpg

中世からそのままの美しい木組み家屋が連なる街
「メルヘン街道」の始まりの街が、こんなにも可愛い街からスタートなんて、
ワクワクですね~(^.^)
by kw2525 | 2016-01-10 20:15 | 旅行 | Comments(4)