夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ルーマニア・ドイツ旅行記 ブカレスト・セミナー後のディナー

8月1日 ルーマニア・ディナー

この旅行での最大の楽しみが↓

セミナー後のお弟子さん達との交流

b0309157_19304349.jpg

テーブルを共にし、楽しい会話(ところどころしかわからなかったですが(~_~;))
皆さん、素敵な女性ばかり☆(私より年下でした(*_*;)

これを機にFB友達にもなり、さらに楽しい友達に003.gif

b0309157_19364288.jpg

お皿まで食べれるサラダ

b0309157_19421962.jpg

ルーマニア料理「サンマーレ」ルーマニア風ロールキャベツ

彼女たちが選んでくれました(*^^*)どれもこれも美味しい
話すのに夢中で写真が適当に( ;∀;)

本当に夢のようなひと時です
b0309157_19433033.jpg


b0309157_19435411.jpg


b0309157_1944928.jpg


旅行

1回目・・・ドイツ人と友達になりました001.gif
2回目…ハンガリー人と友達になりました006.gif
3回目・・・ドイツ人の家にホームステイ、さらに友達に016.gif
4回目・・・ルーマニア人と友達になりました018.gif

私の世界が広がっていく・・・ワクワク037.gif
by kw2525 | 2015-11-30 19:52 | 旅行 | Comments(2)

芸術の秋

運動ばかりだと、脳みそまで筋肉になっちゃうよ!!
と脅かされ002.gif

たまには、まったく興味が無い芸術の秋してきました。
秋も深まり、もう落ち葉の方が多くなってきましたね

b0309157_20383819.jpeg
ここは
山梨県立文学館
b0309157_20434479.jpeg
芸術の森公園が出迎えてくれます。
四角錐に刈られた植木。これも芸術034.gif
b0309157_20505834.jpeg
「ザビッグ・アップルNo.45」佐藤正明作
丘の上にあるのですごく目立つりんご。
手前がライトに照らされた
「クロード・ロラン」
う〜ん、芸術ね015.gif
素晴らしく手入れが行き届いた公園内。
芸術よりもこの掃除の綺麗さに感激。
「見るところが違うよ」、とすでに芸術から外れている私。

家人がずーっと行きたいと言っていた
b0309157_20564980.jpeg
「俳句百景 季節を生きる喜び」
最終日ようやく 、落ち着いたので来ることができました。
さー思う存分ゆっくり見てくれーっという気分で。
※飯田蛇笏、飯田龍太の主催した俳句雑誌「雲母」が
1915(大正4年)の創刊されてから百年を迎える今年、
季語をテーマに、広く俳句文芸の魅力と奥行きを探る。

家人はゆっくり、じっくりと・・・
私も最初は合わせて、ジーッと、よく読んで、
内容を理解して、次に進み、季語を「うんうん」と
そのうち、大あくび020.gifやれやれ・・・

趣味が違うというものはどうしても面白く無く、
とっとと、出口015.gif
延々と待つ027.gif

b0309157_21085455.jpeg
辺りはすっかり暗くなりました。
b0309157_21104530.jpeg
まだまだ沢山の人を見たいと、ワクワクしている
家人。へ〜そうなんだ039.gif
お互いがお互いの趣味に付き合う。
これが私達のテーマ!!
芸術というものは、スポーツよりも疲れる。
という事がよくわかりました。
次はもっと勉強してこよう006.gif



by kw2525 | 2015-11-25 20:38 | 日常生活 | Comments(6)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ブカレスト・「ショコラ」

8月1日 14時30分  ルーマニア ブカレスト 午後の散策へ

元先生とは別行動
ルーマニアを私達だけ2人で歩きます、ちょっとワクワク006.gif
b0309157_18525069.jpg

スタヴロポレス教会
教会へは原則誰でも門戸を開いているので、街歩きの途中で気軽に立ち寄れる。
また中はとても涼しい。
※ブルンコヴァヌ様式といわれるルーマニア独特の様式で、周囲の壁には
聖人のフレスコ画が掲げられれている。堂内のイコンが素晴らしい。

b0309157_18562039.jpg

ブカレストのもっとも古い教会、内部天井
b0309157_18591629.jpg

教会ではないような内庭、綺麗な教会内をあちこち1人でウロウロ・・・あれ??相方はどこ

b0309157_190359.jpg

ここも教会内。
ここで読書始めなくても、ね~015.gif

次に訪れたのは のんびりしようと公園へ
「チシュミジウ公園」
この公園でハンガリーのお友達からもらったお土産を美味しく頂こうと大事に持っていき
さー食べましょうとベンチへ
b0309157_1953528.jpg

ちょっと苦笑い・・・
これ、石鹸でした(T_T)あはは
b0309157_19134624.jpg

どこの国へいっても動物大好き、なんでもスキ016.gif
言葉が通じなくても動物なら通じるみたい・・・
可愛いですね~
b0309157_19151010.jpg

清々しいとはこのことかー!!歩いても歩いても気持ちが良い(^^♪

b0309157_1919916.jpg

旧市街地へ
ビクトリア通りにある古いアーケード
道路はテーブル椅子に占領され、初めて見る水パイプを吸っているおじさんがいたり
思い思いに寛いでいました。こんなのは日本では見られないですね~


b0309157_19335736.jpg

ここも事前にチック!!私だけが思っていた、本日のメイン食はこちら↓
ベルギーチョコレートの店「ショコラ」
b0309157_1936416.jpg

もちろんこれ、これ、チョコレートケーキ011.gif
海外へ行くとまったく気にしなくなるケーキ、美味しいものは我慢しない
う~ん、美味しい(*^^*)
b0309157_19375879.jpg

カフェラテ、面白いcup
ここも人気店でせっかくなので、外テーブルで、1さじ1さじゆっくりと味わいました。
色んな国の方が入れ替わり店内へ
そこで私の斜め前・・・えー??女性かな?
すいません撮ってしまいました(~_~;)
b0309157_19424937.jpg

まつ毛はクルンと宝塚みたいな、とてもきれいなお顔。
目が釘づけ027.gif
しばらくすると相方もそわそわ
は、はーこれは
b0309157_19455273.jpg

ここのリーダー的な存在かと、勝手に想像する。
足が腰から出てるんじゃないかと思うほど長い
相方も同じく釘付けに

b0309157_19483359.jpg

時間をきにせず、行きたい所へ何処へでも
食べたいものを自由に選び、こんなありがたい旅は他にはないですね(^_-)-☆
by kw2525 | 2015-11-19 19:53 | 旅行 | Comments(2)

たまには

掃除もアイロンかけも終わり
たまには…
b0309157_13500771.jpeg
今日から読み始めます。毎日仕事をしながら聞いているラジオで、あまりにもオススメするので(^^)
流行に乗っかって
で、又吉さんが書いたのだから、多少は面白おかしくかな〜と期待しつつ。
スタバで063.gif
b0309157_15121130.jpeg
気がついたら2時間017.gif
辺りはすっかり暗く。
どーも純文学は苦手ですね〜、疲れます
でも買ってもらった本だから、最後まで読み切らないと
(何度も読み切れず挫折中の本が多々あり(^^;;
流行だからって、スラスラ読めるとは限らない。
心の中で「今度は直木賞の本にしてもらお」っと
023.gif内緒^_^

by kw2525 | 2015-11-16 13:48 | 日常生活 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 国民の館から旧市街地散策

8月1日 11時 ルーマニア・首都 ブカレスト散策

地下鉄から地上へ。そこは賑やかな統一広場
そして歩くいてすぐ
b0309157_1821106.jpg

国会宮殿(国民の館)

1984~1989年に建設されました。「国民の館」という名前ですが、実際は「チャウシェスクの館」だったのでしょうね。その大きさはアメリカの国防総省(ペンタゴン)に次ぐ世界第二の大きさだと言われています。

近づくとあまりの大きさに
b0309157_1827438.jpg

で・でかい( ;∀;)
でか過ぎる・・・
本日の観光の目玉!!
この中を見学するにはパスポートが必要です(もちろん事前に調べて用意万端)006.gif
なのですが・・・なんと、なんと、まさかの、同行の先生が
持ってないーえー!うそー(T_T)
b0309157_18375514.jpg

持ってないものは悔やんでも仕方がない・・・あきらめて周りをウロウロ
これもまた思い出にかえて(*^^*)切り替えは早い

統一大通りをゆっくり散歩しながら
お腹がすいたー
b0309157_18465083.jpg

ここでも、先生は「お酒が飲めたらいい」
私たちは「ガッツリ、食べたい」
2対1で勝利019.gif
感じの良いお店発見、イタリアン
b0309157_18504422.jpg

b0309157_18511098.jpg

美味しそう、このボリュームでしかも安い!!

b0309157_190221.jpg

こちらにいらっしゃる方は
「串刺し公」の異名をとり、小説のドラキュラ伯爵のモデルだともいわれる「ウラド・ツェペシュ」
ここは旧王宮跡
内部へ
b0309157_1944937.jpg

カビ臭い地下部屋はがらんとしていて、見るべきものはほとんどない
b0309157_1961973.jpg

こちらにお住いのようで、猫ちゃん発見(^-^)
この隣には
b0309157_1995370.jpg

ブカレスト最古の「クルデア・ヴェケ教会」
それよりもこの長い長いリムジンはいったい誰様のでしょうか・・・
中に入ってわかりました!
b0309157_19115334.jpg

総勢20人ほどの親族のような、超お金持ちのよう。
赤ちゃんが主役のようで、洗礼かな~?儀式をしていましたので、見学。
その途中、みんなにチョコレートを配っていました。
私達も頂きましたよ。
偶然とはいえ、とても美味しかったです(^-^)

ハチャメチャ散策 つづく・・・
by kw2525 | 2015-11-14 19:17 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記1 ブカレスト・セミナー会場へ

8月1日 9時 ルーマニア・首都 ブカレスト2日目 

b0309157_18171067.jpg

本日も元気いっぱいです(^^)/
ホテル前 ここは飲食店が多く、オープンカフェのようにみな外でにぎやかに食事をするので
昨夜のゴミがあちらこちらに。ゴミの収集車もきてます。 

本日
この旅の目的である、「武術」
私達はありがたいことに武術とはまるっきり関係ないのに同行させていただいています(~_~;)
武術によって欧州の人たちと交流をもち、その輪を大きく広げている。
素晴らしい事ですね~
本日はそのセミナーへ
b0309157_17504490.jpg

高校のグランド前。
かっこいい高校生がサッカーの試合をしています。
なぜかみなヘアースタイルが同じなんですよね~今風な感じで素敵
日本で言う坊主なんでしょうか、みなイケメン016.gif
b0309157_17543148.jpg

子供から大人まで沢山の人がこのセミナーに参加しています。
さーいよいよ始まります。
まず「礼」
が、師範よりやり直し
b0309157_17585199.jpg

緊張感でキーンと張りつめます
b0309157_1841055.jpg

かっこいいですね(*^^*)きまってます!!
b0309157_1884776.jpg

一緒に旅をしていた2人も真剣。
b0309157_1893467.jpg

2,3年ほど前から違う国でセミナーをした際にもお会いした親子。
今回はお土産まで頂き、とても仲良しになりました。

こうやって毎年色んな国へとセミナーに同行させて頂き、
そこで出会ったお弟子さんと友達になることができ
観光以上に嬉しいことです012.gif

2,3時間セミナーを見学して
私達と元先生3人で地下鉄へと
b0309157_18161374.jpg

地下鉄で移動中、私と先生は次の観光に向けての予習で真剣027.gif

なのですが、相方はというと
必ず美女の横に座り
b0309157_18181720.jpg

このとおり013.gif
やれやれ( ;∀;)
それにしても美女が多い。
何を食べればこんなスタイルになれるのか・・・
つづく・・・
by kw2525 | 2015-11-11 18:22 | 旅行 | Comments(4)

ノルディックウォーキング

掃除をしたい、綺麗にしたい土曜日なんですが、
日曜日が雨予報なので、朝・急遽朝食中に決定!!
b0309157_16220062.jpeg
行動は早い。なんたって家の周りは紅葉見頃だらけですから(^^)
1番手短なコースへ
紅葉台⇨1湖台⇨3湖台⇨5湖台
もちろん一番下の無料駐車場から出発
周りは県外車でいっぱい
b0309157_16272874.jpeg
手のひらを太陽に」ポーズです003.gif
b0309157_16382658.jpeg
b0309157_16384534.jpeg
わーわー😄なんて気持ちが良い感触、脚が喜ぶ
ポールを持って歩くと自然と背筋が伸び、足の運も
スムーズになります、サクサクと早足良いペース
b0309157_16420440.jpeg
上を見上げるとご覧の通り034.gif
b0309157_16434191.jpeg
ここまで休み休みで2時間ほどでしょうか
ちょうどお昼ご飯
すでに沢山の人がお弁当を広げています。
中にはワインを飲んでいるグループもあれば、
火を使ってチーズフォンデュなんてしている若者もいます。オシャレ!!
これに刺激された相方「ヨシ、うちも!!」と次回に期待。
b0309157_16481350.jpeg
こんな綺麗な景色を前に、
食べたら寝るの我が家はここでもグーグー026.gif
なんて気持ちが良いこと・・・
オットー、起きたら誰もいない・・・ヤバッ025.gif

b0309157_16412696.jpeg
急いで支度して
でも良く考えたら、ここは地元なんだよね〜
ゆっくりでも良いんだ017.gif
b0309157_16534483.jpeg
帰りは友達に影響されてトレラン気分で走ってみた
でも靴が重たい・・・015.gifダメだ
こんなところを野生の鹿みたいに走れたらそれは気持ちが良いだろうな〜あーダメだ。またいつもの
「あれもやりたい、これもやってみたい病」が004.gif
b0309157_16572122.jpeg
帰りは早い!!あっと言う間に3湖台
5年ほど前にあの有名な「木村東吉さん」と来た時と
まるで違う場所になっていました。
綺麗に整備され、ビックリ。
b0309157_16595665.jpeg
でもここからの景色は最高
雲海が広がり、山が広がり、樹海がじゅうたんのようです。
あー今日も来たよかった019.gif


by kw2525 | 2015-11-08 16:19 | スポーツ | Comments(2)

紅葉満喫

11月3日 文化の日
5人兄弟の末っ子 、私の妹はこの日がお誕生日067.gif
名前が「文香」そのまま003.gif
おめでとうメールを送ってスタート058.gif

前日ジムへ行くと夕飯をほとんど食べないので
明朝お腹がペコペコ
b0309157_18301919.jpeg
私なりに豪華になります063.gif
朝ごはんが美味し事!!


久しぶりの自転車なので、たっぷりエネルギー補給です
紅葉ライドへ
b0309157_21094085.jpeg
家から⇨河口湖⇨西湖⇨元気があったら本栖湖コース
b0309157_21220740.jpeg
観光客で混まないうちにと河口湖へ
天気に恵まれました、綺麗過ぎです。
会う人、ほとんどが外国人なのにも驚き。
b0309157_21245640.jpeg
どこを撮っても素晴らしい富士山
b0309157_21254452.jpeg
西湖はさらに紅葉が進んでいます。
b0309157_21263477.jpeg
気持ちが良い001.gif
b0309157_21272705.jpeg
お昼ご飯
ロードバイクはママチャリと違ってほとんど荷物を持てません。なるべく身軽に、軽く、早く走らせる為。
なので、お弁当は持てず、コンビニが多いですね。
食べたら寝る014.gif
b0309157_21322924.jpeg
こちらは奥河口湖
まわりは誰もいません。静寂・・・
うゎ!!気がついたら1時間寝てしまった
b0309157_21341515.jpeg
そして、小海公園でもまたまた昼寝
よく寝ます 。
太陽もそろそろ傾きかけ、
走り途中、
私達の目に飛び込んできたのが、
「不曹庵」の看板。
店の前でかなり悩んで、「まーいいかな」という事で
お茶の時間
b0309157_21374990.jpeg
b0309157_21380567.jpeg
お汁粉&あんみつ
なんて幸せなお茶なんでしょうか012.gif

こんな贅沢な自転車コースは久々です。
秋の1日、たっぷり満喫しました

by kw2525 | 2015-11-04 21:08 | 自転車 | Comments(4)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ブカレスト・中央市場

7月31日 15時 地下鉄
b0309157_19404833.jpg

ルーマニアで地下鉄は初めて体験。
それも乗り換え→乗り換えで・・・でも大丈夫(^-^)
一緒に同行させてもらっている、元先生が英語バッチリなんです003.gif
安心、安心。英語の大切さをしみじみ感じます。
b0309157_19475183.jpg

でも電車は御覧のとおり落書きだらけ。
ノルド駅より

ここで観光気分が一気にぶっ飛んだ!
ホームレスもあちこちに025.gif
このあたり、「ロマ」(←ジプシー)が異常に多くない?!
怖いー( ;∀;)怖いー
歩くこと5分、到着!!
b0309157_19514592.jpg

地元の市場って、やっぱり見たいですよね?!

「中央市場」へ

外には果物、野菜など。
建物の中には魚、肉、チーズなど・・・


いろんな匂い(臭いも!)があって、そこはルーマニアの生活の一部でした。
b0309157_1954337.jpg

あらゆる種類の食材と雑貨が売られていました。
私のお目当ては「はちみつ」
ここルーマニアではお土産に良いとのこと!!
その前におトイレ行きたいな~と皆で探して、聞いて、たどり着いたところが

30円ほどの有料トイレだったのですが、
ガ~ン(;'∀')!!!
あまりの汚さと、臭さと、そのものがそこのあるトイレの中・・・
あー無理、無理、一歩も入れない
でももう入口で店番をしているおばちゃんにお金払ってしまったし・・・007.gif
ここまで汚いトイレが有料なんて・・・トイレットペーパーなんて無いし、
お金払った時に交換でもらった紙が、硬い黒っぽい昭和の昔々あったかもしれないような
そんな紙でした。

一応綺麗大好き人間な私は、ここまでの汚さ臭さに打ちのめされ↓(T_T)
買ったハチミツさえもそこへ捨ててこようかと思ったほど・・・

でも月日がたてばそんなこともすっかり忘れ(~_~;)
毎日、ヨーグルトへ、そしてスムージーへと美味しいハチミツは大活躍でした。

やれやれの珍道中
猛烈にお腹が空いて

戻ってきた綺麗な街で
b0309157_2094758.jpg



b0309157_20101082.jpg

ここも有名なレストラン「シティ・グリル」
がっつり肉頂きました(^-^)
by kw2525 | 2015-11-01 20:15 | 旅行 | Comments(2)