夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クローナハ散策4

まだまだ続きます散策です(^.^)

b0309157_18592561.jpg

アムツゲリヒツ通りには木組みの家や石造りの重厚な建物が並んでいます。

b0309157_1901739.jpg

b0309157_1935156.jpg

マルクトハレ。

b0309157_1910258.jpg

クローナハ駅。
この日は日曜日の為、どこもお店がお休み(^_^;)
駅ならなにか買えるかときたが、あまりなし008.gif

お昼ごはんを求めてウロウロ散策
美味しそうならファーストフード店のような、でも行列。
b0309157_19131315.jpg

たっぷり野菜と、ボリュームお肉をクルクルまいた薄焼きのような
安くてなかなかいけますよ029.gif
b0309157_19133216.jpg

b0309157_191349100.jpg

近くの公園でのんびりと休ませていただきました。
お昼寝付、近所から讃美歌のような音楽が心地よく聞こえてきました~
この時間が本当に幸せなひと時でした060.gif

自分たちだけではこんな小さな街へは絶対にこれない。
このお昼寝した小さな町は、今から思えば夢のような街ですね
by kw2525 | 2015-01-30 19:26 | 旅行 | Comments(2)

クローナハ散策3

今日も快晴・暑いです058.gif

お天気には本当に恵まれています、晴れ女003.gif

b0309157_18233714.jpg

何度通ったことでしょう、この橋
下を流るクローナハ川

b0309157_18272442.jpg
b0309157_1827344.jpg
b0309157_1827492.jpg

どこを歩いても絵になる街
散策が楽しくなりますね(^.^)

b0309157_18324634.jpg

今日の目的地にやってきました
街の後方の高台に建つローゼンベルク要塞。

b0309157_1834092.jpg

この要塞が文献に現われたのは1249年といいますが、基礎部分は980年頃にあったそうです。ヨーロッパ有数の要塞で30年戦争など幾多の攻防の舞台となりましたが攻略されたことがないほど堅固なものです。

b0309157_1835619.jpg

とにかく急坂・かなりの体力勝負+暑さが半端ないです058.gif

b0309157_1838216.jpg
b0309157_18381435.jpg

眺めは最高!!
要塞の麓に見える大きな建物は刑務所
街の真ん中にあるんですね

せっかくですから中へ・・・
と探してウロウロしたのですが、なんと入口が見つかりません。
他の観光客もウロウロ(@_@;)
観られるところはすべて見て回り、暑さでダウン
b0309157_1841225.jpg

しばらくここで涼みます。

つづく
by kw2525 | 2015-01-24 18:50 | 旅行 | Comments(2)

クローナハ・散策2

半日、小さい街を歩いて、歩いて、色々みてまわりました(^.^)

そろそろセミナー会場へ戻ろうとした時

b0309157_17535051.jpg

ちょっと分かりずらいですが、夕立・大雨
しばらく雨宿り057.gif

ふと前のカフェに皆ひきこまれるように入っていく
b0309157_17545378.jpg

う~ん、さっきお茶したばかりだが、

まっいいか018.gif

b0309157_17565190.jpg

ここで一番安いコーヒーを注文
いや~これがまた美味しい063.gifスタバよりも美味しいかも
雨がやむまで1時間ほど、店内人間ウオッチング015.gif

ここの売りはアイス、それを使った大きなパフェのようで
その量たるものは凄い!!
b0309157_17592624.jpg

このお兄さんが作っている様子をじーっと見てました、それがまた楽しい(*^。^*)
作っている過程、組み合わせ(チョコレートや、デコレーション用の数々)
コーヒー1杯で楽しませて頂いて申し訳なかったです、でも楽しかった思い出♬

そしてセミナーを終えた皆さんと歩いてディナーへ
わー楽しみだな~003.gif

b0309157_1853120.jpg

今回はこのレストランへ

私達はドイツ人のテーブル席へ
b0309157_18123360.jpg

店内  すでに大勢のお客様で賑わっていました。
堂々と写真が撮れずで。
さーとにかく
いっぱいしゃべりたい病が出て043.gif、どうにかこうにか片言で034.gif
そしたらなんと案内役をしてくれた彼が日本語勉強中とのことで、ばっちり会話ができました。
日本で流行っているもの、テレビ、とか・・後はスマホに撮りためてある写真で富士山を
日本での生活状況を見せたら盛り上がりました!(^^)!
とてもかっこいい警察官22歳の彼にはわが娘の写真を見せて
どうぞ彼女にと、ちゃっかりお願いしました016.gif

さて、どの料理を注文したらよいのか・・・
やっぱりどうせならはずれ無しで美味しいものをと、案内役をしてくれたもう一人の彼に選んでもらいました
b0309157_18191887.jpg

間違いない、美味しいものばかりで!(^^)!

楽しい楽しい、いっぱいおしゃべりしたクローナハの夜でした。
by kw2525 | 2015-01-17 18:22 | 旅行 | Comments(2)

ドイツ・クローナハ・プチ観光

まずは今回の旅行で同行させて頂いている目的場所を見学

b0309157_20131956.jpg

街の中にあるスポーツセンターのような施設

b0309157_20135817.jpg

しばらく見学させて頂きました。
ピーンと張りつめた緊張感がこちらにも伝わってきます。
嬉しいことに、1・2年前に旅行で同行してもらった懐かしい顔も見えます(^.^)
1時間ほどじっくり見学させてもらい
邪魔にならないように、そっと離れます。

せっかくですので、この「クローナハ」の街をプチ観光056.gif
b0309157_20195221.jpg

さーここからスタート001.gif
ローゼントーアがどっしりと建っています。
何度このベンチで休ませてもらったことか(*^。^*)

b0309157_20204012.jpg

メルヒオール・オットー広場
この広場はあまり大きくなく傾斜しています。
古い木組みの家、石造りの家、聖ヨハニス教会、シュタットアポテーケらに囲まれ、真ん中にエーレンゾイレの柱が建っています。
しばらくここでのんびり人間ウオッチング

b0309157_20225759.jpg

ルーカス・クラーナハの生まれた家
と近くにいたおじさんに教えていただきました(^_-)

b0309157_2026372.jpg

こういうちょっとした小路が素敵なドイツなんですよね~

b0309157_20284210.jpg

ミヒャエルの泉。

b0309157_20341463.jpg

市庁舎前の父ルーカス・クラーナハ像。
1472~1553年。
b0309157_20365999.jpg

事前に調べておいたここで地図をもらいました

b0309157_20383817.jpg

マルクト広場近くにある壁画が見事です

b0309157_20441956.jpg

オーベレトーア。
明日見学する予定のローゼンベルク要塞の登り入口にあります。

b0309157_20454996.jpg

アムツゲリヒツ通り。
ぐるっと一回り散策して、今度はちがう通りから下ります。

そろそろ一休み
すでにチェックしていたお店へ。
メニューも決めていました006.gif
b0309157_20482466.jpg

なぜかここだけ人気のようで席が順番待ちに

b0309157_20502693.jpg

歩いても充分観光しやすい小さい可愛い街です
あー美味しい、至福のひと時058.gif
by kw2525 | 2015-01-10 20:55 | 旅行 | Comments(2)

クローナハ・湖畔にて

お城見学の後

どこへ連れて行ってくれるのかな~とワクワク001.gif、皆でランチ064.gif

これまた団体旅行では絶対行けないであろう

b0309157_21455991.jpg


向こうに見えるは湖かな~
こじんまりしていて、のどかなロケーションですね

b0309157_2155875.jpg

ママに呼ばれて
水に足を入れようって
あーなんて気持ちが良いひとときなんでしょう004.gif

b0309157_222967.jpg


あー!!パパはもう待っていられなかったかー068.gif
先にいっちゃってますね~003.gif

b0309157_2241156.jpg

コテージ風のレストラン
湖では泳いでいる人も(私も飛び込みたかったな~(^_-))

b0309157_2261712.jpg

きましたー特大ピザ
食べごたえたっぷり。
この景色を見ながら食べるのですから、味は間違いないです、美味しい006.gif

b0309157_2284379.jpg

あまりの大きさに食べきれず
お持ち帰りしてもらいました(*^。^*)


半日のプチ観光でしたが、
小さい街をドライブして、
充分のどかな観光を楽しませて頂きました(^o^)
by kw2525 | 2015-01-08 22:13 | 旅行 | Comments(0)

クローナハ近辺観光へ

ホームステイ先のご夫婦にさっとく観光へと案内していただきました。

b0309157_15404337.jpg

旧東西ドイツ国境

b0309157_15423679.jpg

英語で一生懸命説明していただいています、が、半分もわかったような??

b0309157_1548395.jpg

不謹慎で申し訳ないですが、
この鉄のカーテンがあった場所に立つと
私たちは今この時代にいて本当に幸せですね

b0309157_15452089.jpg

のどかな風景を見ながら車を走らせます

b0309157_15493999.jpg

ミュンヘンの大都市から
この先にどんなのどかな風景があるのかと、ワクワクします


b0309157_15504140.jpg

ローエンシュタイン城

b0309157_15532659.jpg

案内役の彼女も詳しく説明してくれているのでしょうが、ドイツ語008.gif

b0309157_15585950.jpg

魔女伝説があるお城

b0309157_15593662.jpg

ユニークなホームステイ先のご主人さま(^.^)

b0309157_1601827.jpg

煌びやかなお城も良いけど
小さな町にある、けっして日本から観光客などこないだろう
このお城にこられて本当に思い出多い観光になりました。
by kw2525 | 2015-01-02 16:03 | 旅行 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

2015年1月1日 元旦

あけましておめでとうございます<(_ _)>

穏やかな1日を過ごしております058.gif

b0309157_1685930.jpg

早朝・我が家からの富士山

b0309157_1692317.jpg

事務所横の角松


そして・・・

b0309157_1695078.jpg

今年もじっーとしていません006.gif
体が固まってしまいます
DVDでミスチルを聞きながら♬、ローラー台で有酸素運動 
とーっても良い汗流せます(*^。^*)

今年も元気にいきたいと思います

どうぞよろしくお願いします001.gif
by kw2525 | 2015-01-01 16:16 | 日常生活 | Comments(0)