夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プラハありがとう

b0309157_19292588.jpg

旧市街広場でこの人盛りは・・・

b0309157_19313739.jpg

皆、上を、同じ方向を見つめているこの光景は見ごたえありますよ(^_-)

b0309157_19323049.jpg

プラハのゆるキャラかな??も一生懸命に見上げています。

b0309157_19333353.jpg

旧市庁舎の塔の窓
鐘が鳴って天文時計が動き出しました。12人の使途が窓から顔を覗かせるだけ。ふた手に分かれて6人づつ現れるのであっというに終わってしまう。
だから皆、窓の下で待っているんですね~037.gif

旧市庁舎の塔に上ります。
b0309157_19411186.jpg

今さっきいた場所、旧市街広場です。
早朝ランで大変思い出多い場所となりました018.gif

b0309157_1943245.jpg

そして初めてプラハに降り立った夜、
このティーン教会のライトアップに鳥肌が立ちました・感動・感動の教会です

b0309157_19443298.jpg

この素晴らしい景色
プラハの街並みが一度に見下ろせる。遠くに目をやればプラハ城が見えます。
1番の印象はなんたって、このオレンジ屋根ですね

本当に宝石のようなプラハの街を旅することができました
ありがとう(*^。^*)
by kw2525 | 2014-10-30 19:50 | 旅行 | Comments(0)

福島県の旅・最終日

自転車大会も無事に終わり

なんといっても天気良く、疲れがまったく無いのはありがたい体です(^.^)

せっかくなので宿を早く出発して観光を058.gif

b0309157_21103084.jpg

五色沼
※磐梯山の北側、裏磐梯と呼ばれる地域にある大小数十の湖沼群。
緑・赤・青など、様々な色の沼が点在し、磐梯朝日国立公園に指定されている

渋滞前に到着!!毘沙門沼
この透明感、綺麗です~

b0309157_21125818.jpg

水面に写っていて輝いています

b0309157_21135051.jpg

毘沙門沼から神秘的な五色沼を散策。高低差が少なく気軽に歩くことができます。

b0309157_21163116.jpg

沼と周辺の木々、草花の景色美しいです。沼はブルーかグリーンですが微妙に色の濃淡や明るさが違いそれぞれに趣があります。木の緑、紅葉の赤や黄色、沼の水で酸化して白く変色した木の葉などとのコントラストが美しい。

この後スタート地点まで戻り、観光客でごった返していました005.gif
あー早く来て良かった、早起きはやっぱり得ですね。

そして
車で2.3分のところにある
b0309157_21202611.jpg

ヨーロッパにきたかのような、なんて素敵な建物
ここは知人のおすすめ・ 「諸橋近代美術館」

b0309157_21234152.jpg

このお方
サルバドール・ダリ
「ダリ生誕110年・開館15周年記念展 LOVE STORY 〜ダリ5つの愛の物語〜」


b0309157_21244494.jpg

音声ガイダンスを借りて常設展示?の彫刻のセクションを見る。柔らかい時計、白鳥と象のダブルイメージ、引き出しのあるミロのヴィーナス、ミシュランの奴隷、宇宙象、かたつむりと天使、宇宙的ヴィーナスなど
b0309157_2125738.jpg



b0309157_21312068.jpg

心地よい暖かさの午後、窓際で昨日の自転車の余韻と、素敵な美術館でのんびり~良い時間です


そしてこれまたぜひ寄ってとリクエスト頂いた
b0309157_21334322.jpg

東北自動車道 上り線の羽生PA(パーキングエリア)
故池波正太郎氏の人気小説「鬼平犯科帳」の世界を表現したPA
栗橋関所をイメージした建造物

b0309157_2135398.jpg

まるでどこかの時代にタイムスリップしたかのような

最後の最後にこんな見ごたえあるパーキングに寄れて
思い出多き福島県の旅になりました。
by kw2525 | 2014-10-25 21:44 | 自転車 | Comments(2)

ツール・ド・猪苗代

今年の自転車大会は

沖縄から始まり→京都→浜名湖→

そして、

最後は良い事をして今年を締めくくろう(^_^)/

東日本復興支援サイクリング CYCLE AID JAPAN 2014 in 郡山 ツール・ド猪苗代湖 へ出場

走行距離を1キロ=10円で換算し、寄付します。

私たちは1番長い距離90キロコースへ

b0309157_204723.jpg

なんて恵まれているんでしょうか、今回も見事な058.gif
駐車場で自転車を組み立てます。
水色の◆板のようなもの、これなんだと思いますか?
自転車を組み立てるとき、または車に自転車を収納する時の仕切りに使用。

◎正解は、お風呂の足置き板でーす。  なかなか役にたっています001.gif

b0309157_2053319.jpg

時間たっぷり、余裕でスタート地点で記念撮影
b0309157_20535474.jpg

空、真っ青!
楽しく走って、良い事が出来るなんて最高ですね(*^。^*)

b0309157_2055596.jpg

ウロウロしていたら、大会関係者の方が
さーさー、と記念撮影をしてくれました、ちょっと恥ずかしいですが012.gif
※この後、相方の運命はいかに・・・028.gif

b0309157_2113671.jpg

いよいよスタートです
周りを見ると、女性はほとんどいない(^_^;)寂しいな~

b0309157_2121994.jpg

天気最高049.gif 気温快適060.gif
初・猪苗代湖はまるで海のよう。
透明度が凄いです

b0309157_219967.jpg

エイドステーション
楽しみで、やっと到着
ここでも周りを見ると男性ばかりで・・・
ここで、後ろを走っているはずの相方がいない?・?・?えーっ005.gif
10分待ち、20分待ち・・これでは制限時間に間に合わないぞー電話してみたら
もう着くとの返事
が、こないので先に出発015.gif

走っている最中に電話が・・・相方「コース間違えた008.gif、すぐ引き返して走る」と
あー、あー、何やってんだー。またまたやらかしてしまった033.gif

さーまだ3分の1も走ったかどうかで、ここから長い道中女1人旅だ
(ここでもう完全に相方との走りは諦めました)

綺麗な猪苗代湖も、初めて見る目の前の壮大な磐梯山も
1人で写真撮るわけにもいかず、ひたすら誰かに着いてがむしゃらに走る、走る、走る

見事、ゴール!(^^)! 1人で
b0309157_21245142.jpg


それでも相方、30分遅れで見事ゴール。
相方の走行距離メーターは100キロを超していました、オー017.gif
どこへ行っても、必ず何かやらかしてくれるって逆に凄いなとそう思う事にしました(~_~)

b0309157_21262528.jpg

お疲れ様、乾杯068.gif

猪苗代湖、最高072.gif
by kw2525 | 2014-10-15 21:30 | 自転車 | Comments(2)

初・福島県の旅1日目

たまには自転車の話題を(^.^)

福島県に初めて旅行してきました

家から360キロ、片道約5時間の旅・・・交代で運転していきます

まずは、
b0309157_19482496.jpg

佐野ラーメン
お土産でもらった事はありましたが、やはり現地で頂くと一味も二味も違いますね001.gif

b0309157_19492494.jpg

大内宿へ
※江戸時代の町並みを今に残す宿場「大内宿」。「下野街道と呼ばれた会津と日光を結ぶ街道の両脇には、茅葺き屋根の民家が並び、江戸へ向かう大名や旅人の宿駅として重要な役割を果たしていました。30軒以上の茅葺き屋根の民家が並ぶ様子は極めて珍しく、現在も100万人以上の観光客が訪れ賑わいを見せています。

茅葺き屋根の住居が並び、タイムスリップしたようです。

b0309157_19522880.jpg

小川ではラムネが冷やされていて、なんだか懐かしい~(*^。^*)

b0309157_19533155.jpg

可愛らしい手づくりのお土産屋さんがずらーっと店を出しています。
b0309157_19551826.jpg

どこのお店も工夫を凝らして売っている様子が、こちら側としてはとても楽しいです。
リンゴ一袋500円、そして毎日玄米食に入れて食べている小豆を買いました。お買い得!!

b0309157_19575117.jpg

夕方だったので、一本ネギで食べる蕎麦を頂くことはできなかったのですが
のんびり散策にはちょうど良い季節、
紅葉もちらほら、気持ち良い秋のひと時になりました。
b0309157_20163277.jpg



そして夜
郡山駅に集合
b0309157_202262.jpg

b0309157_2021253.jpg

新幹線が通っているだけのことはあり、都会ですね
そして駅中にはこんな可愛らしい飾り付けがされていました。

相方の知人、美女3人と初御対面010.gif
美味しいお店に連れて行っていただき、皆で乾杯068.gif
b0309157_20434100.jpg

初めて会う人は、私は大好きなんです(~_~)
どんな話が飛び出すが、どんな方なのか、興味深々で056.gif

今回も時間の許す限り沢山お喋りすることが出来ました(^^)v
そして、すべて御馳走して頂き、嬉しい限りです。

初・福島県の旅、充実していました◎
by kw2525 | 2014-10-13 20:16 | 自転車 | Comments(2)

プラハ・新市街地散策へ

ヴァーツラフ広場からスタート001.gif

b0309157_18565010.jpg

ハヴェルスカー市場 へ連れて行ってもらいました。
珍しいお土産、面白いオモチャ、雑貨やお菓子、さまざまな物が売っています。
見るだけで楽しいところです003.gif

b0309157_1952081.jpg

b0309157_1953648.jpg

ヨーロッパの果物、野菜たちは、どうしてこんなに美味しそうなんでしょうか・・・
と・・・相方がいないな~と思っていたら、しっかり果物を買って1人で美味しそうに食べていました015.gif

ここから私達だけでの自由行動
b0309157_1973569.jpg

ヴォディチコヴァ通り散策
面白いもの発見037.gif
プラハのブロマイドか、なんなのか・・・こんなに沢山!

b0309157_19122446.jpg

ウ・ノヴァック館
外壁に描かれた美しいモザイク画に見とれました(*^。^*)

b0309157_19124557.jpg

アールヌーヴォーの見事な鉄細工で飾られた入口
b0309157_1913143.jpg

中でルツェルナ館とつながっている、大規模なパサージュができあがっている
プラハっ子たちが大好きなショッピングモール

b0309157_19212071.jpg

プラハのマックで休憩063.gif

b0309157_1922489.jpg

ここでもまたまた買ってしまいました、果物絶品。
どんなお料理より美味しいかも(*^。^*)

b0309157_1923553.jpg

地図を持っているのに、ここはいったいどこなのか??キョロキョロです(^_^;)

よーく歩きました。
b0309157_19255585.jpg

集合時間に間に合わないいけないので、ここで散策終了
あっと言う間に終わってしまいました。
色々調べていたのに、半分も行けませんでした008.gif
やっぱり走らないといけないですね~
by kw2525 | 2014-10-09 19:31 | 旅行 | Comments(2)

プラハ最後の朝

とうとう、プラハ最後の朝になってしまいました058.gif

今朝も早起き、窓から真正面に
b0309157_19393490.jpg

プラハ本駅

そして
b0309157_19401523.jpg

毎朝、この朝日を見ることが出来ました(*^。^*)
天気に恵まれました

b0309157_1941418.jpg

お世話になったホテル、☆三つ!!

荷物を預けて、「新市街地」散策へ060.gif
b0309157_19443628.jpg

新市街の中心は「ヴァーツラフ広場」
向こうに見えるのは「国立博物館」
b0309157_1947254.jpg

※カレル1世は新市街の中心部に幅の広いとおりのような馬の市場を設けた
これが今日の「ヴァーツラフ広場」です。

b0309157_19503693.jpg

今朝の朝食な「 カフェ・ルーブル」

b0309157_1952278.jpg

階段を上げって2階へ

b0309157_19523023.jpg

店内

b0309157_19525589.jpg

歴史あるレストランのようで
過去にはアインシュタイン、カフカ、チャペックなど、様々な著名人が訪れたそうです。

b0309157_1957131.jpg
b0309157_1957116.jpg

私・・・キノコ入りオムレツ
相方・・・豆とソーゼージ

沢山頂きました(^.^)優雅に、オシャレに、プラハの最後の朝を贅沢に063.gif

b0309157_2014443.jpg

お腹いっぱいになって、さーこれから散策です
すれ違う女性がみなモデルさんのように綺麗です。
街にはかっこいい車が多いです。
相変わらずキョロキョロ、新市街を満喫します(^_^)/
by kw2525 | 2014-10-02 20:07 | 旅行 | Comments(2)