夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一般質問傍聴へ

大人になっても、政治にはあまり興味もなく015.gif

ただなんとなく、の世界でしたが・・・・

それが、10年ほど前から一転、180度ひっくりかえりました(@_@)

まさか、まさかの一般質問膨張へ、

大勢の有権者さまとバスに乗って行ってきました。

その前に、
皆さんとお昼ご飯を。
今回は午後1番の傍聴の為、県庁に1番近いお店となりました。

b0309157_19192356.jpg

「小作」にてほうとうセットを頂きました。
いつも家で食べるのとはまた一味ちがう美味しさです018.gif

歩いて30秒で

b0309157_19105325.jpg

山梨県議会  議事堂

昔、昔、パスポート申請で訪れた事があった以来の何十年ぶりです。

なぜか、入口に

b0309157_1923217.jpg

ロードバイクが!!なんで、ここに。

こちらの方が興味深々(^_^.)

受付で名前を書いて、
傍聴席へ

中は写真禁止、拍手禁止、もちろんおしゃべりもダメでしょう

2階席へ。横にはテレビ局の席がずらり。
上から見下ろす感じで、議員席があります。


こちらの方が緊張してきますね~
一般質問に与えられた時間は20分。

大きなデジタル時計がはっきりわかるように、残り時間を表示していきます。
え~時間内に、大丈夫でしょうか・・・益々緊張027.gif

後は、睡魔が襲ってこないように、小さい目をパッチリあけて(@_@)


貴重な1日、貴重な体験。

まだまだ大人になっても、色んな体験ができるものですね058.gif
by kw2525 | 2014-06-29 19:38 | 日常生活 | Comments(0)

鎌倉、湘南散策

ランチをゆっくり頂いた後は

のんびり歩いて、すぐ

b0309157_2053726.jpg
鎌倉 大仏

何十年ぶりでしょうか、小学生修学旅行以来ですから015.gif(数えるのが恐ろしい)
この日も沢山の修学旅行生がいました。
この前で集合写真を撮ったんですよねーあー懐かしい




b0309157_207064.jpg

改めて見ると、大きいです
きっと小学生で訪れた時は飛び回っていてじっくり見学などしていなかっただろう
自分だったと思います(^_^;)

でも今回はじっくり、見学
b0309157_209598.jpg
大仏さんの中に入ってみました。
隅からすみまで、と行っても狭い
まるでパッチワークの様に出来ていますが、40ものパーツを合わせて作られたのだそうです。
750年以上前に、これが出来たなんて…すごいぞ日本人。



小町通でぶらぶら散策
味見と称し、あちこちでつまみ食い011.gif
これがまた美味しいんですよねー

b0309157_20144083.jpg

大風で倒れた「大いちょう」を見に、鶴岡八幡宮に行きました。
ごらんの姿007.gif
ここは最近でもよーく平塚からロードバイクを走らせ多々訪れていました。
この木にはリスが可愛らしい姿を見せてくれていたんですよ。

でも、となりには奇跡的に芽吹いた若木が成長し、すくすくと育っていました(^.^)良かった

よ~く歩きました。
b0309157_20213187.jpg

湘南の海をみながら
沢山のサーファーが・・・プカプカ浮いているだけの方が多いいような(@_@;)
でも、海は良いな、私もサーフィンしたいなー

家族揃っての1日鎌倉散策の最後は
b0309157_20223231.jpg
江ノ島にあるエッグスシングス へ
表参道では日々行列の人気店


でもでも待ち時間無しで入れました!(^^)!

お目当ては
b0309157_20244338.jpg

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ
娘たち注文

b0309157_20253310.jpg

ブルーベリーホイップクリームとマカデミアナッツ
親、注文

もちろん2人づつの半分個で頂きました
多すぎて傾いている生クリーム、そしてパンケーキも軽い
お腹にもたれずペロッといける
メープルシロップ、ココナッツシロップ、グァバソースがテーブルにあり自由にかけて頂けます。

とても良いおやつタイムでした063.gif

久しぶりの鎌倉
久しぶりの家族集合

大人になって改めて行く、思い出とともに昔がよみがえり
数倍ワクワクした気分になりました058.gif

またこんな大人の修学旅行ができたらいいな~(^_^)
by kw2525 | 2014-06-19 20:35 | 旅行 | Comments(0)

鎌倉 グルメ

鎌倉へ行く前日にそれも仕事中、ランチはどうしようかな~っと

たまたまネットで見つけたお店。

平日だから予約無しでも大丈夫でしょう、とりあえず電話で確認034.gif

そしたら「予約いっぱいです」と返事、ギョエー008.gif
カウンターなら4席空いてますと。
即決で迷いもせず予約。

b0309157_1712090.jpg
時間通りに行くと、お店の前はすでに行列。
やたらと長い名前のお店。
聞くと、数字はここ鎌倉の市外局番ですと(^_^;)
それでも、なぜがオシャレなんですよね~



民家を改築した、
古民家風をオシャレにアレンジ
b0309157_1733925.jpg
天井は、昔の我が家のようだわ・・・(・_;)



b0309157_1754837.jpg
通されたカウンター
昔ここは押入れだったんじゃないかなと思わせる感じ
でも、見事にリフォーム☆
素敵003.gif



それでもこれだけのお客様を予約でいっぱいにさせるのですから。
お料理に期待が持てますね(*^。^*)


b0309157_1717535.jpg



b0309157_175457.jpg

本日のランチプレート!!

女性が喜びそうな、鎌倉野菜をたくさん使った見事な盛り付け
美味しい物を少しづつ何種類も、これが女性の心をひきつけるんですよね016.gif
平日でも予約いっぱいの訳です。ちなみにイケメン男性ばかり049.gif
料理もそうですが、今この時代に合った、見事な経営に
感心いたしました。
古民家も捨てたものじゃないですね~
ごちそうさまでした
by kw2525 | 2014-06-14 17:21 | 旅行 | Comments(0)

鎌倉 紫陽花

久しぶりに家族全員そろいました(^.^)

平日、皆で休みを合わせて紫陽花散策へと鎌倉へ出かけました。

b0309157_1936485.jpg

なんとも癒される~ ここは鎌倉  長谷寺
有名どころで1枚

b0309157_19375659.jpg

紫陽花にも沢山の種類があり、とても見ごたえたっぷりです

b0309157_19394296.jpg
定番の色


b0309157_19402623.jpg
いたるところの紫陽花


b0309157_1945513.jpg

紫陽花の名所だけに・・・なんとも可愛い~紫陽花持ってますね~001.gif

平日でもこんなに混んでいるとは・・・
家族皆で散策出来て、なにより嬉しい鎌倉になりました(^.^)
b0309157_1952271.jpg


鎌倉 つづく・・・
by kw2525 | 2014-06-13 19:52 | 旅行 | Comments(2)

1年5組 出席番号

時はさかのぼること「高校入学」

クラスは1年5組になりました。

席は中学生までの生年月日順とは違い
初めて、苗字のあいうえお順
これには感激でした001.gif(3月25日生まれの為いつも後ろ(-.-))

その席順こそが人生での大きな出逢い☆

前、後ろ、横の席
親友とよべる4人組の誕生です056.gif

1年5組会  お泊り女子会開催

b0309157_15474860.jpg

1人が山中湖で民宿を営んでいるお嫁さんになったので
1年に1度はここへ無料で宿泊させていただいています。
そして、今回は持ち込みで宴会068.gif

卒業アルバム、そして各自の結婚式アルバムを持ち寄り
徹夜でお喋り059.gif
こんな楽しい時間はありませんね~(*^。^*)


翌日
b0309157_15531037.jpg
からりと晴れた山中湖を見ながら



b0309157_15541433.jpg
手づくりスイーツを御馳走になりました。
・シフォンケーキの小豆生クリーム添え
・抹茶ババロア
・アメリカンコーヒー

あーなんて幸せなひと時でしょうか058.gif



b0309157_15553912.jpg

それでもまだまだ話足らず
場所を移動して、
ランチ

ここで半日しゃべり続けました、恐るべしお喋り軍団063.gif
by kw2525 | 2014-06-01 15:59 | 日常生活 | Comments(0)