夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

記念日

5月29日

かれこれ何十年も前、この日に結婚式を045.gif

何歳になってもお祝いとは嬉しいですね(*^。^*)

予約もせずに、

山中湖へ

b0309157_17193978.jpg


3種の前菜・・・いたって普通なお味

b0309157_17201550.jpg


メニューには「白アスパラガスのスープ」とあるが、
ウエイターの説明では、旬が過ぎましたので、
「グリーンピースのスープへ変更いたします」との事。
まぁ、それなら仕方がないですね~と軽く流す。

お味は・・・こんなに熱過ぎるほど、フーフーしないと飲めないのは初めて025.gif

b0309157_1723141.jpg
メインがきました!!相方はお魚コースから


b0309157_17252342.jpg
私・・・お肉コースから

う~ん(^_^;)なんか少なすぎ、味も別に・・・
おかずが少なすぎて、ライスが余り、
仕方がないので、ソルトをかけて食べる。
(こんなのも初めて
(T_T)



これでもう最後のデザートですか・・・(+_+)

向こうに見えるケーキケースはすべて空
じゃー何が出てくるんだろうか、と不安に

b0309157_17263178.jpg

これもいたって普通、ただ盛り合わせただけ

えーこれで1人4000円033.gif

あーせっかくの記念日が・・・(>_<)

子供が小さい頃から、何かといえばお祝いはこのレストランへきました。
料理の味も、店内の感じも、好きだったのにな~
これも時代の流れでしょうか、残念でなりませんね。

もう2度とこないだろうな~

でも、前向きに(^.^)
これで、また記念日やりなおせる016.gif
by kw2525 | 2014-05-31 17:34 | グルメ | Comments(2)

京都旅行8

京都旅行最終日

おかげさまで天気にもめぐまれ058.gif

自転車大会と、美味しい料理の事だけを考えてきたので、

さーどこを観光して帰ろうかと・・・

b0309157_19224758.jpg
清水寺へ
何十年前にも、ここを歩いたのかと、キョロキョロ見渡しながら


b0309157_19302392.jpg
眺めは最高


b0309157_19323518.jpg
1本の釘も使っていない




やっぱり観光は苦手な私たち008.gif

さーランチ!ランチ(*^。^*)
b0309157_19375131.jpg
すんなり到着(^.^)
イノダコーヒ本店
b0309157_1941124.jpg

ミートローフセット 1230円


b0309157_19434257.jpg
店内にはインコがいました003.gif


b0309157_19452257.jpg

優雅なランチを頂きました。

のんびり、ゆっくり、自転車で京都を知ろう・・・を目標に
そんな旅が出来ました。
by kw2525 | 2014-05-22 19:48 | 旅行 | Comments(2)

京都旅行7

自転車大会の夜。

これもとーっても楽しみにしていた夜ごはん012.gif

ホテルから歩いて

b0309157_174826.jpgb0309157_1743075.jpg




これも事前に教えて頂いた
京都は四条、釜飯の名店『月村』へ到着

予約ができなかったので心配でしたが
どうにか座れてほっ(*^。^*)

迷わずこれを注文↓

b0309157_1764652.jpg

「聖護院大根煮」
2人で半分個づつ頂きます。
大根煮に山椒とは初めての組み合わせ
味が浸み込んでいて、あっと言う間に口の中でとろけてしまいました。
ふと、相方のはまだある・・・そっと頂く015.gif

さーメインです
周りのお客様はみなこれをフウフウいいながら食べています
私は
b0309157_17111011.jpg
エビの釜飯



相方は
b0309157_1713012.jpg
とりの釜飯



どちらも、もったいなくて、少しづつゆっくりいただきました。

ふと、見ると、相方はカウンター向こうにいる「おかみさん」ばかり凝視027.gif
地元にはいない感じの、これまた美人だわ~(^^)

けして広いとはいえない店内に次々とお客様が・・・
祇園でいただく、最高の釜飯を、2人してかみしめながら美味しく頂きました
b0309157_1718982.jpg

ほんとうにこんな素敵なお店を教えていただいて、感謝です。

さー外はまだ明るい

b0309157_17213285.jpg

かなりきどっていますが(^_^;)
すぐ近くにある喫茶店へ
ここもなぜかぞくぞくとお客様が入っていきます



b0309157_17272355.jpg
落ち着いた感じの店内

お客様は女性が8割、それもみなさん静かに本などを読んでいます。



b0309157_17303660.jpg
祇園にいることを忘れそうなほど、ゆっくりした時間が流れています。



b0309157_17314786.jpg

京都での最後の夜
せっかくですから、昔々修学旅行で行った懐かしい場所へと
新京極

あれから何十年の月日が流れているんだろう~と
京都の夜を満喫しました

京都旅行 つづく・・・
by kw2525 | 2014-05-17 17:35 | 旅行 | Comments(2)

京都旅行6

地図を見ながらあっちへ行ったり、こっちへ行ったりと

少々迷いながら・・・でも必ず街のどこかで

このタオルの目印自転車を発見b0309157_1912653.jpg
これがなかなか助けてもらいました。
そっとなんとなく、後ろにつけさせてもらいました(*^。^*)



b0309157_19141657.jpg
そしてチェックポイントぎりぎりで(とうとう伏見稲荷大社には行けず)
京都市役所へ、ゴール!!既に沢山の自転車がありました。



b0309157_19175642.jpg
わーい!(^^)! 無事にここまできました。


b0309157_192202.jpg

最後はこのゴール下で白戸太朗(スポーツナビゲーター)
美濃部彩(ファッションモデル)と記念撮影018.gif

自分たちの足で、京都の町を満喫できました。
色んな道を覚え、観光名所はもちろん、名産をいただき、
本当に楽しい走りができました(^.^)

番外編

市役所を後に
ホテルまでをのんびり走り、さーお茶でもと寄り道
b0309157_19263279.jpg
しばらくこの素敵な街並みを眺めながら063.gif
と、後ろを何気に見たら
何かある・・・・興味深々で

b0309157_192846.jpg

あー「六角堂」だ
まだ行ったことないのに、なんだかよく知ってる気がする(知人のブログのおかげです(^^))
相方はすでにお茶中からエネルギー切れで、
私だけ1人でゆっくり見学させていただきましたよ。
b0309157_19331263.jpg
b0309157_19341661.jpg



京都でもスタバの後ろが六角堂とは
昔と今が混合している不思議な観光名所でした。

京都旅行 つづく・・・
by kw2525 | 2014-05-15 19:42 | 旅行 | Comments(0)

京都旅行5

京都旅行2日目

今回の旅の目的である自転車の大会へ出場してきました003.gif

自転車で京都を観光しながら走りたい、と前からずーっと思っていた
その通りの大会がありました!!

b0309157_1738594.jpg



天気は文句なしの快晴058.gif晴れ女です!(^^)!

「GREAT EARTH京都ライド2014①京都御所(KBS京都)
②嵐山渡月橋
③宝ヶ池運動公園
④平安神宮
⑤聖護院八ッ橋総本店
⑥西京極運動公園
⑦伏見稲荷大社
⑧東本願寺
⑨上賀茂神社(MKボウル上賀茂)550円食べ放題バイキング有り!

上記チェックポイントを自分たちで計画してまわる・・・なんとも楽しい大会(*^。^*)

※このたび、京都を走るこの大会前にとてもありがたい詳しい情報を教えてもらい
事前の京都勉強もとてもはかどりました049.gifありがたいことです。感謝です012.gif

⑧の東本願寺にて
b0309157_1729577.jpg
まだ早朝だった為、開門前にて

いや~順調って、ホテルからすぐでした(^_^;)



今回の1番の楽しみ、1番の目的だった
b0309157_17305531.jpg

②嵐山渡月橋

この晴天のおかげで、この綺麗な景色
b0309157_1732583.jpg




b0309157_1736237.jpg
橋の上からしばらくの間、川の流れ、景色にうっとりしていました。



地図を見ながら、京都をより深く知ることが出来、走りも楽しい
b0309157_17401580.jpg

時には寄り道して、2人とも大好きなおはぎを

b0309157_1742169.jpg
偶然立ち寄ったこのお店。
おばちゃんとも話が出来、おはぎも最高に美味しい(*^。^*)
自転車はこんなこともできるから、マラソンより断然良い049.gif




そして
⑨上賀茂神社 にてランチ
b0309157_17455145.jpg
な・な・なんとこの値段で 550円ランチバイキング
即決して、大会の事も忘れ、ゆっくりランチを頂きました。
美味しすぎてうっかり写真の撮り忘れ(+_+)



チェックポイントには
b0309157_17521449.jpg
⑤聖護院八ッ橋総本店 前にて
ここでも本家本元の、八つ橋をいただきました(^_-)



なだか食べてばかりの大会ですね(^o^)

京都旅行、つづく・・・
by kw2525 | 2014-05-10 17:56 | 旅行 | Comments(0)

京都旅行4

祇園で夕食を・・・

せっかくの京都ですから、ホテルから散策

b0309157_1921188.jpg
夕方なのに、春風が心地よい(^.^)



b0309157_19231813.jpg
スマホ案内のおかげで、すんなり到着
今夜の夕食はこちら
「小鍋屋いさきち」
(こちらも知人のおかげで知ったお店です(^o^))
予約してあったので、カウンター席へ



以下、お料理は↓
b0309157_19273468.jpg
料理名  エレベーター


b0309157_1928476.jpg
ネギ入りだし巻き卵


b0309157_19305629.jpg
「しじみと大根鍋」


b0309157_1931468.jpg
鯛しゃぶ鍋


2人で半分づつ鍋を頂きました。
どちらも、食べたことない味で美味しいです(*^。^*)

この辺りから、料理に値段が無いことに気づき・・・(+_+)
一体いくら食べたんだろうか~でもお酒はビール1杯だけだから、大したことないよね、と

この後調子にのって「から揚げ」も追加!!

お腹もふくれ、気分よくお店を後にしました。

私達だけではまったく知ることが出来なかったであろうこのお店。
美味しい料理とお店の雰囲気を楽しみつつ、
ゆっくりした京都の夕食に大満足しました003.gif

b0309157_1942898.jpg
賑やかな祇園の夜を歩き


b0309157_19424263.jpg
修学旅行以来の、京都の夜を散策してホテルへ帰りました。

京都旅行つづく・・・
by kw2525 | 2014-05-06 19:45 | 旅行 | Comments(4)

京都旅行3

天気が良いと旅行は数倍楽しくなりますね~足取りも軽く・・・058.gif

b0309157_20323963.jpg


b0309157_20331810.jpg


法然院

なんとも京都らしい心落ち着く景色(ここも、知人のブログでぜひ来てみたいと思いました(^.^))

ここでも時間をきにせず、ゆっくり見てまわりました。

b0309157_20385682.jpg

b0309157_20422028.jpg

どこを撮っても絵になりますね~



そして
またまた・・・お団!!

食べ過ぎでしょ

b0309157_20442232.jpg

by kw2525 | 2014-05-03 20:46 | 旅行 | Comments(2)