夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

電車通勤

2014年2月14日からの大雪で

3日間仕事に行けず、雪かきの毎日066.gif

さすがに家事⇔雪かきで息がつまるー(>_<)

こんな道路状況の時ですが、強行突破071.gif

b0309157_17302367.jpg


ジムでラン♪&筋トレ&お喋り001.gif

水を得た魚みたいだと、言われました(@_@)

そして20日木曜日
都留市までの国道はまだ大渋滞で3.4j時間はかかるそうです。

やっと電車が動き出しました。

b0309157_1734734.jpg

下吉田駅
こんなに近くあるのに初めて下吉田駅から電車に乗りました。

改築されていてとても綺麗な天井画ですね~

b0309157_17352891.jpg


長靴履いて、リュックしょって、毛糸の帽子かぶって

みんな同じスタイルです。面白い光景です(*^。^*)

ゆらゆら雪景色を見ながらの電車通勤
料金がこんなに高くなければいいんですが(@_@;)

結局2日間電車通勤で違う世界を見ることが出来楽しかったです。


(おまけ)

我が家に
b0309157_1747029.jpg

我が家にNEWロードバイクがやってきました。
CHERUBIMケルビム(オーダーメイド自転車)
私のではありません、相方のです。
私からの、クリスマスに、誕生日に、バレンタインデーに、5年間分くらい含めてのプレゼント(^_^)/

さー明日からまた仕事がんばろう058.gif
by kw2525 | 2014-02-23 17:50 | 日常生活 | Comments(2)

大雪

この歳になっても、
「生まれて初めて経験」が出来るなんて・・・

b0309157_1627485.jpg

2014年2月14日金曜日、忘れない為にもしっかり年月日を記載しておきます。
都留市へ仕事へ行き、まだ大丈夫かと外を眺め~

b0309157_1630201.jpg

わぁー(+_+)、なだか、そろそろやばい状態かな・・・

慌てて、事務所から車を出し、いつも30分で到着する我が家へ、
それでも大渋滞前の2時間かかり無事到着025.gifセーフ!!

降り続くこと夜中そして→朝には
b0309157_16342331.jpg

家の玄関から出られない状態になりました(@_@;)
こんな大雪はほんとうに生まれて初めてです。
子供の頃大雪が降ると、兄と「死体ごっこ」などと雪の中にダイブした思い出
現実はそんな軽いものじゃなくなりました(^_^;)



1日目
道路の除雪車がくるまで、家の雪の捨て場が無いためあきらめ
こんな時は大好きな掃除を延々と・・・(*^。^*)

そして、案の定ジムなんでとんでもない状態なので
こんな時の運動不足解消にと
b0309157_16423495.jpg
ローラー台でクルクル
前にDVDプレイヤーを置き、もちろん「ミスチル♪」
快適に運動できます(^.^) 汗ダラダラです


b0309157_16454655.jpg
10年間愛用していたシューズから、
今年はNEWシューズへ
憧れの「SIDI」で~す(^_^)/



b0309157_16475651.jpg
以前使用していた黒いシューズはとても思い出多いもの



この黒いシューズを履きだした頃の10年前の写真↓
b0309157_1653610.jpg

ハワイ・ホノルルにて
ハワイ・ホノルルセンチュリーライドへ出場・120キロ制覇
一緒に写っているのは
※今中 大介(いまなか だいすけ、1963年7月24日 - )は元自転車ロードレース選手
日本人として初めてツール・ド・フランスに出場した

シマノ製、黒いシューズは10年間海外、日本の色んな所へと走り大切に使いました。
また、次の白いシューズとも、色んな所へ走りに行きたいと思います(^.^)夢は膨らむ♡

b0309157_1714015.jpg

翌日、車が遭難してました(>_<)
掘り起こしてやっと見つけ、
さーここから延々と過酷な雪かきが続きます

でも、こんなことも貴重な体験だと思い、頑張ります!(^^)!
by kw2525 | 2014-02-17 17:10 | 日常生活 | Comments(0)

ハンガリー最後の日

いよいよ旅行最終日
本日も快晴058.gif 天気にもとても恵まれた旅行でした(超暑かった012.gif

ホテルから歩いて
b0309157_16275156.jpg

中央市場へ
※ブダペストの台所とも称される市場です。
b0309157_1629121.jpg

中はとても広く観光客や地元の方でにぎわってました。
とにかく見ていて楽しく、飽きません。 大きく分けると、2F部分は食事が楽しめるスタンドと衣類やおみやげ物、1F部分は野菜や肉類、魚類、B1FはスーパーMATCHと他アジア食料品店や有名なピクルス専門店などが軒を連ねています。特にB1FのMATCHはお土産ものを買うのにも非常に便利です。
b0309157_16301184.jpg
珍しい物があると、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ


b0309157_1631255.jpg
甘~い、美味しそうなにおいに引き付けられ・・・
食べたいけど我慢(@_@)


b0309157_1641043.jpg
色とりどりの野菜たち
思わず、今晩の料理にと、手を伸ばして買いたくなるほど豊富です


b0309157_1633342.jpg

お、おーと足を止めて見とれてしまった「瓶の中から見られている」感じ(^.^)
ピクルス売り場でこんな可愛いピクルス発見!!

1~2時間は散策して、そろそろ帰国時間007.gif
帰るときほんとに寂しいですね~


ブタペスト→ウィーン→プラチスラヴァ→ブタペスト
9日間の長い楽しい思い出いっぱいの旅になりました。

b0309157_16501352.jpg

ハンガリーにて、こんな楽しい友達もできました(^.^)

素晴らしい経験が出来た旅行に本当に感謝します(^.^)

ハンガリー旅行記 終
by kw2525 | 2014-02-14 16:52 | 旅行 | Comments(4)

ブタペスト 自転車で走る4

自転車でドナウ川までちょっと・・・なんて普通に行けてしまうのが今更ながら凄い。
と、今思えば贅沢過ぎる旅行でした(^.^)

b0309157_14493933.jpg

ドナウ川からの景色があまりにも綺麗なので

b0309157_14481733.jpg
ついつい、相方をおいて走ってしまいました011.gif



すぐ近くには
b0309157_14511779.jpg
大学があり、中を少し見学。とても綺麗な校内


b0309157_14523788.jpg
大学入口前に、とても素敵なバイクがあり写真をパチリ



b0309157_1456446.jpg

ホテルからすぐ近くにありました。
せっかくなので、自転車でちょっと
「国立博物館」

※考古学と歴史について、貴重な史料を膨大に所蔵。古代ローマの石柱、初代国王イシュトヴァーン1世の時代から残る「戴冠式のマント」、1000~1990年にわたる時代の変遷をつづる展示など。

b0309157_14592462.jpg

勉強も大事だと相方に言われて、じっくり見学です。



1日中走り回り、そろそろ夕暮れ
b0309157_1532978.jpg
地図を広げていたら、優しいおじさんがとても丁寧に道を教えてくれました(*^。^*)
ありがたがったですね~


b0309157_1513337.jpg
ブダペスト市民の台所「中央市場」
残念ながら閉館してました(T_T)また後日



2日間お世話になった自転車
b0309157_15175628.jpg

ホテルに返却。ありがとうざいました。

自転車でより多くのブタペストを知ることができました。
by kw2525 | 2014-02-08 15:22 | 旅行 | Comments(0)

ブタペスト ヴァーツィ通り

自転車で、2度も訪れまったりゆったり過ごした通り。

※ヴァーツィ通りは、、種々なお店が立ち並ぶショッピング通り。歩行者天国になっていて、ハンガリー名産のお土産もの、レースや刺繍、ハンドメイドの小物、食器、イースターエッグ、ハンガリーらしさを味わえるいろんなお店が、ずっと、並んでいて、楽しい通りです。


そして、ヴルシュマルティ広場
b0309157_22105038.jpg
この日はフェスティバルがあちこちで開かれていてとても賑やかでした。


b0309157_2213861.jpg
賑やかな先には、バンド演奏♪
これがまた私達でも知っている良い曲を歌ってくれたんですよ(*^。^*)
覚えているのは、
エリック クラプトン チェンジ ザ ワールド
ビリー・ジョエル オネスティなどなど・・・鳥肌が立つほど素敵な声でした


b0309157_22223499.jpg
周りでは、珍しい美味しそうな食べ物が沢山売られていました。
行列ができていた、バームクーヘンのような


b0309157_22252654.jpg
何とも言えない色とりどりのお菓子たち


b0309157_2227540.jpg

そして、申し訳ないですが、相方がもっとも写真を撮りまくってしまった彼女
天使のような、純粋さにひかれたそうです。
b0309157_22285437.jpg

彼女が売っていたのが、こちら↑
超高カロリーな感じですが、これは美味しかった(^.^)
パンのようなものに、色んな具材がありピザのよう、でもサワークリームが爽やかで、さっぱり。
b0309157_22335956.jpg

自転車を横に止めてもらった縁で
一生懸命に働くご夫婦にしばらく見入ってしまいました。
ここも行列で
b0309157_22351332.jpg

チャーハンのような、とても日本人の口に合います、美味しい018.gif
b0309157_22422897.jpg

そして最後の〆は
デザートにと、ここもしっかり調べてきました。
※ブダペスト市内、たくさんのアイスクリーム屋さんがあります。
『Fragola Fagylaltozó』
『Fragola』はイタリア語で「いちご」の意。可愛いイチゴの看板が目印です。

私が選んだのは「塩キャラメルといちじく」
わぁ~日本には無い味です!(^_-)とろける美味しさ058.gif
1スクープ250Ft(約120円)ハンガリー人的には2スクープが基本のようですが、
これだけで充分満足です。
by kw2525 | 2014-02-05 22:51 | 旅行 | Comments(2)

ブタペスト 自転車で走る3

聖イシュトヴァーン大聖堂からスタート
b0309157_1938169.jpg



自転車でもっとも楽しみにしていた通りが001.gif

ここ↓「アンドラーシ通り」
※パリのシャンゼリゼ通りをモデルに造られた通り。約2.5キロにわたって落葉樹の並木道が続く」
b0309157_19373690.jpg

走っていてもなんて気持ちが良い通りなんでしょうか
風が、街並みが、とても清々しい気分で走りました

b0309157_1940371.jpg

そしてたどり着いたところが「英雄広場」
名前が良いですね~(^.^)
b0309157_19413124.jpg

独り占めした気分になりました

b0309157_194487.jpg
ブダペストの最高級レストランであるグンデルへ
教えて頂いた「グンデルパラチンタ」を即注文
外のテーブル席だったので、綺麗な庭を眺めがらゆっくりいただきました。


b0309157_19484337.jpg
走っていて、私たちがいつも日本でよく行くスタバックスカフェが
ブタペストでもあるんですね~(^.^)感激003.gif


今日の次なる目的地、しっかり調べていきました。↓
b0309157_1952416.jpg

世界一豪華なカフェ。ブダペストのニューヨークカフェへ
店内の豪華さに写真撮りまくり
b0309157_1953561.jpg

店内にホテルがあります
b0309157_19544156.jpg

スイーツ盛り合わせの「ハンガリーケーキセレクション」(2250Ft)。キャラメルがのったドボシュトルタや、バタークリームとチョコを挟んだエステルハージトルタなど、ハンガリーの名物スイーツをちょっとずつ味わうことができました(^.^)

ブタペストで、大好きなスィーツ・カフェを満喫しました011.gif
by kw2525 | 2014-02-02 19:57 | 旅行 | Comments(4)