夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブタペスト 自転車で走る2

ブタペストの街中を爽快に走ります058.gif
b0309157_1955746.jpg

とても走りやすい街中です。(坂が無いからですね(^.^))
綺麗で、とても気持ちが良い。
b0309157_1964521.jpg

「郵便貯金局」にきました
※ハンガリーを代表する建築家レヒネルによって建てられた建物の一つです
屋根がとても美しい建物だそうですが、下からではまったくわかりませんでした(^_^;)
記念にパチリ


b0309157_19114673.jpg
次に訪れたのが、国会議事堂(工事中でした)
※ブタペスト観光のハイライトのひとつ
事前にチケットを予約してあったので、それに合わせていきました。時間配分バッチリ(^_-)
(日本からハンガリーのチケットを手に入れることができるんですから、今思えば凄い事ですね~)

b0309157_19171043.jpg
入口前は警備員の方で物々しい感じです。
警備が厳しく行われていました。


b0309157_1918238.jpg
入ってすぐ思わず「わぁ~」と声を上げてしまいました001.gif


b0309157_19243820.jpg
天井もこの通り美術館のようです。見上げすぎて首が・・・


b0309157_19254911.jpg
この中で議会をするのですからね~
なんともいえない緊張感がありました。


b0309157_19265940.jpg
これは、葉巻置き
へ~日本にはない物ですね。


b0309157_19284629.jpg

内部の金箔が貼られた壁面には圧倒されました。
また、国会議事堂にはかつてハンガリーが治めたヴォイヴォディナ、クロアチア、スロバキア、トランシルバニアの紋章が掲げられ、かつての一大大国だったことがよくわかりました。
ツアーに参加して、英語解説なので、正直半分以上はわからなかったのですが、
こんな経験はもう2度とできないことだなと、行って良かったと思いました。

b0309157_19333273.jpg

見学を終わり、外へ出てランチです。
近くのスーパーで買い、「マルギット橋」を横にドナウ川を眺めながらのどかな時間を過ごしました。
by kw2525 | 2014-01-29 19:37 | 旅行 | Comments(2)

新年会・女子会

今年初の女子会・・・(最近流行なので図々しいですが、あえてこう呼ばせて頂きます(^_^.))

ちょっと豪華にいきましょう、ということで

口コミでいつも1位をとっている
河口湖にあるイタリアンレストラン
b0309157_18221635.jpg

「Casa Osano」に行ってきました001.gif
外観は和風な日本庭園的な感じです
b0309157_181135.jpg

高校1年5組会
入学式に前・後ろ・横と偶然隣同士になった4人組
春夏秋冬と1回づつ、集まってはワイワイしています(*^。^*)
b0309157_18212835.jpg
自分では真似できないほどのサラダ
食材が豪華です
なんでもシェフが沖縄出身だそうで、その関係で多々沖縄の野菜が使われている
と、説明してくれました。
そこで、先日沖縄に行ったものだから、ついつい質問攻めに(^_-)
あまりわからないような答えでした、ちょっと残念。


b0309157_18244970.jpg
なるほど~ここでもやはり大きなお皿に、少しパスタがよそわれていました。
もうちょっと食べたいかな・・・028.gif


b0309157_18285421.jpg
リゾットです
卵が美味しいとはこのことです(*^。^*)
家でリゾットなどというものは今まで作ったことがないです。
普通に「おじや」とかならありますが(@_@;)


b0309157_18303741.jpg

きました、まってましたー本日のメインディッシュ
「中村農場甲斐路軍鶏スキレット焼き」とあります
これは美味しいです。歯ごたえがあり食べごたえ充分。
b0309157_18333174.jpg

デザートは芸術品のような一皿ですね
食べるのがもったいないほど

2時間いや3時間は食べておしゃべりしました。
豪華な贅沢なディナーは、食事はもちろん、お店の雰囲気、お皿、接客態度すべて
満足しないと、「あー来て良かった」と思えないですよね。
もちろんこの夜は大満足の女子会でした。
by kw2525 | 2014-01-27 18:39 | グルメ | Comments(4)

優雅な1日in沖縄

大会の翌日

疲れはまったくなし、筋肉痛もまったくなし、元気印019.gif
(と、言ったら、家人からは「おかしいんじゃないの」と言われました)
確かに、私はおかしいのかも(^_^;)

ホテルでの美味しい朝食を窓際の席にしてもらい、
b0309157_1742399.jpg

2時間ほどかけて外をみながらゆっくり頂きました。
なんて幸せな時間なんでしょうか060.gif
シーズンオフなので11時がチェックアウト。良いですね~
さーレンタカーで出発
b0309157_18543637.jpg

美ら海水族館を通り過ぎ、人気のカフェへ
備瀬で唯一のカフェ CAHAYA BULAN
入口はこちらから

b0309157_18305760.jpg

外でもまったく寒くないのでこの席を。1番目のお客さんになりました(^.^)
もう動かないぞーと、まったり


b0309157_18332928.jpg
家人は沖縄そばを
塩味で初日に食べたのとまったく違う。絶品!!


b0309157_18362965.jpg
私は・・・朝食のおかげでまったくお腹が空いていなかったので
中華粥。これまたオシャレなお粥です


b0309157_18383139.jpg
次々とお客さまが入ってきましたが、
席はまだまだ空いているので、時間を気にせずここでものんびりしました


b0309157_18394254.jpg

今日の目的地はここです(^.^)  備瀬のフクギ並木

※沖縄の昔ながらの風景をじっくりと体験できるのがここ備瀬のフクギ並木です。沖縄本島の北部、本部町美ら海水族館の近くの備瀬地区は、村落内が碁盤の目のように区画されており、230戸あまりの住宅のほとんどは繁茂したフクギに囲まれています。
b0309157_18413414.jpg
※数千本に及ぶとみられる備瀬のフクギのなかで、もっとも古いものは推定樹齢300年といわれています。

日常のあわただしさを忘れてゆっくりと散策しました。


b0309157_1846191.jpg
散策の途中に出あった笑えるシーザー037.gif


b0309157_1850753.jpg
横顔はこちら(*^。^*)


1時間ほどぶらぶら
並木に沿って民家があり、昔の沖縄の集落はこんな感じだったのかなという雰囲気を感じることができました

最後に海辺でゴロニャんと
b0309157_18503575.jpg

幸せそうにお腹を見せて寝転がっていた猫
海を独り占めして、ゴロゴロ。人懐っこくて連れて帰りたいほど可愛い猫でした

来年もまた来たいね~と一応約束して
106.8キロ走りぬいた自分に拍手をおくります(^.^)
まだまだ行きますよ066.gif
by kw2525 | 2014-01-25 19:01 | 自転車 | Comments(3)

美ら島沖縄センチュリーラン2014

大会の朝
天気は雲が多いですが058.gif

この日のホテル朝食は5時から食べれます。
b0309157_2065670.jpg
パンが美味しい、どれこもこれも美味しい(^.^)


b0309157_2081638.jpg
がっつりと頂きます


そして↓
b0309157_209202.jpg
夏用ウエアーにウインドブレーカーだけで充分な暖かさ

b0309157_2010552.jpg
ホテルから走って3分の「恩納村コミュニティーセンター」へ


b0309157_20131837.jpg
どこからともなく、続々と出場者の皆さんが集まってきます。


b0309157_20141920.jpg
昨日確認しておいたスタート地点から、
いよいよです!(^^)!


b0309157_20173765.jpg
走ってすぐ、海・海・海です~


b0309157_20183174.jpg
エメラルドグリーン、なんてきれいな海なんでしょうか
飛び込みたい気持ちを抑えて、感動の綺麗さです


b0309157_20194363.jpg
エイドステーションでは、サーターアンタギーを頂き


b0309157_20221058.jpg
ちんすこうを頂き、
他にも沖縄らしい名産を沢山頂きました。
自転車の大会のもっとも良いところが、これですね!!
マラソンでは絶対ありえない、走っている途中で食べれるなんて019.gif


そして今回の大会を申し込んだ理由の1つでもある
b0309157_20262536.jpg

古宇利島へ渡る為の、「古宇利大橋」を走って、この絶景をこの目で
b0309157_2032951.jpg
空の上を走っているかのような


b0309157_20332738.jpg
橋を渡ると、そこには静かな静かな楽園がありました。


b0309157_20344810.jpg

そして、106.8キロ走って、ゴール!!
沖縄の食材を使った郷土料理、モズクの天ぷらや豚の丸焼きも頂きました。
b0309157_20372939.jpg

走った後は、後夜祭でも盛り上がりました。

沖縄の青い海が、そしてこの暖かさが気持ちの良い106.8キロを完走させてくれました。
本当にきてよかった003.gif
by kw2525 | 2014-01-23 20:47 | 自転車 | Comments(2)

行ってきました、沖縄

美ら島沖縄センチュリーラン2014  自転車の大会へ出場してきました

-5度の山梨から、18度の沖縄へ058.gif

b0309157_20175749.jpg

輪行袋にロードバイクを入れて、羽田発
沢山の自転車乗りの人たちがいました。

b0309157_2020476.jpg

沖縄にて、レンタカーが無料でついているので交代で運転です。(初めての地を運転できるのっていいね(^.^))
まずは沖縄そばを頂きます。
お味は・・・・1度食べればいいかな(^_^;)

b0309157_20253360.jpg

高速を飛ばし、いざホテルへ
1度泊まってみたかった「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」
豪華です☆

b0309157_20303262.jpg
翌日の大会受付を済ませ、スタート地を確認
ワクワクしますね~001.gif


b0309157_20314441.jpg
ホテルに戻り、前夜祭パーティーへ


b0309157_20373385.jpg
な・な・なんとanchorのロードレーサーの皆さん
大会では一緒に走っていただけるとのこと(^.^)


b0309157_2042291.jpg

シャンパンのサービスがあり、
立食パーティー&ブッフェなので、もうお腹がいっぱい以上に頂きました。

山梨から→沖縄へ、すごい移動距離にもかかわらず、まったくの元気003.gif
沖縄の暖かさが、よりいっそう元気を与えてくれました。
さー明日は大会です   (つづき)
by kw2525 | 2014-01-22 20:53 | スポーツ | Comments(0)

ブタペスト 自転車で走る

ピィーカーンと見事な晴天、おまけに強烈な日差しのブタペスト058.gif

今日はいよいよ自転車散策です。
前日にホテルロビーで自転車レンタルを詳しく聞いておいて、事前準備万端。

見た目はあまりかっこよくない自転車ですが、まあまあギアもあり、そこそこ大丈夫な感じ。
なんたってヨーロッパはフラットな道ばかりなので、なんでもOK(^_-)

b0309157_1544753.jpg

1番目の橋  エルジェーベト橋
運動不足の相方も、フラットな道ならば大丈夫でしょう(^_^;)

b0309157_15464584.jpg

1番目の橋を渡りきって
こちら側にサイクリングロードがあり、ごらんのように沢山の自転車が走っていました。
知らない国でも、サイクリングロードがあると安心して走れますね049.gif

b0309157_15482535.jpg
2つ目の橋へ
向こうに見えるのがあの有名な「くさり橋」です
まさか、自転車で走れるなんて、夢にも思いませんでした(^.^)
あー人生って楽しい056.gif


b0309157_15502814.jpg
くさり橋の真ん中
ここにもシンボルのライオンが
手が届きそうな・・・無理でした


b0309157_15534593.jpg

あっと言う間に走り終え、
橋のシンボルライオンをいれて、記念撮影

※橋の両側のたもとにあるライオン像にはこんな逸話があります。
このライオンには舌がなく、人々が作者の彫刻家をからかったため、彫刻家はドナウ川に身を投げて自殺してしまったそうな。
実際は、像を見上げてもよく見えないものの舌はちゃんとあって、彫刻家も身投げしてないし、どうやら作り話だったようで。
どうしてそんな話になったのか謎で、ライオン像の舌は有名な逸話になっています。

たしかに、よーくライオンを観察したけど、見えませんでした。
                           (自転車散策、まだまだつづく)
by kw2525 | 2014-01-12 16:03 | 旅行 | Comments(2)

お正月は横浜で

何十年ぶりかな~それもお正月にここは初めてです
b0309157_17394275.jpg

近くのホテルから歩いて3分
大変な混雑です
せっかくの泊なのですから、目的は↓
b0309157_1743145.jpg
そうです(^^)朝ランin横浜


b0309157_17452927.jpg
大さん橋からのびるこの景色
海を一人占めランです058.gif


b0309157_17462974.jpg
山下公園へも走ります
朝、この時間だとまだ空いていますね。
海からの風が心地よい


b0309157_17475223.jpg
赤レンガ倉庫まで走ります
オープン前のスケート場
お金を持っていなかったので、今回は諦め~残念


b0309157_17503747.jpg
街中も走ります
ヨーロッパを感じさせるこの風景、さすが横浜オシャレ☆


b0309157_17515178.jpg
偶然、出初式に。
地元と違い近代的
地元の人より観光客が多い。その一人私も見学させてもらいました(^.^)


b0309157_1754334.jpg

2時間のランを終え、家人と合流。お腹も空きました
せっかくの中華街近くにいるのですから
お粥の有名店でランチです。これはいける029.gif
b0309157_17554373.jpg

横浜にきたならやっぱりお茶にはパンケーキはいただかないと、ね!!

ランも、グルメもしっかり堪能しました。
今年も食べたら走る、走ったら食べるの差引で行きたいと思います!(^^)!
by kw2525 | 2014-01-05 18:02 | グルメ | Comments(0)

ハンガリーの老舗カフェ 「ジェルボー」

b0309157_21373168.jpg

ハンガリー、ブタペストの聖イシュトバーン大聖堂から

さーいよいよここから単独行動です、勉強してきた成果を発揮(ちょっとオーバーかな(^^))
b0309157_21381922.jpg
まずはこのお方に御挨拶して


b0309157_2140188.jpg
※1858年創業のジェルボーはオーストリア=ハンガリー帝国の皇帝フランツ・ヨーゼフ1世の皇后エリーザベトもお気に入りだった由緒あるカフェ。ジェルボーは今でも随一の知名度、人気度を誇り、名実共にブダペストNo.1のカフェです。
b0309157_21422011.jpg
さー中へ


b0309157_2143228.jpg
ケーキが宝石のように飾られていますね~☆


b0309157_21452167.jpg
天気も良いので外でいただきます


b0309157_2147302.jpg

じっくり、ゆっくり、お味はもうこの写真をみての通り
大満足です001.gif
by kw2525 | 2014-01-04 21:58 | 旅行 | Comments(2)

初詣・今年初運動

元旦より

b0309157_2044735.jpg

やっぱり今年もゴロゴロはできな私です006.gif家からウォーキング
まずは下吉田駅。めったにお世話になることはないけれど、たまにみると風流だな~
じっくり見学、カフェもあり頑張ってました

b0309157_20471373.jpg

新倉浅間神社
近くにありながら、初めてここで初詣。
しっかりお参りした後、さー今年1年を占うおみくじを2人でひきました。
引く前に、「こういうおみくじは縁起物だから凶なんてないんだよね~」
なんて言っていたら・・・2人とも無言に
なんと2人そろって「凶」008.gifぎょ!!
でも前向きに、これ以上下がることはないから、今日から一歩一歩上に行くだけだわ!(^^)!

b0309157_20535958.jpg
忠霊塔へはここからスタート、久しぶり
階段はちびちび上ることが苦手、一気に駆け上がります
気持ちが良い(^.^)


b0309157_2056449.jpg
急坂の階段は登らず
遠回りしていつもの坂道を上ります。こちら側はさすがに誰にも会わない。


b0309157_20574181.jpg

あっと言う間に到着。
暖かいです~064.gif眺めは最高です
b0309157_2102220.jpg

この風景、
タイでこの忠霊塔が人気のようですよ。それは「京都らしい塔と富士山」が1度に見えるからだそうです。
納得、確かに素晴らしい風景ですね。

そしてもう1つこれも
b0309157_2112621.jpg

縄がちょうどネックレスのように見えるため
「ネックレス富士山」
あー確かに(*^。^*)

元旦の午後。何となく家から歩いて出かけたウォーキング。
歩くっていいな~と改めて感じた元旦でした。
by kw2525 | 2014-01-03 21:05 | 日常生活 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

b0309157_11112786.jpg

富士山頂 ご来光 (H24年8月登頂しました)
今年も毎日富士山を見上げながら、元気にいきたいと思います(^.^)

b0309157_11122158.jpg

ハンガリーにて  古武道見学(H25年8月)
他国でこんなにも熱心に指導を受けている姿に感動しました016.gif

b0309157_11351492.jpg

知人である師範の指導

b0309157_11184351.jpg

みなさん かっこいいな~012.gif

縁あって海外へ同行させていただいて、こんなにも色んな経験を味わうことができました。


b0309157_11264848.jpg

本年もよろしくお願いします。
by kw2525 | 2014-01-01 11:28 | 旅行 | Comments(0)