夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

カテゴリ:スポーツ( 5 )

ノルディックウォーキング

掃除をしたい、綺麗にしたい土曜日なんですが、
日曜日が雨予報なので、朝・急遽朝食中に決定!!
b0309157_16220062.jpeg
行動は早い。なんたって家の周りは紅葉見頃だらけですから(^^)
1番手短なコースへ
紅葉台⇨1湖台⇨3湖台⇨5湖台
もちろん一番下の無料駐車場から出発
周りは県外車でいっぱい
b0309157_16272874.jpeg
手のひらを太陽に」ポーズです003.gif
b0309157_16382658.jpeg
b0309157_16384534.jpeg
わーわー😄なんて気持ちが良い感触、脚が喜ぶ
ポールを持って歩くと自然と背筋が伸び、足の運も
スムーズになります、サクサクと早足良いペース
b0309157_16420440.jpeg
上を見上げるとご覧の通り034.gif
b0309157_16434191.jpeg
ここまで休み休みで2時間ほどでしょうか
ちょうどお昼ご飯
すでに沢山の人がお弁当を広げています。
中にはワインを飲んでいるグループもあれば、
火を使ってチーズフォンデュなんてしている若者もいます。オシャレ!!
これに刺激された相方「ヨシ、うちも!!」と次回に期待。
b0309157_16481350.jpeg
こんな綺麗な景色を前に、
食べたら寝るの我が家はここでもグーグー026.gif
なんて気持ちが良いこと・・・
オットー、起きたら誰もいない・・・ヤバッ025.gif

b0309157_16412696.jpeg
急いで支度して
でも良く考えたら、ここは地元なんだよね〜
ゆっくりでも良いんだ017.gif
b0309157_16534483.jpeg
帰りは友達に影響されてトレラン気分で走ってみた
でも靴が重たい・・・015.gifダメだ
こんなところを野生の鹿みたいに走れたらそれは気持ちが良いだろうな〜あーダメだ。またいつもの
「あれもやりたい、これもやってみたい病」が004.gif
b0309157_16572122.jpeg
帰りは早い!!あっと言う間に3湖台
5年ほど前にあの有名な「木村東吉さん」と来た時と
まるで違う場所になっていました。
綺麗に整備され、ビックリ。
b0309157_16595665.jpeg
でもここからの景色は最高
雲海が広がり、山が広がり、樹海がじゅうたんのようです。
あー今日も来たよかった019.gif


by kw2525 | 2015-11-08 16:19 | スポーツ | Comments(2)

スポーツ三昧な日々

人間、何かから解放されると、手当たり次第に

私の場合は運動(^o^)

b0309157_1952478.jpg

毎週木曜日(ジムが休館日なのでさらに嬉しい)に行われているテニス!!
もうかれこれ5年以上のお付き合いになる仲間たち

b0309157_196202.jpg

鐘山テニス場にて、夜風を受けながら、それはそれは気持ちが良い。
年齢も職業もばらばら、とても良い人達ばかりです001.gif

そして
b0309157_1991829.jpg

新しいトンネル(新倉トンネル)約2,4キロが出来たおかげで
河口湖が益々近くになりました。

ロードバイクの季節です058.gif
b0309157_19105899.jpg

河口湖
富士山を横に走れます。なんとも贅沢~

b0309157_19115815.jpg

私の1番好きな西湖

b0309157_1914411.jpg

この綺麗に整列された釣りボードがいつも沢山の精進湖

おまけに
お昼寝付
b0309157_191721100.jpg

野鳥の森公園

こんな贅沢な運動はないと思います003.gif

身も心も軽くなり、さらに日常生活が元気になる066.gif
また明日から頑張ろう精神が↗!(^^)!
by kw2525 | 2015-04-30 19:20 | スポーツ | Comments(0)

紅葉・ハイキング

この見事な晴天に出かけないのはもったいない058.gif

b0309157_15174049.jpg

家から車で20分 
山中湖きらら駐車場に置いて、目指すは三国山

b0309157_15192556.jpg

ここから登り始めます

b0309157_15194554.jpg

落葉がクッションになっていて、足に優しい、登りやすい(^.^)
b0309157_15223189.jpg

ポールがあるので、自然と背筋が伸びて足がすーすーと前に動きます。
ポールウォーキングが流行っているのがわかるような気がします、良い感じ049.gif

b0309157_15235911.jpg

パノラマ台到着
ここからの眺めも最高ですね~
b0309157_15271154.jpg

沢山の観光客がいました。
でもみんな下から車で来てますね。知りませんでした
ここまで車でこれるなんて(地元なのに初めて知った(^_^;))

b0309157_15285492.jpg

明神山途中の景色
わぁ~なんて素晴らしい、山中湖が、富士山が、と連発003.gif

こんなにススキが綺麗な景色だったとは、
箱根の仙石原より見事
みんなに教えてあげたいです

b0309157_15313842.jpg

あっと言う間に到着
この見事なパノラマ
これぞ、「生きてて良かった」とつくづく思う瞬間です。

b0309157_15362887.jpg

富士山を見ながらお弁当
「三食弁当」うまい!!

b0309157_153736.jpg

おかずは、富士山です(^_-)

b0309157_1537234.jpg

後は・・・
この綺麗な青空を見上げながら、
ゆっくりお昼寝タイム019.gif

最後の紅葉を思う存分楽しんだ1日でした
by kw2525 | 2014-11-22 15:40 | スポーツ | Comments(0)

行ってきました、沖縄

美ら島沖縄センチュリーラン2014  自転車の大会へ出場してきました

-5度の山梨から、18度の沖縄へ058.gif

b0309157_20175749.jpg

輪行袋にロードバイクを入れて、羽田発
沢山の自転車乗りの人たちがいました。

b0309157_2020476.jpg

沖縄にて、レンタカーが無料でついているので交代で運転です。(初めての地を運転できるのっていいね(^.^))
まずは沖縄そばを頂きます。
お味は・・・・1度食べればいいかな(^_^;)

b0309157_20253360.jpg

高速を飛ばし、いざホテルへ
1度泊まってみたかった「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」
豪華です☆

b0309157_20303262.jpg
翌日の大会受付を済ませ、スタート地を確認
ワクワクしますね~001.gif


b0309157_20314441.jpg
ホテルに戻り、前夜祭パーティーへ


b0309157_20373385.jpg
な・な・なんとanchorのロードレーサーの皆さん
大会では一緒に走っていただけるとのこと(^.^)


b0309157_2042291.jpg

シャンパンのサービスがあり、
立食パーティー&ブッフェなので、もうお腹がいっぱい以上に頂きました。

山梨から→沖縄へ、すごい移動距離にもかかわらず、まったくの元気003.gif
沖縄の暖かさが、よりいっそう元気を与えてくれました。
さー明日は大会です   (つづき)
by kw2525 | 2014-01-22 20:53 | スポーツ | Comments(0)

竜ヶ岳紅葉ハイキング

山も色付き、紅葉真っ盛り。
そんな中、近場ですが本栖湖から竜ヶ岳に登ってきました。

b0309157_17594389.jpg


b0309157_1812670.jpg


落ち葉の林道をサクサクととても足に優しく登りやすい。
息も切れず快調001.gif

b0309157_1823875.jpg

やっと中腹辺り、下には本栖湖が見えます。
ここまで1時間半、まだまだ余裕003.gif

b0309157_1842474.jpg
b0309157_1863333.jpg

よく整備された途中には展望台もあり、眺めは・・・
ここは霞ことが多いそうで、この日もくっきりとはいきませんでした残念。

b0309157_187545.jpg


いよいよ上りも後半、こんな道も登ります。笹の葉だらけ・・・
迷路みたいでした

b0309157_188028.jpg


頂上です058.gif
霞んでま~す
天気が良ければ、富士山はもとより、駿河湾、伊豆半島、北西には八ヶ岳、その左には南アルプスと
360度の大パノラマが広がっていたはずでした(*_*)
 
お腹がすいたーお弁当を広げ食べるにに忙しい
さすがに頂上は寒いです。
ここも山梨100名山の1つ 山頂1485m

帰りは本栖湖を下に見ながら別ルートを下山
b0309157_18194785.jpg

登山もきつくなく、ちょうど良い疲れです

この後はお楽しみの

b0309157_18155384.jpg

温泉でほんわか、美味しい夕食で幸せ気分069.gif068.gif067.gif
by kw2525 | 2013-11-04 18:23 | スポーツ | Comments(0)