夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

カテゴリ:日常生活( 27 )

ごちそうさま(*^。^*)

めでたくこの4月から新社会人になった娘から

入社前1か月の研修を終えての初給料で両親に御馳走をと、招待してくれました001.gif

b0309157_1783719.jpg


家から近くのイタリアンレストランへ

住宅街から急に現れる素敵なお店です。初めてきました010.gif

b0309157_17112680.jpg
店内はこんな感じ
小さい窯があり、そこでピザを焼いてくれるようですね


b0309157_17161432.jpg
長女がいないのが寂しいですが、
3人で「乾杯!!」


b0309157_17172395.jpg
まずは前菜
サラダが美味しい
(*^。^*)う~ん、なかなかいける~
家でもこの味が出せないものかと、チェック、メモ・メモ


b0309157_17213390.jpg
これもイタリアンレストランで初めて食べました。
マッシュルームのにんにくオイル炒め
スペイン料理で食べた事あるような~あっと言う間に3人でペロリ


b0309157_17263744.jpg
味が違う2種類のピザ。
1つには蜂蜜をかけてといわれ、ビックリ!!
でもこれが濃厚なチーズの味と合わさって美味。


b0309157_1727265.jpg
今更ながら最近では親子でこんなにゆっくり話をする機会がなかったので
父と娘が会話する様子を横で聞きながら
こんなに嬉しいことはないですね~016.gif


b0309157_17311658.jpg

2時間ゆっくり会話を楽しみながら食事を味わいました。
娘が初給料で・・・これだけで、父は感動・ウルウル(T_T)
外観も素敵にアレンジしてあり、満腹・感動の食事に感謝しました。

当たり前かもしれませんが、
美味しい食事とお喋りは、本当に幸せにしてくれますね~♡
またこんな機会があれば良いな072.gif
by kw2525 | 2014-04-05 17:37 | 日常生活 | Comments(0)

コンサート

先週、相方のお奨めでぜひ行きたいとのリクエストで

「小椋 佳」コンサートへ行ってきました♪

b0309157_16465974.jpg


行ってビックリ017.gif

席は1番前、振り向くと満席!!

へー凄いんだと驚きました。

さらに本人登場で、思わず相方を凝視005.gif

なんだか似てるよ。小椋 佳さんに・・・(@_@)

b0309157_16575348.jpg


コンサートが始まり、満席の意味がすぐにわかりました。

あのほのぼのした歌い方、今までの長い人生における色んなトークで

お客さんを自然に引き込ませていきました。

今まで行ったコンサートとはまるっきり違い

・最初から最後までずーっと座っていられた
・誰一人として、掛け声が無い
・首にファンの印であるタオルをかけている人が誰もいない

けっしてこれらが無いからダメではなく、
その逆で、こんなに歌を歌詞をきちんと耳に体に入ってきたコンサートは初めてでした♪

♪シクラメンのかほり 

♪愛燦燦 

♪夢芝居 

みんな良い曲ですね~


なにより、小椋 佳さんのお人柄が本当に心地よい気持ちにさせてくれたコンサートでした。

Mr.Childrenも良いけど、こんなコンサートも良いものですね~
行って良かったです001.gif
by kw2525 | 2014-03-15 17:06 | 日常生活 | Comments(2)

日々楽しむジム生活

大雪でやっと通常の生活に戻りつつあり

家事→仕事→家事→ジムの冬季の毎日001.gif

b0309157_19574950.jpg


ただバーベルを上げるだけではなく、曲に合わせて楽しく鍛える

「ボディーパンプ」

ただひたすら、が、苦手な私は、これなら♪

b0309157_19595389.jpg


徐々に重りを上げてパワーアップ066.gif

そしてもっとも張り切る

b0309157_2023790.jpg


b0309157_2025641.jpg


「BodyCombat」

※キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳、の動きが取り入れられている。

ベースはキックボクシングで、それに他の格闘技が組み合わされている形となっているプログラム。


日々使わないような筋肉。

パンチ・キック、思いっきりできるこの快感!(^^)!

違う世界で自分が動いているような、ストレス〇の快感が得られます。
by kw2525 | 2014-03-05 20:09 | 日常生活 | Comments(2)

電車通勤

2014年2月14日からの大雪で

3日間仕事に行けず、雪かきの毎日066.gif

さすがに家事⇔雪かきで息がつまるー(>_<)

こんな道路状況の時ですが、強行突破071.gif

b0309157_17302367.jpg


ジムでラン♪&筋トレ&お喋り001.gif

水を得た魚みたいだと、言われました(@_@)

そして20日木曜日
都留市までの国道はまだ大渋滞で3.4j時間はかかるそうです。

やっと電車が動き出しました。

b0309157_1734734.jpg

下吉田駅
こんなに近くあるのに初めて下吉田駅から電車に乗りました。

改築されていてとても綺麗な天井画ですね~

b0309157_17352891.jpg


長靴履いて、リュックしょって、毛糸の帽子かぶって

みんな同じスタイルです。面白い光景です(*^。^*)

ゆらゆら雪景色を見ながらの電車通勤
料金がこんなに高くなければいいんですが(@_@;)

結局2日間電車通勤で違う世界を見ることが出来楽しかったです。


(おまけ)

我が家に
b0309157_1747029.jpg

我が家にNEWロードバイクがやってきました。
CHERUBIMケルビム(オーダーメイド自転車)
私のではありません、相方のです。
私からの、クリスマスに、誕生日に、バレンタインデーに、5年間分くらい含めてのプレゼント(^_^)/

さー明日からまた仕事がんばろう058.gif
by kw2525 | 2014-02-23 17:50 | 日常生活 | Comments(2)

大雪

この歳になっても、
「生まれて初めて経験」が出来るなんて・・・

b0309157_1627485.jpg

2014年2月14日金曜日、忘れない為にもしっかり年月日を記載しておきます。
都留市へ仕事へ行き、まだ大丈夫かと外を眺め~

b0309157_1630201.jpg

わぁー(+_+)、なだか、そろそろやばい状態かな・・・

慌てて、事務所から車を出し、いつも30分で到着する我が家へ、
それでも大渋滞前の2時間かかり無事到着025.gifセーフ!!

降り続くこと夜中そして→朝には
b0309157_16342331.jpg

家の玄関から出られない状態になりました(@_@;)
こんな大雪はほんとうに生まれて初めてです。
子供の頃大雪が降ると、兄と「死体ごっこ」などと雪の中にダイブした思い出
現実はそんな軽いものじゃなくなりました(^_^;)



1日目
道路の除雪車がくるまで、家の雪の捨て場が無いためあきらめ
こんな時は大好きな掃除を延々と・・・(*^。^*)

そして、案の定ジムなんでとんでもない状態なので
こんな時の運動不足解消にと
b0309157_16423495.jpg
ローラー台でクルクル
前にDVDプレイヤーを置き、もちろん「ミスチル♪」
快適に運動できます(^.^) 汗ダラダラです


b0309157_16454655.jpg
10年間愛用していたシューズから、
今年はNEWシューズへ
憧れの「SIDI」で~す(^_^)/



b0309157_16475651.jpg
以前使用していた黒いシューズはとても思い出多いもの



この黒いシューズを履きだした頃の10年前の写真↓
b0309157_1653610.jpg

ハワイ・ホノルルにて
ハワイ・ホノルルセンチュリーライドへ出場・120キロ制覇
一緒に写っているのは
※今中 大介(いまなか だいすけ、1963年7月24日 - )は元自転車ロードレース選手
日本人として初めてツール・ド・フランスに出場した

シマノ製、黒いシューズは10年間海外、日本の色んな所へと走り大切に使いました。
また、次の白いシューズとも、色んな所へ走りに行きたいと思います(^.^)夢は膨らむ♡

b0309157_1714015.jpg

翌日、車が遭難してました(>_<)
掘り起こしてやっと見つけ、
さーここから延々と過酷な雪かきが続きます

でも、こんなことも貴重な体験だと思い、頑張ります!(^^)!
by kw2525 | 2014-02-17 17:10 | 日常生活 | Comments(0)

初詣・今年初運動

元旦より

b0309157_2044735.jpg

やっぱり今年もゴロゴロはできな私です006.gif家からウォーキング
まずは下吉田駅。めったにお世話になることはないけれど、たまにみると風流だな~
じっくり見学、カフェもあり頑張ってました

b0309157_20471373.jpg

新倉浅間神社
近くにありながら、初めてここで初詣。
しっかりお参りした後、さー今年1年を占うおみくじを2人でひきました。
引く前に、「こういうおみくじは縁起物だから凶なんてないんだよね~」
なんて言っていたら・・・2人とも無言に
なんと2人そろって「凶」008.gifぎょ!!
でも前向きに、これ以上下がることはないから、今日から一歩一歩上に行くだけだわ!(^^)!

b0309157_20535958.jpg
忠霊塔へはここからスタート、久しぶり
階段はちびちび上ることが苦手、一気に駆け上がります
気持ちが良い(^.^)


b0309157_2056449.jpg
急坂の階段は登らず
遠回りしていつもの坂道を上ります。こちら側はさすがに誰にも会わない。


b0309157_20574181.jpg

あっと言う間に到着。
暖かいです~064.gif眺めは最高です
b0309157_2102220.jpg

この風景、
タイでこの忠霊塔が人気のようですよ。それは「京都らしい塔と富士山」が1度に見えるからだそうです。
納得、確かに素晴らしい風景ですね。

そしてもう1つこれも
b0309157_2112621.jpg

縄がちょうどネックレスのように見えるため
「ネックレス富士山」
あー確かに(*^。^*)

元旦の午後。何となく家から歩いて出かけたウォーキング。
歩くっていいな~と改めて感じた元旦でした。
by kw2525 | 2014-01-03 21:05 | 日常生活 | Comments(0)

著名人と会食

甲府で行われたイベント
エンジン01文化戦力会議 オープンカレッジin甲府

※各分野の超一流著名人約180人が甲府に集結!!
会場:山梨学院大学にてさまざまな講座
夜は夜楽と言って、著名人の方々と膝を交え隣り合わせで酒食を。

b0309157_16202925.jpg

会場はすごい人。
授業のように1時限から4時限まで、各教室で80講座開催されました。
1講座たったの500円で、著名人の話が聞ける、とてもお得な講座
私はもちろんスポーツ系の講座へ
「常識を疑え!スポーツ鍛錬の嘘」 
野球の石毛宏典さん、水泳の田中雅美さん、柔道の瀧口紀子さん、
そしてスポーツライターの玉木正之さん

b0309157_16233697.jpg

山梨学院大学のイルミネーション
綺麗でした072.gif

夜はお楽しみの夜楽へ
私は勝間和代とお話がしたくて、選びました。
場所は「つな亭」
b0309157_1625155.jpg
5テーブルに約6、7人そして各著名人の皆さんが座ります。


b0309157_16275237.jpg
マグロづくしの、絶品料理の数々
さらに甲州ワイン、私はソフトドリンクも飲み放題でした、お得~003.gif




時間交代で各著名人の皆さんが各テーブルを回って食事をともにしながら語り合います。
勝間和代さんとバイクの話し。
神奈川県知事とフジテレビアナウンサー時代の話し などなど
こんなに身近に、いろんな話ができたことは、感動です(*^_^*)

また偶然にも同席して初めてお会いした人たち
1人の女性はこの為にわざわざ北海道から。
浜松からは半年も前からホテルを予約して、ご夫婦で有給をとって3日間もの講座へ参加。
ここでも色んな話をすることができ、とても充実した時間を過ごすことができました。

※次回は富山県で開催されるそうです。
  行かなくちゃ006.gif
by kw2525 | 2013-12-01 16:45 | 日常生活 | Comments(0)