夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

カテゴリ:日常生活( 27 )

人生って何が起こるかわからない

2か月前より、ずっーと仕事と家事とそして

b0309157_17163914.jpg

人生で、生まれて初めて、立会い演説にマイクを持ちました!!

大勢の人達の前で、自分でも驚きましたが、まったく緊張せず、
すらすらと・・・人生わからないものです015.gif

仕事が終わってから毎晩選挙事務所へ行き、
遅くに帰宅してから
b0309157_17205032.jpg

遊説カーに乗ってくださる皆さんのアイロンがけ

さらに、真っ黒になる手袋をごしごし手洗いして漂白剤につけ
早朝5時起きして
b0309157_17221479.jpg


選挙カーの出発時間に間に合うように、家を7時にスタート019.gif

なんとも目間苦しい毎日008.gif

結果が良ければこれもあれもすべて報われます(*^。^*)
大勢の方の力がこれほど大切だということを、改めて強く強く感じました。
本当にありがたいことです。


そして
そんな中、自分の誕生日もバタバタで(お祝いする年齢でもないですが(^_^;))

娘2人からのサプライズお祝いディナーへ016.gif

河口湖にある「ピッコロ」欧州田舎料理店
b0309157_1732571.jpg
b0309157_17321657.jpg
b0309157_17322612.jpg

3人ですべて違うお料理コースをチョイス。

b0309157_17305039.jpg

事前に内緒で頼んでおいてくれたようです。びっくり!
ロウソクが2本っていうのも泣かせます(T_T)(10の位を無くしてくれたのね)

これも「人生ってなにが起こるかわからない」本当に嬉しい、幸せな2つの出来事でした
(*^。^*)
by kw2525 | 2015-04-26 17:38 | 日常生活 | Comments(0)

大人のバーベキュー

やっと、やっと日常生活に戻りつつある日曜日。

1か月ぶりのお休みです!(^^)!

こんなに嬉しい休日はありません。

そして今日は4家族でバーベキュー&お花見058.gif

b0309157_20593110.jpg

河口湖は今が満開

b0309157_2112737.jpg

今日はいつもと違います。かなりお高いお肉、食材を購入003.gif

b0309157_21423.jpg

でもその中でも、超お安い油揚げも有り!!
これを焼いて、おろしショウガ、しょう油で頂くと、お肉と同じほど美味しい。

b0309157_217542.jpg

今日は嬉しいことに、焼き係は男性陣。私はちょうど焼きあがるくらいに、いただく係り(^_-)
焼きながら、それも桜を見ながら食べるバーベキューはまた格別です037.gif

b0309157_21111236.jpg

富士山と桜、河口湖とバーベキュー。
お腹がよじれるほど大笑いした1日でした
ごちそうさまでした041.gif
by kw2525 | 2015-04-19 21:13 | 日常生活 | Comments(2)

あけましておめでとうございます

2015年1月1日 元旦

あけましておめでとうございます<(_ _)>

穏やかな1日を過ごしております058.gif

b0309157_1685930.jpg

早朝・我が家からの富士山

b0309157_1692317.jpg

事務所横の角松


そして・・・

b0309157_1695078.jpg

今年もじっーとしていません006.gif
体が固まってしまいます
DVDでミスチルを聞きながら♬、ローラー台で有酸素運動 
とーっても良い汗流せます(*^。^*)

今年も元気にいきたいと思います

どうぞよろしくお願いします001.gif
by kw2525 | 2015-01-01 16:16 | 日常生活 | Comments(0)

今年も良い1年でした(^.^)

平成26年

沖縄100Kから始まり・・・・

b0309157_19131282.jpg



そして夢のような旅行003.gif

b0309157_19133580.jpg


プラハ「カレル橋」
ドイツホームステイへと

そして初・福島県

b0309157_19162766.jpg


猪苗代湖、いろいろあって100キロ完走しました!!

沢山の人にも出合いました。
仕事もがんばりました。


なにより、健康で元気に1年を過ごすことが出来ました。

1年間・ありがとうございました003.gif
by kw2525 | 2014-12-31 19:27 | 日常生活 | Comments(0)

芸術の秋

たまには芸術の秋を001.gif

山梨県立博物館へお邪魔しました(^.^)
b0309157_19202890.jpg

※古代甲斐国は、「甲斐の黒駒」という名馬の産地として知られ、平安時代には信濃、上野、武蔵とともに天皇直属の牧場が置かれ、毎年都に馬を献上する駒牽が行われました

入口には
b0309157_1922530.jpg

実際の馬は、背丈が低く、ロバほどの大きさのようです。

b0309157_19244725.jpg

展示の中には、我が町「仲町」の地名、流鏑馬の事も展示、書かれていて
とても勉強になりました。
お恥ずかしながら、この「黒駒」が今にある地名に使われていることを初めて知りました(^_^;)


b0309157_19302364.jpg

甲府の街も紅葉が綺麗です

b0309157_19312054.jpg

天気が良かったらもっと輝いていたでしょう
山梨県立文学館へ

ここでは
b0309157_1932957.jpg

「谷崎潤一郎展 文豪に出会う」
※明治・大正・昭和にわたり「痴人の愛」「春琴抄」「細雪」など現代に読み継が
れる名作を残した文豪・谷崎潤一郎(1886~1965)。
本展では谷崎潤一郎の生涯と作品から、時代に残した足跡をたどります。

b0309157_19351571.jpg

1942(昭和17)年9月、谷崎は河口湖畔の富士ビューホテルに松子夫人と滞在。そのときの情景が、後に『細雪』下巻で、貞之助・幸子夫妻が旅行した清新な湖畔の風景として描かれる。1996(平成8)年には、富士ビューホテルに近い河口湖畔に「細雪」の一節を刻んだ谷崎の文学碑が建てられる。


たまたまチケットを頂き、そうでもなかったらまったく無縁な場所015.gif
おかげで静かな休日を過ごすことが出来ました(~_~)
出かけないと味わえない素敵な秋でした056.gif
by kw2525 | 2014-11-17 19:47 | 日常生活 | Comments(0)

スピッツ・コンサート

毎年1回は必ずコンサートへ出かけています。

ファンクラブにも入っています。

曲が、歌詞がとても良いんですよね~060.gif

実はミスターチルドレンの大ファンなのです049.gif

が、しかし、ここ何年かはコンサートチケットの抽選に1度も当たらず、

かなり凹んでいました。

今回は相方のお奨めで、こちらの同じく曲が、歌詞がとても良いんですよね~

「スピッツ」

せっかく田舎から東京へ行くのですから、1つの用事だけではもったいない。

ますは美味しい食事から

b0309157_19244198.jpg

ご飯がとても美味しく、コシヒカリ・雑穀米・炊き込みご飯が食べ放題

3種類のお惣代も食べ放題

b0309157_19271188.jpg


今ではすっかり、量より質、栄養、バランス、体に良さげな食材にと変わりました。

食事の後は映画

b0309157_19305113.jpg


her 世界でひとつの彼女

※人がosに恋をする恋愛映画。
もの好きな人が注ぐ愛情の度合いの深さが描かれています。

映画が終わって、私の感想は・・・えーなんだかイマイチ(・_;)
相方は・・・良い映画だったー良かったー(^o^)

って、人間ってこうも違うものなんですね008.gif


ゆっくりしたところで、めざすは日本武道館

ここを訪れたのは、何十年前かな高校生時代、なんとあの

「ベイシティーローラーズ」のコンサート以来、すごっ005.gif

九段下駅で下車

坂をのぼる途中、屋台の叔父さんの横に黒い物体が・・

う?え?これは?

b0309157_1945135.jpg


なんと、カラス。近寄っても逃げない。目がくりくりして、毛並みがよくつやつや

屋台の叔父さんが餌をやってごらんと

b0309157_19465134.jpg


おー!おー私の手から食べてる!!

カラスもこんなに人に慣れるんですね(*^。^*)

そして、見えてきましたー

b0309157_1948401.jpg


初、スピッツです。

この日の為に、CD3枚聞いて曲を覚えてきました060.gif
やっぱり、曲を知らないと盛り上げれないからね071.gif

b0309157_19501385.jpg


始まりましたー

1回席の真正面です。なかなかスピッツと近いんですよ。
ふと、斜め前を見ると、外国の人かな?大柄なホリが深くてかっこいい男性がやけに目立ちます。

わぁー016.gifなんと、あの「平井 賢さま」でした!(^^)!

スピッツの曲で盛り上がり、平井賢さまの近くで、さらに盛り上がり

2度も3度も美味しいコンサートの夜でした
by kw2525 | 2014-07-10 19:59 | 日常生活 | Comments(2)

一般質問傍聴へ

大人になっても、政治にはあまり興味もなく015.gif

ただなんとなく、の世界でしたが・・・・

それが、10年ほど前から一転、180度ひっくりかえりました(@_@)

まさか、まさかの一般質問膨張へ、

大勢の有権者さまとバスに乗って行ってきました。

その前に、
皆さんとお昼ご飯を。
今回は午後1番の傍聴の為、県庁に1番近いお店となりました。

b0309157_19192356.jpg

「小作」にてほうとうセットを頂きました。
いつも家で食べるのとはまた一味ちがう美味しさです018.gif

歩いて30秒で

b0309157_19105325.jpg

山梨県議会  議事堂

昔、昔、パスポート申請で訪れた事があった以来の何十年ぶりです。

なぜか、入口に

b0309157_1923217.jpg

ロードバイクが!!なんで、ここに。

こちらの方が興味深々(^_^.)

受付で名前を書いて、
傍聴席へ

中は写真禁止、拍手禁止、もちろんおしゃべりもダメでしょう

2階席へ。横にはテレビ局の席がずらり。
上から見下ろす感じで、議員席があります。


こちらの方が緊張してきますね~
一般質問に与えられた時間は20分。

大きなデジタル時計がはっきりわかるように、残り時間を表示していきます。
え~時間内に、大丈夫でしょうか・・・益々緊張027.gif

後は、睡魔が襲ってこないように、小さい目をパッチリあけて(@_@)


貴重な1日、貴重な体験。

まだまだ大人になっても、色んな体験ができるものですね058.gif
by kw2525 | 2014-06-29 19:38 | 日常生活 | Comments(0)

1年5組 出席番号

時はさかのぼること「高校入学」

クラスは1年5組になりました。

席は中学生までの生年月日順とは違い
初めて、苗字のあいうえお順
これには感激でした001.gif(3月25日生まれの為いつも後ろ(-.-))

その席順こそが人生での大きな出逢い☆

前、後ろ、横の席
親友とよべる4人組の誕生です056.gif

1年5組会  お泊り女子会開催

b0309157_15474860.jpg

1人が山中湖で民宿を営んでいるお嫁さんになったので
1年に1度はここへ無料で宿泊させていただいています。
そして、今回は持ち込みで宴会068.gif

卒業アルバム、そして各自の結婚式アルバムを持ち寄り
徹夜でお喋り059.gif
こんな楽しい時間はありませんね~(*^。^*)


翌日
b0309157_15531037.jpg
からりと晴れた山中湖を見ながら



b0309157_15541433.jpg
手づくりスイーツを御馳走になりました。
・シフォンケーキの小豆生クリーム添え
・抹茶ババロア
・アメリカンコーヒー

あーなんて幸せなひと時でしょうか058.gif



b0309157_15553912.jpg

それでもまだまだ話足らず
場所を移動して、
ランチ

ここで半日しゃべり続けました、恐るべしお喋り軍団063.gif
by kw2525 | 2014-06-01 15:59 | 日常生活 | Comments(0)

山梨県立・・・初!!

山梨県人でありながら、初めて訪れる場所ってまだまだたくさんありますね。

今回は私に似合わずこちらへご招待↓

b0309157_16593428.jpg

山梨県立博物館

b0309157_1722092.jpg


「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから 」特別展へ

懐かしい~と感じる人は私の少し前に生まれた人でしょうか006.gif

と言うか、私は子供の頃は漫画ではなく、毎日外を飛び回っていたのであまりテレビを見なかったんですね~
それでも

b0309157_17331598.jpg

知ってます、見ました(*^。^*)



b0309157_17161655.jpg

マンガの聖地 トキワ荘 再現展示

※東京都豊島区にあった木造アパート「トキワ荘」は、手塚治虫が入居したのがきっかけとなり、石ノ森章太郎や赤塚不二夫、藤子・F・不二雄、藤子不二雄Aなど、若きマンガ家が次々と入居し、マンガ家たちのコミュニティが形成されました。1982年に惜しまれながら解体されましたが、跡地は「マンガの聖地」として現在も多くの人が訪れています。

※「鉄腕アトム」「ブラック・ジャック」や「サイボーグ009」「仮面ライダー」などの代表作品の貴重な原稿や掲載誌など、見ごたえたっぷりでした。


次はこちら↓

b0309157_17214244.jpg

山梨県立文学館

b0309157_1722694.jpg

村岡花子展へ

「赤毛のアン」。この作品を日本で初めて翻訳・紹介した村岡花子(1893~1968)は山梨県甲府市の生まれです。

毎日楽しみに見ている今話題のNHK朝ドラでも人気ですね~


b0309157_17264247.jpg


赤毛のアンもこの通り010.gif

こちらも今注目されているだけに、沢山の人がいました。

自分の興味があるものを、こうやってゆっくり一つ一つ見て、読んで、回って。
とても有意義な1日を過ごすことができました003.gif
by kw2525 | 2014-04-19 17:32 | 日常生活 | Comments(2)

春・コンサート

春が来ましたー056.gif

b0309157_1957456.jpg

甲府 金川の森にて

地元はまだまだつぼみなのに、峠を越えたらこのとおり(*^。^*)
満開・綺麗ですね

運動も良いですが
この春はコンサートが続きます。

b0309157_2013100.jpg

初めてです「槇原敬之♪」

b0309157_2021054.jpg


ユーミンや久保田 利伸、オフコース、中島みゆきなどの名曲をカバーした曲を歌ってくれました(^.^)
まさに、私たち世代の心に残るよい歌ばかり

そして

b0309157_2083016.jpg

これまた、初めてです「斉藤和義♪」

私の走りの友「iPod 」にお気に入りとして入っています(^_-)

コンサートも甲府までちょっと足を延ばせば、
とても身近になりました。
気軽に行けますね~

色んなジャンルの音楽を楽しむことが出来るコンサート
また良いコンサートを見つけて出かけましょ003.gif
by kw2525 | 2014-04-09 20:19 | 日常生活 | Comments(0)