夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

カテゴリ:グルメ( 5 )

記念日

5月29日

かれこれ何十年も前、この日に結婚式を045.gif

何歳になってもお祝いとは嬉しいですね(*^。^*)

予約もせずに、

山中湖へ

b0309157_17193978.jpg


3種の前菜・・・いたって普通なお味

b0309157_17201550.jpg


メニューには「白アスパラガスのスープ」とあるが、
ウエイターの説明では、旬が過ぎましたので、
「グリーンピースのスープへ変更いたします」との事。
まぁ、それなら仕方がないですね~と軽く流す。

お味は・・・こんなに熱過ぎるほど、フーフーしないと飲めないのは初めて025.gif

b0309157_1723141.jpg
メインがきました!!相方はお魚コースから


b0309157_17252342.jpg
私・・・お肉コースから

う~ん(^_^;)なんか少なすぎ、味も別に・・・
おかずが少なすぎて、ライスが余り、
仕方がないので、ソルトをかけて食べる。
(こんなのも初めて
(T_T)



これでもう最後のデザートですか・・・(+_+)

向こうに見えるケーキケースはすべて空
じゃー何が出てくるんだろうか、と不安に

b0309157_17263178.jpg

これもいたって普通、ただ盛り合わせただけ

えーこれで1人4000円033.gif

あーせっかくの記念日が・・・(>_<)

子供が小さい頃から、何かといえばお祝いはこのレストランへきました。
料理の味も、店内の感じも、好きだったのにな~
これも時代の流れでしょうか、残念でなりませんね。

もう2度とこないだろうな~

でも、前向きに(^.^)
これで、また記念日やりなおせる016.gif
by kw2525 | 2014-05-31 17:34 | グルメ | Comments(2)

新年会・女子会

今年初の女子会・・・(最近流行なので図々しいですが、あえてこう呼ばせて頂きます(^_^.))

ちょっと豪華にいきましょう、ということで

口コミでいつも1位をとっている
河口湖にあるイタリアンレストラン
b0309157_18221635.jpg

「Casa Osano」に行ってきました001.gif
外観は和風な日本庭園的な感じです
b0309157_181135.jpg

高校1年5組会
入学式に前・後ろ・横と偶然隣同士になった4人組
春夏秋冬と1回づつ、集まってはワイワイしています(*^。^*)
b0309157_18212835.jpg
自分では真似できないほどのサラダ
食材が豪華です
なんでもシェフが沖縄出身だそうで、その関係で多々沖縄の野菜が使われている
と、説明してくれました。
そこで、先日沖縄に行ったものだから、ついつい質問攻めに(^_-)
あまりわからないような答えでした、ちょっと残念。


b0309157_18244970.jpg
なるほど~ここでもやはり大きなお皿に、少しパスタがよそわれていました。
もうちょっと食べたいかな・・・028.gif


b0309157_18285421.jpg
リゾットです
卵が美味しいとはこのことです(*^。^*)
家でリゾットなどというものは今まで作ったことがないです。
普通に「おじや」とかならありますが(@_@;)


b0309157_18303741.jpg

きました、まってましたー本日のメインディッシュ
「中村農場甲斐路軍鶏スキレット焼き」とあります
これは美味しいです。歯ごたえがあり食べごたえ充分。
b0309157_18333174.jpg

デザートは芸術品のような一皿ですね
食べるのがもったいないほど

2時間いや3時間は食べておしゃべりしました。
豪華な贅沢なディナーは、食事はもちろん、お店の雰囲気、お皿、接客態度すべて
満足しないと、「あー来て良かった」と思えないですよね。
もちろんこの夜は大満足の女子会でした。
by kw2525 | 2014-01-27 18:39 | グルメ | Comments(4)

お正月は横浜で

何十年ぶりかな~それもお正月にここは初めてです
b0309157_17394275.jpg

近くのホテルから歩いて3分
大変な混雑です
せっかくの泊なのですから、目的は↓
b0309157_1743145.jpg
そうです(^^)朝ランin横浜


b0309157_17452927.jpg
大さん橋からのびるこの景色
海を一人占めランです058.gif


b0309157_17462974.jpg
山下公園へも走ります
朝、この時間だとまだ空いていますね。
海からの風が心地よい


b0309157_17475223.jpg
赤レンガ倉庫まで走ります
オープン前のスケート場
お金を持っていなかったので、今回は諦め~残念


b0309157_17503747.jpg
街中も走ります
ヨーロッパを感じさせるこの風景、さすが横浜オシャレ☆


b0309157_17515178.jpg
偶然、出初式に。
地元と違い近代的
地元の人より観光客が多い。その一人私も見学させてもらいました(^.^)


b0309157_1754334.jpg

2時間のランを終え、家人と合流。お腹も空きました
せっかくの中華街近くにいるのですから
お粥の有名店でランチです。これはいける029.gif
b0309157_17554373.jpg

横浜にきたならやっぱりお茶にはパンケーキはいただかないと、ね!!

ランも、グルメもしっかり堪能しました。
今年も食べたら走る、走ったら食べるの差引で行きたいと思います!(^^)!
by kw2525 | 2014-01-05 18:02 | グルメ | Comments(0)

神田カレー祭り&ブックフェスティバル

仕事しながらラジオを聞いています。
いつも何気なく聞いているそのラジオから多々楽しそうな情報を得ては、即行動001.gif

早速出かけてきました。
東京は神田へ

b0309157_19114160.jpg


そんなには人はいないだろうな~なんて甘い考えでした
b0309157_1912413.jpg

会場は人・人・行列


b0309157_19135166.jpg

選び抜かれたカレー店の数々。どれも食べてみたいな~と一回りして
それぞれ分かれて決めた店舗に並びます、もちろん行列。

昨年度のグランプリ店と準グランプリ店へと

b0309157_19152899.jpg


家で食べる味とはかなり違う、美味017.gif

b0309157_19182449.jpg
この顔を見ればわかりますよね~ほっぺが落ちそう(^-^)
さすがに2つを半分個して既にお腹がいっぱい


b0309157_19193563.jpg

美味しかったら投票して、その数でグランプリが決まります。
3日間通して行われる
日本人はこんなにもカレーが好きなだな~

b0309157_19255390.jpg


神田の街をぶらぶら・・・パンダもバイクに乗ってました(^_^;)

b0309157_1926491.jpg
この日の神田は大変賑やかで、あちこちでイベント
やっぱり、本の街ですね~


b0309157_19281714.jpg

こちらも大変な人・人・そして古本屋の多さに驚き

b0309157_19293083.jpg

神田は楽しい街058.gif
相方は本屋巡り、私はスポーツ店巡りへと二人の希望を叶えてくれる街

初めての神田散策
1日中いても全く飽きない美味しい街でした
by kw2525 | 2013-11-09 19:40 | グルメ | Comments(2)

ポールラッシュ祭

八ヶ岳の麓、大草原の収穫祭、ポールラッシュ祭に行ってきました058.gif

※ポール・ラッシュ博士は、タバコとバーボンを愛したケンタッキー出身の小柄なアメリカ人。不屈のフロンティア精神と崇高なボランティア精神を発揮して、八ヶ岳・清里を拠点に、戦後日本の復興と民主化にその生涯を捧げました。

その博士に感謝して、そして収穫に感謝してのお祭りです

b0309157_16463735.jpg


パレードも盛大に、見ごたえたっぷりです

b0309157_16473720.jpg

b0309157_16482923.jpg

採れたて高原野菜サラダの食べ放題プレートや、スペアリブ
こだわりパンやその場で焼いてくれる石釜ピザ・・・
どれもこれも美味しい003.gif

b0309157_16512952.jpg


高原に寝ころびながら聞いた、本場の演奏♪ 
なんて贅沢なライブなんでしょうか

b0309157_16513588.jpg


ミュージカル「アメイジング・グレイス」
この日の為に、アメリカ・ケンタッキー州から
100年前のドレスを着ての素晴らしい歌声

食べて遊んで買い物して、1日中高原でのんびり

最後はこの綺麗な空が見事に八ヶ岳を輝かしてくれました

b0309157_16555635.jpg

by kw2525 | 2013-10-20 16:58 | グルメ | Comments(0)