夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

カテゴリ:旅行( 120 )

ルーマニア・ドイツ旅行記 シゲット・マルマツィエイ

7月28 21時やっと今日の宿に到着。シゲット・マルマツィエイ

もう辺りは真っ暗
ホテル内のレストランへ 
b0309157_1735594.jpg

ルーマニアにきて初めてのディナー
何が出るのか楽しみです(*^^*)
でも部屋の中で虫が飛んでいるのが気になる~008.gif

b0309157_17573266.jpgb0309157_17581374.jpg

2種類のスープ
2つともルーマニア料理の「チョルバ」(酢が入った牛の胃袋スープ) と言うのだろうか??
1つには短めの麺が入っている。うん!!美味しい(*^^*)初めての味
もう一つは濃厚、これもいける011.gif
空腹だったのでこれだけでお腹いっぱいになってくる・・・( ;∀;)

b0309157_1861112.jpg
これは「ミティティ」(牛ひき肉の炭火焼き)かな~ボリュームあります。
b0309157_1863777.jpg

ポテトに鶏肉

もう無理、これ以上入らない(主食と言われているママリガは食べれませんでした025.gif

b0309157_18134176.jpg

最後のデザートらしい
甘いパンのような、ケーキのような。(入らないと言いながら、しっかり1つ頂きました、別腹(*_*;)

b0309157_20253341.jpg
早朝、改めて泊まった宿を見ると
ルーマニアのこれぞ伝統的な感じの宿です(^<^)
b0309157_20281489.jpg

b0309157_20283537.jpg

良いですね(*^^*)近代的なホテルより、本当にルーマニアに来たんだという実感が湧いてきます。
b0309157_20303229.jpgb0309157_20305397.jpg
長い長い距離を車でここまできて、本当のルーマニアをいきなり見た感じです
b0309157_20334319.jpgb0309157_2034847.jpg
b0309157_2038242.jpg

旅行2日目にして、充実の日々です!(^^)!
by kw2525 | 2015-09-04 20:40 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 マラムレッシュ到着

7月28日(火) 19時45分
b0309157_20325547.jpg

Maramurees マラムレッシュに到着しました!(^^)!
※ルーマニアの最北部、ウクライナと国境を接する地域。

大きな門が見えました、ブカレストから遠かった009.gif
b0309157_20424382.jpg
もう夜の8時になろうとしているのにこの青空です058.gif
疲れが一気に吹き飛びました。
b0309157_20464024.jpg
ここからどんな世界が見られるのか楽しみでいっぱいです。

b0309157_2049710.jpg
20時45分着
こちらでは木の教会がたくさん立ち並ぶ
日本の明治村みたいな感じです
b0309157_2125556.jpg
b0309157_2132015.jpg
中からムーミンが出てきそうなとても夢のある建物です(*_*)
b0309157_2171494.jpg

この景色、素敵です。
星かな~月かな~木の教会とコラボして感動の1枚です001.gif
by kw2525 | 2015-09-01 21:55 | 旅行 | Comments(4)

ルーマニア・ドイツ旅行記 シク村

7月28日(火) 16時
トランシルヴァニアの北部  クルージ・ナポカの北東30kの丘にある
Sic村に向かう途中

写真の中央
草原が広がり、丘の中腹に堂々としたいでたちで、「馬」がいました。
b0309157_17234928.jpg

かっこいい姿、急いで車から降りシャッターを!!一気に目が覚めました005.gif
b0309157_1733283.jpg

そして振り向くとこの景色
広々とした田園、自然に恵まれたこれぞルーマニアを目の中にいっぱい入れました
感動の一言です012.gif

17時 シク村到着
b0309157_1740875.jpg
※ここは、マジャール語(ハンガリー語)を話し本国よりもハンガリーの伝統を守る生活を営んでいる。
男性はつばの狭い麦わら帽子、女性は花模様のスカートとスカーフ、プリーツのあるチョウチン袖の真っ白いブラウスが伝統の民族衣装で、日曜日やお祭りには民族衣装で揃って教会へ出かける。

ルーマニアにきて初めての観光、ワクワクします023.gif
b0309157_19303177.jpg
シク村についてあまり資料が無かったので、まずは教会へ

真っ白で小さいかわいい教会です。

b0309157_19364596.jpg
彼女がいっしょうけんめい説明してくれるものの、まったく言葉がわからない( ;∀;)
ごめんなさい・・・
話し好きな私にはこの言葉の壁がいつも寂しい気持ちに。

b0309157_1939395.jpg

教会を後にし、てくてくとのどかな道を散策です
b0309157_19403893.jpg

ふと見ると、さっき行ったもう一つの教会のさらに遠くの方から歩いていたおばあちゃんを発見。
この村に唯一あるお店に買い物へ来たらしい・・・でも閉まっている((+_+))
あーこんなに歩いてきたのに・・また元の道を歩いて帰りました。
(日本ではあり得ない事が、ここでは普通の事なんですね)

b0309157_19465982.jpg
散策のスタート場所まで戻りました。
電柱が面白いデザイン?? これがルーマニアの電柱かな(^_-)-☆

少しの時間でしたが、初めての観光。
スカートを履いて、スカーフを巻いて買い物にきたおばあちゃんがとても印象的。
この後私たちがちょうど行った時に主人が戻り店を開けてくれました。(おばあちゃん、もう少し待っていればね)
ここでアイスクリームを購入
2RON日本円で約60円  安い!!
by kw2525 | 2015-09-01 21:50 | 旅行 | Comments(0)

ルーマニア・ドイツ旅行記 移動・初めてのレストラン

7月28日 アズガの街を出発して、途中で朝食 10時
b0309157_1513054.jpg

ドライブインといったかんじのレストランへ
ヨーロッパではまず飲み物を注文!
これも4回目の旅行となるとかなり慣れてきました063.gif
間違いなしのレモネード018.gif
なんてビッグでしかも果実そのものが入っていて美味しい(^.^)
b0309157_154376.jpg
当たりだと本当にうれしいです

b0309157_1510473.jpg
大好きな卵料理はやっぱりオムレツ。昨夜からの時間がかなり空きすごい空腹状態
もう美味しくてパクパクいただいてしまいました011.gif


b0309157_15155210.jpg
今回共に旅をしている、お弟子さんの一人「マリオ君」
マリオ君のおかげで旅がより一層楽しく、愉快に、車中も笑いが多く和みました。

b0309157_15203350.jpg

ここからはしっかり車中よりルーマニアの国をこの目で見たかったのに・・・
寝不足には勝てず、爆睡へと。たま~にこの広い大きな草原が夢の中に映し出されていました。
あーもっとよく風景を、街を、人を、この目に焼き付けたかった((+_+))
by kw2525 | 2015-09-01 20:00 | 旅行 | Comments(0)

ルーマニア・ドイツ旅行記スキー場宿泊

7月28日 火曜日 ルーマニア

27日夜中車で移動→アズガの街泊
朝起きたら
b0309157_13591677.jpg

b0309157_13475333.jpg

なんと、スキー場にあるペンションでした  「カーサ・パラダイス」
睡眠時間が3・4時間
b0309157_13491465.jpg
かわいい部屋でしたが、ゆっくりくつろぐ暇なしでバタバタ
早朝の散歩だけは少しの時間がありました。
b0309157_13511674.jpg

お!!先客あり、共に旅行をしている皆さんがいました(^^♪
b0309157_1354684.jpg
寝不足も、この後の車で爆睡前、出発前に一枚
b0309157_13554415.jpg

このルーマニアで私たちを端から端まで案内してくれた車です。

さーここから長い移動が始まります058.gif
by kw2525 | 2015-08-30 14:00 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記出発

2015年7月27日出発
今年もこの成田に来ることができました(^^♪
b0309157_17214861.jpg

子供のように空港を眺めているだけでワクワクしてきます。
年齢を重ねるとこの「ワクワク感」がたまらなくうれしい瞬間です003.gif

成田発11時20分→ウィーン空港着16時20分
b0309157_17281286.jpg

b0309157_17283069.jpg

このパン!!パンですでに興奮度MAX049.gif
乗り継ぎの為ここで自由行動
もちろん、このパンをいただきます
b0309157_17304913.jpg


ここヴィエナ空港からの眺めもこの通り、良い天気です058.gif
b0309157_17322029.jpg


ここから1時間40分
ルーマニア ブカレストにあるオトペニ空港着22時55分
初ルーマニアです
b0309157_17351810.jpg

荷物をすんなり受け取り

b0309157_17361977.jpg

人生初ルーマニアの地に足を踏み入れました。
毎回ありがたいことに、知人のお弟子さんが車でお出迎えしてくれてます。

ここから8月11日まで楽しい旅のはじまりです029.gif
by kw2525 | 2015-08-29 17:39 | 旅行 | Comments(4)

七沢温泉と河津桜の旅2

旅館の朝っていいですね~(^.^)

いつもの朝とは違う静寂の中
鳥のさえずり声が聞こえてくるなんとも深呼吸したくなるような003.gif
もちろん6時起きして温泉をたっぷり肌に浸み込ませ
朝からポカポカです。

b0309157_20333343.jpg

とーっても久しぶりなバイキングではない朝食
和・和・和食
あーゆっくりと味わいながら頂ける幸せ(*^。^*)

b0309157_20373152.jpg

b0309157_20384470.jpg

ここの看板犬
かなりの老犬のようですが、ゆっくりと挨拶にきてくれました
いい顔してますね~058.gif

b0309157_20403248.jpg

七福神ともご対面して
とにかく、頭を下げて、拝みたくなるのは、私だけ(^_^;)

名残惜しいですが、七沢温泉を後にして・・・・
2日目
目指すは河津桜(この日は月曜日なので、渋滞なくゆっくり見られることを期待して)


途中、友人おすすめのスイーツを
b0309157_20425765.jpg

イチゴが特大丸々1個入ったジューシーな大福
皆で大きな口を開けていただきました、美味しい(^o^)

b0309157_20463062.jpg

伊豆が近くなるにあたり、かなりの暖かさ、23度056.gif
春・春、ですね~天気もバッチリ!!

b0309157_2047513.jpg

この見事な桜
b0309157_20494122.jpg

あーここまで来て良かった(^.^)
食べ歩きしながら、そして桜をみながら、ゆっくりと散策を楽しみました。

ついでに観光
b0309157_20511997.jpg

いまではすっかり観光の定番コースになっている
「稲取のつるし雛」
b0309157_2052671.jpg

見事です
昔のお雛様から現在まで、見ごたえありました

この温泉を教えて頂いてから
いったい、いつ行けるのかと休める日をさがして
やっと念願かないました。
一足お先に春を満喫出来た良い旅でした!(^^)!
b0309157_20573818.jpg

by kw2525 | 2015-03-19 21:02 | 旅行 | Comments(4)

七沢温泉と河津桜の旅1

夫婦同士の温泉旅行第2弾

まずは・・・こんな時しかできないであろう
ボーリング
b0309157_2081560.jpg

あまりにも久しぶり過ぎて、超へたくそ(^_^;)
でも徐々に調子がのってきて、やっとストライク!!楽しい001.gif

友人おすすめの行列のラーメン屋「太龍」
b0309157_201167.jpg

わぁ~無理無理、この辛そうな
でもそれが以外にも後に残らない美味しい辛さ
御ちそう様でした(^o^)

さーここから観光
b0309157_20135780.jpg

大山阿夫利神社へ
ここかと思いきや、ここから車で違う場所へ(^_^;)
b0309157_20164591.jpg

b0309157_201656100.jpg

落語の噺にもある、江戸時代より「大山詣り」で賑わった山です。
名物〝大山こま〟が記された〝こま参道〟を抜けケーブルカーに

生憎の天気であたりは霧で真っ白007.gif
でもせっかくきたのですから
b0309157_20183455.jpg

お参り
今度はハイキングしながら登ってみたいな~

さー今夜の宿
b0309157_20254328.jpg

看板犬がお出迎え、可愛い

お世話になっている知人に教えて頂きやっとこれました、感激です
神奈川県厚木市自然豊かな七沢にある温泉旅館です
※リンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を多く含んでおり、とろっとろのお湯が美肌の湯として有名です

このとろけるお湯が肌をすべすべにしてくれました、こんな感触は初めてです012.gif
b0309157_20412887.jpg

夜は獅子鍋で乾杯068.gif

のんびり、ゆっくり、たっぷり食べて・・・そしてまた温泉へ
良い旅ですね~                                 つづく
by kw2525 | 2015-03-15 20:44 | 旅行 | Comments(2)

ニュルンベルクそして2014年旅行記最終章

ランチを終え

中央広場にやってきました

b0309157_2012513.jpg

中央広場の北西部分にある高さ17mの塔が美しの泉です。
※鉄柵にはめ込まれている黄金の輪は「3周回す間に願い事をし、人に打ち明けなければその願いがかなう」という言い伝えがあります。
b0309157_2031783.jpg


そして
b0309157_204722.jpg

しっかりお願いします

が・・・
黄金の輪の反対側には「黒い輪」がはめ込まれて、実は本物はこの黒い輪の方だと言われています。

が~ん007.gif
最後の、最後にやられてしまいました
でもこれもまたイイ思い出003.gif
・・・ミュンヘン空港から帰路へ



これで2014年夏の旅行記がやっと終わりになります、ほっ(*^。^*)

b0309157_2095363.jpg

プラハで始まった今回の旅行
夢のような日々でした

b0309157_20135997.jpg

ボロボロになるまで繰り返し読み勉強した「プラハ迷宮の散歩道」

プラハ⇒ミュンヘン⇒クローナハ⇒バンベルク⇒ニュルンベルク

ありがとうございました001.gif
by kw2525 | 2015-02-14 20:22 | 旅行 | Comments(4)

ニュルンベルク 観光

いよいよ最終日

最後の観光地、ニュルンベルクに到着です058.gif

b0309157_19371222.jpg

カイザーブルク城前
案内役のガイと最後の写真撮影012.gif色々とお世話になりました<(_ _)>

b0309157_19373411.jpg

ドイツ・ルネッサンスを代表する大画家アルブレヒト・デューラーが、1509年から亡くなる1528年まで過ごした木組みの館。
b0309157_19375681.jpg

残念な事に、この中には入ることができませんでした(・_;)

b0309157_19381482.jpg

目指すはこのお城見学へ
お城の中には中世の鎧や武器、宝飾などが展示されています。
でもなんだか地味~な感じであまり感動するような展示はありませんでした。

b0309157_1939595.jpg

とうとう最後のドイツでのランチです。

b0309157_1939445.jpg

ニュルンベルクの名物、焼きソーセージを!!これは美味しい003.gif

相方は
b0309157_19404187.jpg

スモークソーセージを!
好み的には、私の方が断然美味しい(^_-)

b0309157_19424732.jpg

そしてこの旅の主役ともいえるビール
プラハから始まって、いったい何杯目のビールでしょうか、とうとうこれも最後
(もちろん相方のですが(^_^;))私は一口いただきました。
相方曰く「これが1番美味しい」と言っておりました。

ビールで始まり、ビールで終わった今回の旅、
あー私はどうして飲めないんでしょうか・・・と悔やむばかりでした。
でもその代り、ソーセージはたっぷりと頂きました019.gif

ニュルンベルク つづく・・・
by kw2525 | 2015-02-12 19:48 | 旅行 | Comments(2)