夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

カテゴリ:旅行( 120 )

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドイツ・ベルリン着

8月3日 ドイツ ベルリンへ
b0309157_20455565.jpg

3年ぶりのベルリンに到着しました。
またこれるなんて、本当に夢のようです003.gif
人生わらないものですね~


すでに夜の8時半
3年前にも大変お世話になったドイツ人のお弟子さんが出迎えてくれました。
懐かしい~嬉しい~また会えるなんて016.gif
今夜は、そのお弟子さんが住んでいる近くのレストランへ
b0309157_19321137.jpg

まだこんなに明るい、昼間のようですね058.gif

b0309157_20515915.jpg

b0309157_20523184.jpg

これがまたとても美味しいパスタ!!
美味しくて、美味しくて、結構なボリュームにもかかわらずペロリ011.gif

b0309157_20543370.jpg

いつも優しく微笑んでくれるお二人です♡
これから始まるドイツ旅
お世話になります(^^♪
by kw2525 | 2015-12-29 20:57 | 旅行 | Comments(0)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ブカレスト・最後のディナー、カルク・ベレ

8月2日 ルーマニア ブカレスト散策

ゆっくりランチした後、ここルーマニアで初めて日本人に逢いました012.gif
同じガイドブックをジィーッと見ていて大きなリュックを背負った大学生風の男性2人。

b0309157_17582914.jpg

彼らの席近く、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・
普段ならすぐ声をかけるのですが、このレストランで注文するまでに相当な時間を要してます。
(なんでだろう、お金があまりないのかな~と)勝手に想像したりして(*_*;
ちょっと・・・(+_+)無理でした、声がかけられません。

さー気を立て直して
b0309157_1821864.jpg

この建物の中で市場のような、色んなものを展示、売っているようです。
もうこの時暑すぎて、とにかく中へと
チラッと県学。
まったく興味がないものばかりでした015.gif

街歩きの楽しみ(^^♪
b0309157_187845.jpg

食べ歩き(このパン屋はバッチリ調べていました(^.^))
このパン、たったの30円ほどでばか旨です011.gif
日本でもこういうパンがあれば良いのにね(^-^)

ここから半日歩き
ルーマニア最後のディナーは
b0309157_18124724.jpg

2度目の来店、老舗レストラン「カルク・ベレ」
どこを見ても歴史を感じます
b0309157_1815133.jpg

とても混んでいてい、やっと座れて(´▽`) ホッ

ここでも、一番人気のあるメニューをお願いしました。
出てきたのが

b0309157_18174014.jpg

b0309157_18202369.jpg

名前はまったく覚えていないのですが、
半分づつ食べて完食019.gif

ルーマニア最後の夜はここでと決めていました。
味も店の雰囲気も、さすが老舗だけのことはあります。

2人でルーマニアでの日々を思い出しながらとても良いディナーでした068.gif
by kw2525 | 2015-12-09 18:27 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ブカレスト・ヴァン・ゴッホにてランチ

8月2日 12時 ルーマニア首都 ブカレスト 散策

色んな所を歩き回りました。しかし、とにかく暑い、日差しが容赦なく照り付けます058.gif

暑さしのぎに
b0309157_191337.jpg

ドラックストアーを見学したり(^.^)
なんでも安い。 いつも使うニベアを買いました。日本の半額ほどの値段037.gif

b0309157_19143910.jpg

こちらでもキティちゃんは人気のようです
b0309157_19185564.jpg
b0309157_19193263.jpg

本日のランチ(^^♪
※1925年に建てられた、かつて銀行だった建物を利用したカフェ。
「ヴァン・ゴッホ」
b0309157_19222642.jpg

チリコンカンカルネが人気との事なのでそちらをチョイス
もう1つは暑すぎて食欲無くスープを
b0309157_19261676.jpg

ここのウエイトレスをしている彼女が選んでくれました
なんて可愛い(*^^*)
こういう出会いが嬉しいんですよね012.gif
by kw2525 | 2015-12-06 19:30 | 旅行 | Comments(4)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ブカレスト・カフェ巡り

8月2日 9時30分 ルーマニアの首都、ブカレスト散策

統一広場近くへ
朝早すぎてどこも開いてない(*_*;
b0309157_19271554.jpg

では、マックへ063.gif
ルーマニアのマックも体験してみたいかも~
b0309157_19364879.jpg

やっぱり味は同じね006.gif
でもチョコレートがおまけに付いてました。

駅前近くの景色。こちらはやはり都会らしい
b0309157_19391729.jpg

とにかく暑い064.gif
暑すぎて
b0309157_19402584.jpg

目が明けれれないほどまぶしい(+o+)

次は
b0309157_19424255.jpg

ルーマニアのスターバックスへ
日本でいつもお世話になっております。
b0309157_19434455.jpg

あまりの暑さに「マンゴー パッション ティー フラペチーノ」
後ろの扇風機からは霧状の冷たい水・・・これは良い(^-^)
しばらく人間ウオッチング004.gif
これは面白い、色んな人が行きかいます。
それぞれどんな人生を送っているのか、勝手に想像したりして飽きない

b0309157_1955678.jpg

朝からカフェ周り
のんびり景色を眺めながら、ブカレストの街を眺めました
良い時間です~003.gif
by kw2525 | 2015-12-05 19:58 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ブカレスト・セミナー後のディナー

8月1日 ルーマニア・ディナー

この旅行での最大の楽しみが↓

セミナー後のお弟子さん達との交流

b0309157_19304349.jpg

テーブルを共にし、楽しい会話(ところどころしかわからなかったですが(~_~;))
皆さん、素敵な女性ばかり☆(私より年下でした(*_*;)

これを機にFB友達にもなり、さらに楽しい友達に003.gif

b0309157_19364288.jpg

お皿まで食べれるサラダ

b0309157_19421962.jpg

ルーマニア料理「サンマーレ」ルーマニア風ロールキャベツ

彼女たちが選んでくれました(*^^*)どれもこれも美味しい
話すのに夢中で写真が適当に( ;∀;)

本当に夢のようなひと時です
b0309157_19433033.jpg


b0309157_19435411.jpg


b0309157_1944928.jpg


旅行

1回目・・・ドイツ人と友達になりました001.gif
2回目…ハンガリー人と友達になりました006.gif
3回目・・・ドイツ人の家にホームステイ、さらに友達に016.gif
4回目・・・ルーマニア人と友達になりました018.gif

私の世界が広がっていく・・・ワクワク037.gif
by kw2525 | 2015-11-30 19:52 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ブカレスト・「ショコラ」

8月1日 14時30分  ルーマニア ブカレスト 午後の散策へ

元先生とは別行動
ルーマニアを私達だけ2人で歩きます、ちょっとワクワク006.gif
b0309157_18525069.jpg

スタヴロポレス教会
教会へは原則誰でも門戸を開いているので、街歩きの途中で気軽に立ち寄れる。
また中はとても涼しい。
※ブルンコヴァヌ様式といわれるルーマニア独特の様式で、周囲の壁には
聖人のフレスコ画が掲げられれている。堂内のイコンが素晴らしい。

b0309157_18562039.jpg

ブカレストのもっとも古い教会、内部天井
b0309157_18591629.jpg

教会ではないような内庭、綺麗な教会内をあちこち1人でウロウロ・・・あれ??相方はどこ

b0309157_190359.jpg

ここも教会内。
ここで読書始めなくても、ね~015.gif

次に訪れたのは のんびりしようと公園へ
「チシュミジウ公園」
この公園でハンガリーのお友達からもらったお土産を美味しく頂こうと大事に持っていき
さー食べましょうとベンチへ
b0309157_1953528.jpg

ちょっと苦笑い・・・
これ、石鹸でした(T_T)あはは
b0309157_19134624.jpg

どこの国へいっても動物大好き、なんでもスキ016.gif
言葉が通じなくても動物なら通じるみたい・・・
可愛いですね~
b0309157_19151010.jpg

清々しいとはこのことかー!!歩いても歩いても気持ちが良い(^^♪

b0309157_1919916.jpg

旧市街地へ
ビクトリア通りにある古いアーケード
道路はテーブル椅子に占領され、初めて見る水パイプを吸っているおじさんがいたり
思い思いに寛いでいました。こんなのは日本では見られないですね~


b0309157_19335736.jpg

ここも事前にチック!!私だけが思っていた、本日のメイン食はこちら↓
ベルギーチョコレートの店「ショコラ」
b0309157_1936416.jpg

もちろんこれ、これ、チョコレートケーキ011.gif
海外へ行くとまったく気にしなくなるケーキ、美味しいものは我慢しない
う~ん、美味しい(*^^*)
b0309157_19375879.jpg

カフェラテ、面白いcup
ここも人気店でせっかくなので、外テーブルで、1さじ1さじゆっくりと味わいました。
色んな国の方が入れ替わり店内へ
そこで私の斜め前・・・えー??女性かな?
すいません撮ってしまいました(~_~;)
b0309157_19424937.jpg

まつ毛はクルンと宝塚みたいな、とてもきれいなお顔。
目が釘づけ027.gif
しばらくすると相方もそわそわ
は、はーこれは
b0309157_19455273.jpg

ここのリーダー的な存在かと、勝手に想像する。
足が腰から出てるんじゃないかと思うほど長い
相方も同じく釘付けに

b0309157_19483359.jpg

時間をきにせず、行きたい所へ何処へでも
食べたいものを自由に選び、こんなありがたい旅は他にはないですね(^_-)-☆
by kw2525 | 2015-11-19 19:53 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 国民の館から旧市街地散策

8月1日 11時 ルーマニア・首都 ブカレスト散策

地下鉄から地上へ。そこは賑やかな統一広場
そして歩くいてすぐ
b0309157_1821106.jpg

国会宮殿(国民の館)

1984~1989年に建設されました。「国民の館」という名前ですが、実際は「チャウシェスクの館」だったのでしょうね。その大きさはアメリカの国防総省(ペンタゴン)に次ぐ世界第二の大きさだと言われています。

近づくとあまりの大きさに
b0309157_1827438.jpg

で・でかい( ;∀;)
でか過ぎる・・・
本日の観光の目玉!!
この中を見学するにはパスポートが必要です(もちろん事前に調べて用意万端)006.gif
なのですが・・・なんと、なんと、まさかの、同行の先生が
持ってないーえー!うそー(T_T)
b0309157_18375514.jpg

持ってないものは悔やんでも仕方がない・・・あきらめて周りをウロウロ
これもまた思い出にかえて(*^^*)切り替えは早い

統一大通りをゆっくり散歩しながら
お腹がすいたー
b0309157_18465083.jpg

ここでも、先生は「お酒が飲めたらいい」
私たちは「ガッツリ、食べたい」
2対1で勝利019.gif
感じの良いお店発見、イタリアン
b0309157_18504422.jpg

b0309157_18511098.jpg

美味しそう、このボリュームでしかも安い!!

b0309157_190221.jpg

こちらにいらっしゃる方は
「串刺し公」の異名をとり、小説のドラキュラ伯爵のモデルだともいわれる「ウラド・ツェペシュ」
ここは旧王宮跡
内部へ
b0309157_1944937.jpg

カビ臭い地下部屋はがらんとしていて、見るべきものはほとんどない
b0309157_1961973.jpg

こちらにお住いのようで、猫ちゃん発見(^-^)
この隣には
b0309157_1995370.jpg

ブカレスト最古の「クルデア・ヴェケ教会」
それよりもこの長い長いリムジンはいったい誰様のでしょうか・・・
中に入ってわかりました!
b0309157_19115334.jpg

総勢20人ほどの親族のような、超お金持ちのよう。
赤ちゃんが主役のようで、洗礼かな~?儀式をしていましたので、見学。
その途中、みんなにチョコレートを配っていました。
私達も頂きましたよ。
偶然とはいえ、とても美味しかったです(^-^)

ハチャメチャ散策 つづく・・・
by kw2525 | 2015-11-14 19:17 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記1 ブカレスト・セミナー会場へ

8月1日 9時 ルーマニア・首都 ブカレスト2日目 

b0309157_18171067.jpg

本日も元気いっぱいです(^^)/
ホテル前 ここは飲食店が多く、オープンカフェのようにみな外でにぎやかに食事をするので
昨夜のゴミがあちらこちらに。ゴミの収集車もきてます。 

本日
この旅の目的である、「武術」
私達はありがたいことに武術とはまるっきり関係ないのに同行させていただいています(~_~;)
武術によって欧州の人たちと交流をもち、その輪を大きく広げている。
素晴らしい事ですね~
本日はそのセミナーへ
b0309157_17504490.jpg

高校のグランド前。
かっこいい高校生がサッカーの試合をしています。
なぜかみなヘアースタイルが同じなんですよね~今風な感じで素敵
日本で言う坊主なんでしょうか、みなイケメン016.gif
b0309157_17543148.jpg

子供から大人まで沢山の人がこのセミナーに参加しています。
さーいよいよ始まります。
まず「礼」
が、師範よりやり直し
b0309157_17585199.jpg

緊張感でキーンと張りつめます
b0309157_1841055.jpg

かっこいいですね(*^^*)きまってます!!
b0309157_1884776.jpg

一緒に旅をしていた2人も真剣。
b0309157_1893467.jpg

2,3年ほど前から違う国でセミナーをした際にもお会いした親子。
今回はお土産まで頂き、とても仲良しになりました。

こうやって毎年色んな国へとセミナーに同行させて頂き、
そこで出会ったお弟子さんと友達になることができ
観光以上に嬉しいことです012.gif

2,3時間セミナーを見学して
私達と元先生3人で地下鉄へと
b0309157_18161374.jpg

地下鉄で移動中、私と先生は次の観光に向けての予習で真剣027.gif

なのですが、相方はというと
必ず美女の横に座り
b0309157_18181720.jpg

このとおり013.gif
やれやれ( ;∀;)
それにしても美女が多い。
何を食べればこんなスタイルになれるのか・・・
つづく・・・
by kw2525 | 2015-11-11 18:22 | 旅行 | Comments(4)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ブカレスト・中央市場

7月31日 15時 地下鉄
b0309157_19404833.jpg

ルーマニアで地下鉄は初めて体験。
それも乗り換え→乗り換えで・・・でも大丈夫(^-^)
一緒に同行させてもらっている、元先生が英語バッチリなんです003.gif
安心、安心。英語の大切さをしみじみ感じます。
b0309157_19475183.jpg

でも電車は御覧のとおり落書きだらけ。
ノルド駅より

ここで観光気分が一気にぶっ飛んだ!
ホームレスもあちこちに025.gif
このあたり、「ロマ」(←ジプシー)が異常に多くない?!
怖いー( ;∀;)怖いー
歩くこと5分、到着!!
b0309157_19514592.jpg

地元の市場って、やっぱり見たいですよね?!

「中央市場」へ

外には果物、野菜など。
建物の中には魚、肉、チーズなど・・・


いろんな匂い(臭いも!)があって、そこはルーマニアの生活の一部でした。
b0309157_1954337.jpg

あらゆる種類の食材と雑貨が売られていました。
私のお目当ては「はちみつ」
ここルーマニアではお土産に良いとのこと!!
その前におトイレ行きたいな~と皆で探して、聞いて、たどり着いたところが

30円ほどの有料トイレだったのですが、
ガ~ン(;'∀')!!!
あまりの汚さと、臭さと、そのものがそこのあるトイレの中・・・
あー無理、無理、一歩も入れない
でももう入口で店番をしているおばちゃんにお金払ってしまったし・・・007.gif
ここまで汚いトイレが有料なんて・・・トイレットペーパーなんて無いし、
お金払った時に交換でもらった紙が、硬い黒っぽい昭和の昔々あったかもしれないような
そんな紙でした。

一応綺麗大好き人間な私は、ここまでの汚さ臭さに打ちのめされ↓(T_T)
買ったハチミツさえもそこへ捨ててこようかと思ったほど・・・

でも月日がたてばそんなこともすっかり忘れ(~_~;)
毎日、ヨーグルトへ、そしてスムージーへと美味しいハチミツは大活躍でした。

やれやれの珍道中
猛烈にお腹が空いて

戻ってきた綺麗な街で
b0309157_2094758.jpg



b0309157_20101082.jpg

ここも有名なレストラン「シティ・グリル」
がっつり肉頂きました(^-^)
by kw2525 | 2015-11-01 20:15 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ブカレスト散策

7月31日 11時 ルーマニアの首都、ブカレスト散策へ
b0309157_1939513.jpg

大学広場
広々していて、ヨーロッパらしい景色です
b0309157_1945677.jpg

国立劇場
やっぱり首都は建物が近代的
b0309157_19521649.jpg

散策中のお楽しみ(^<^)
ヨーロッパのパンはどうしてこんなに美味しそうなんでしょう011.gif
それにルーマニアはとても物価が安い!(^^)!
b0309157_19544827.jpg

忘れてはいけない

チャウシェスク政権を打倒するルーマニア革命(1989年12月)が起こった場所です。
1989年の12月の出来事です。
b0309157_20195799.jpg

その民主革命の舞台となった旧共産党本部、白いオブジェは慰霊塔
近くでみると、血が流れているデザイン・・・生々しい

なのですが・・・(*_*;私はこの時代、何をしていたんでしょうか??
まったく知りません、お恥ずかしいです008.gif
(子育て真っ最中、テレビも新聞も見る暇なし・・・と言うことに(~_~;))

b0309157_2002397.jpg

この時、シャッターを頼まれ、どうせならと皆で1枚(*^^*)
こういう何気ない写真が嬉しいです


b0309157_2063793.jpg

有名人の数々、その中に私でも知っている「ナディア・コマネチ 」を発見(´◉◞౪◟◉)
この超高級ホテル「アテネー・パレス・ヒルトン」のレストランでランチ
b0309157_20121426.jpg

本当はこれを頂きたかったのですが(~_~;)
b0309157_2013212.jpg

b0309157_20133662.jpg

なんてヘルシーな010.gif
これでも高級ホテルなので、お値段はかなりのもの。
お上品に頂きました、ごちそうさま。

さーここからは、案内をして頂いた知人と別れ、私達とそれから英語がバッチリな元先生と
珍道中のはじまりです(*_*;
by kw2525 | 2015-10-31 20:27 | 旅行 | Comments(2)