夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

カテゴリ:旅行( 120 )

ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回

ベルリン最後のディナー

フレンチレストラン『BRASSERIE LE PARIS』

b0309157_1848182.jpg


b0309157_1855344.jpg

メニューはこちら↑
少しわかりますね~(^-^)サラダとか・・・

なので
b0309157_185643.jpg

おー!!美味しそう006.gif

b0309157_1857529.jpg

オニオンスープ!!  スープでもボリューム満点

b0309157_18582713.jpg

お世話になりました<(_ _)>

b0309157_190858.jpg

今回仲良しになった彼。
私と同じくらいよくお喋りしてくれます(^-^)

楽しい旅行もこれで終わります・・・


翌日
b0309157_193317.jpg

ベルリンから日本へ帰ります

b0309157_1943849.jpg

同じ飛行機でも行はウキウキ♡
でも帰りはとても悲しい~(T_T)

今回の旅行は色んな経験をさせて頂きました(*^^*)
特にルーマニア。
マラムレッシュまで行けたことは人生において最高の経験


今回の旅行・ナンバー1の思い出写真
b0309157_19112827.jpg

ルーマニアにてセミナー参加者皆さんとディナー

長い長い「ルーマニア・ドイツ旅行記」 これで終わります

b0309157_192224.jpg

ありがとうございました
by kw2525 | 2016-02-26 19:23 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ベルリンを走る3

ベルリンを走る

大好きな場所
「ティーアガルデン」広大な公園
かつては王家の狩猟場だったところで、ここだけでも、ロンドンのハイド・パークやニューヨークのセントラルパーク並み広さがあるそうだ。

b0309157_1846954.jpg

この中も自由に走れます。
自然のリスがいたり、とにかく広い、緑いっぱい

b0309157_1915559.jpg

b0309157_1903458.jpg

※この写真はサイトからお借りしました<(_ _)>
秋になるとこんな感じになるんですね~
本当に1日いてのんびりしたい所001.gif


b0309157_1994983.jpg

この自然いっぱいの中を時間が許す限り走りまわり、楽しみました003.gif
こんな広大な公園を綺麗に整備されていて、
改めてドイツは素晴らしい☆

b0309157_1913818.jpg

腹ペコです!
ベルリン大聖堂でお茶タイム063.gifなんて贅沢な・・・
屋台でホットドックを買って、大聖堂前の芝生でゴロン、ゴロンと
昼寝も014.gif

b0309157_19174164.jpg

開いた口がふさがらなくなるほどの建物ですね005.gif
この前で昼寝なんて、考えれれない事です。

b0309157_19202441.jpg

テレビ塔
※ベルリンで1番高い塔365m

そろそろ時間が無くなりました( ;∀;)
b0309157_19235428.jpg

最後にベルリンのマスコット「くまさん」にお別れを言って
ホテルまでいっきに走り戻りました。

晴天058.gif
真っ青な空と
どこまでもフラットで広い自転車道と
綺麗なベルリンの町を満喫することができました006.gif

b0309157_19303714.jpg

by kw2525 | 2016-02-25 19:31 | 旅行 | Comments(0)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ベルリンを走る2

ベルリンを気持ちよく走ります(^-^)

戦勝塔からブランデンブルク門までの道

広い道路、自転車道がきちんと整備されていて、何の心配もなく走れます。

b0309157_18165220.jpg

本当に清々しいとはこのことですね~走っても走っても心地よい風058.gif



b0309157_18203491.jpg

このレストランも2回目
「アインシュタイン」  このチーズケーキがお気に入り(*^^*)



b0309157_18402317.jpg

ベルリンの壁 跡地



b0309157_1832329.jpg

b0309157_18294029.jpg

ソニー・センター
ダイナミックな外観、中は文化複合施設、映画館や映画博物館などがあります。



b0309157_18333493.jpg

ドイツ初の信号機

b0309157_1835506.jpg

これ全部レゴ(LEGO)で出来ています(^^♪キリン



b0309157_18413338.jpg

ホロコースト記念碑
虐殺されたヨーロッパのユダヤ人のための記念碑です。
心が痛みます(:_;)

b0309157_18434348.jpg

走った、走った!!ちょっと休憩
今回の旅行、いったい何匹のワンちゃんの頭をなでることができただろう~
可愛いな~(^-^)

まだまだ見どころいっぱいのベルリンを走りつくします



つづく・・・
by kw2525 | 2016-02-24 18:48 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ベルリンを走る1

8月9日 朝9時064.gif

前日の夜中到着疲れもなく、今日も晴天です(^-^)
b0309157_18103370.jpg


しかし、手持ちの小銭が無くなってしまいました。

まずは両替に

ホテルからクーダム地区を歩きます

b0309157_17543739.jpg

なんて気持ちが良い朝なんでしょうか(^-^)
清々しい、心地よい風、街はとても綺麗です

b0309157_17553994.jpg

ベルリンのシンボルBär (英語: bear) もあちらこちらに

駅で両替して
タクシーでセミナーへ向かいます
これを見るもの楽しみの一つ(^_-)-☆なんたって、年々お友達が増えていくんですから049.gif

b0309157_1803997.jpg


やってます!!やってます!!

b0309157_18143990.jpg


上級者クラスでしょうか、皆さんとても上手

b0309157_18151873.jpg

映画のワンシーンのようですね~素敵(*^^*)

懐かしい何人かに会えてお土産も渡せて、これで一安心(*^^*)



ホテル近くでレンタル自転車
ベルリンを走ります。

b0309157_18565895.jpg

戦勝記念塔へ


b0309157_1835335.jpg

もうすっかり慣れたもので、ブランデンブルク門までひとっ走り003.gif

つづく・・・
by kw2525 | 2016-02-20 19:00 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン3

ドレスデン・ツヴィンガー宮殿 へ

b0309157_20115546.jpg



b0309157_2020851.jpg


※外壁も見事なバロック様式の建物です。三方に入口があり、広く美しい中庭へは無料で入れます。 内部はアルテマイスター美術館、陶磁器コレクション、武器博物館、数学・物理学サロン(いずれも有料)の博物館になっており、全部回るにはかなり時間が必要です。


b0309157_20224252.jpg

真ん中に噴水があり、宮殿の庭は広くてきれいです。 まるで中世の世界にタイムスリップしたような感じです


ここを去るのが惜しいほど、後ろを振り向き、振り向き('Д')もうこれないね~
とほんとうにゆっくり見学しました。

b0309157_20265391.jpg

そんな気持ちもいきなり吹き飛ぶ・・・ドイツのプロロードレーサーチームのイベントが
最大に行われていました!(^^)!

思わず
b0309157_20292269.jpg

これ!!買っちゃいまいした006.gif

おやつタイム063.gif
b0309157_20313362.jpg


b0309157_20315648.jpg

気温40度近くあるんじゃないかと064.gif
汗だくで、でも美味しい(^_-)

b0309157_20342087.jpg

集合時間が迫る・・あちこち見てまわり

b0309157_20351455.jpg

ドレスデン駅に戻り、お昼から別行動だった元先生を待つ
素敵な駅だね~なんて言っているうちに、電車の時間が009.gif

えー先生こないよ(+_+)
ドキドキしながら30分近く遅れて現れる・・・(´;ω;`)

でもこの時こんなに先生が遅れても、電車はきていなかったんですよね
日本ではあり得ない事!!
ここですでに誤算・次にくる電車がベルリン行の電車だと思い込んでいました。
すんなり乗り込み・・・でも行の電車とちと雰囲気が違うんです。


b0309157_2039465.jpg

来た時と違う駅だらけ・・・おかしい、変、これどこ行き??

急いで降りる
b0309157_2043457.jpg

結局逆方向の電車に乗っていたのです。
ここからがさらに事件

乗り換えた電車
サッカーのサポーター達がわんさか乗っていて、大学生らしき若者が大暴れ。
途中警察官やら立往生で、もう怖くて怖くて007.gif

お腹ペコペコ
ホテル着夜中の12時は過ぎていました033.gif
by kw2525 | 2016-02-17 20:49 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン2

※かつてドイツに約100年ほど存在した、ザクセン王国の都だった都市。ドレスデンがある東部ドイツは、高級磁器の生産地として名高いマイセンや、美しい宮殿や景勝地が点在するエリアとして知られている。街を流れるエルベ川を境に、南側に旧市街、北側に新市街が広がっており、歴史的建造物は旧市街に集中している。

b0309157_167452.jpg

ドレスデン城(君主の行列)

これが観たかった003.gif

b0309157_1665092.jpg

ドレスデンの歴代君主92人が描かれた全長102mの壁。 この絵はマイセンの焼き物24000枚で構成されており、耐熱性の高い焼き物のため第二次世界大戦時の空襲の大火にも耐えたそうです。 きっと誰もが足を止めたくなる迫力があります。

b0309157_1640938.jpg

優雅ですね~♪
暑さを忘れてしばらく聞き入ってしまいました。
こんな素晴らしい場所で演奏できるって、すごいですね(^^♪

b0309157_16162298.jpg


目がいくつあっても足りないほど、周りには歴史的建物ばかり

b0309157_16254234.jpg

聖母教会

b0309157_16273429.jpg

本日のランチ
美味しいもの情報を教えて頂いたので迷わずここに決定(*^^*)
b0309157_163383.jpg

レストラン Coselpalais
ケーキの種類が豊富で本当はお茶タイムに寄りたかったが調整できず。
暑さでぐったり064.gifスープしか飲めません
b0309157_16342498.jpg

もちろん、別腹011.gif

b0309157_16371479.jpg

しばらく休憩
心地よい風を感じながら少々昼寝タイム026.gif

ドレスデン  つづく
by kw2525 | 2016-02-14 16:45 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン1

8月8日 いよいよ旅も後半

そして本日、自由行動064.gif朝から暑い

私と相方、そして元先生の3人でホテルからタクシーで
(先生、英語が話せるので安心(^_-))

b0309157_207382.jpg

この駅からスタートです
(この時、みな今日のいたずらな運命を知らず、笑顔で駅に着いたのでした)

b0309157_2091116.jpg

話しには聞いていましたが、これが自転車乗りに優しいドイツの電車
そのまま載せられる専用車両
な~んて羨ましい015.gif
b0309157_2011186.jpg

駅の中は日本と違ってゴタゴタしてなくて、スッキリ広々

さー順調に電車が来ました(^-^)
が・・・・

b0309157_20164093.jpg

御覧の通りすでに満席、立っている人多々008.gif

b0309157_20144159.jpg

座るところもなく、結局若者のグループの隣にちょこんと
あーあー( ;∀;)

こんな時も相方は
b0309157_20195980.jpg

じーっとして、静かにしていることが大好きなだけに
絶好の読書タイム・・・微笑んでいました(*_*;
私は外も見られず、おまけにスカートだった為にお上品にしか座れず
ものすごい窮屈。ハ~ため息。若者に交じってゲームでもしたい気分です。

2時間あまり退屈な時間が過ぎ、この満席状態が空になるほど、みなこのドレスデンで降りました。
b0309157_20291389.jpg

わーい!(^^)!到着です、この解放感。
気温35度はあるんじゃないかと、じりじり日差しが痛いです
涼しいイメージのドイツが今回で崩れました、溶けそう・・・
まずはみんなでアイス(^_-)-☆

b0309157_2034586.jpg

アカペラで大声で歌う若者グループをしばらく見学
駅から近代的な商店街を通り
いよいよ楽しみにしたいたものがもうすぐ見られます(^^♪

ドレスデン・つづく
by kw2525 | 2016-02-13 20:40 | 旅行 | Comments(2)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ベルリン・ホテル朝食

8月8日 いよいよベルリン旅が始まります(^-^)

今回で2回目のベルリン!!まさか、まさかまたこの地にこれるなんて夢にも思いませんでした。

ホテルの朝食
日本での朝食とは違うものだらけ、
何より大好きなドイツパンが沢山019.gif

b0309157_1823614.jpg


ではその全貌を(^_-)-☆
b0309157_18304021.jpg


b0309157_1831089.jpg


b0309157_18312092.jpg


b0309157_18314268.jpg


b0309157_1832331.jpg


b0309157_18335971.jpg


b0309157_1835337.jpg


b0309157_18373089.jpg


ドイツではパンを真ん中から切って、チーズ・ハム等をサンドして食べる人が多いです。
最後のこの黒いパンがお気に入り012.gif

いったい何枚食べたんだろうか~ごちそうさまでした
by kw2525 | 2016-02-10 18:40 | 旅行 | Comments(4)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ベルリン老舗ホテル

8月7日

メルヘン街道を巡り、ベルリンに戻ってきました001.gif

今日からこのホテルでお世話になります


b0309157_1816469.jpg


今までに泊まったことがない感じのホテルです

b0309157_18215139.jpg

なんだかわからないようなプレートがホテル前にありました
実はこれ
昔、ここに住んでいただろうご夫婦の名前が刻まれている。
ユダヤ人だったらしい。亡くなるまで一緒にここにいたんでしょうか
歴史ある、こんな重々しい過去があるホテルに泊まれる。
心が重たくなるような気持になりました009.gif

そんなホテル内をご紹介
b0309157_18262642.jpg

なんとも重々しいエレベーター
夫妻が住んでいたときから使用されていたエレベーターが現役で稼働している。
これも貴重な体験ですね。
普通はこんな貴重なところに宿泊できないですよね~改めてすごい事です

b0309157_18323838.jpg

室内のトイレ

b0309157_18334688.jpg

実はベルリンで珍しくなのか、とにかく暑すぎて眠れない、
クーラーなんて無し、
毎晩窓全開で、背中が暑くて暑くて・・・008.gif
思い出に残るほどの熱帯夜でした。


b0309157_18424640.jpg

レストラン内
今日からまたベルリンを満喫します(*^^*)
by kw2525 | 2016-02-09 18:44 | 旅行 | Comments(4)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ゴスラー

 8月7日 15時 ゴスラー到着

※ランメルスベルク鉱山と古都ゴスラーといえば、世界遺産にも登録されたドイツの小都市。

街の周囲はハルツ地方の豊かな自然で溢れ、小川の流れる美しき街並みは中世ドイツから続く歴史ある景観。
 


b0309157_19193897.jpg

ゴスラーの見所は、なんと言ってもマルクト広場。

噴水を中心に、放射線状に広がる鮮やかな石畳が特徴的。
b0309157_19215529.jpg

噴水には金色に輝く鷲の姿が。

b0309157_19224552.jpg

観光客でとてもにぎやかです

b0309157_19242618.jpg

観光用の馬車

b0309157_19261839.jpg

本当にどこを歩いても、歩いても綺麗です

b0309157_1929262.jpg

とっても綺麗なんですが、とにかく日差しが強く、ついつい日陰に

b0309157_19311593.jpg

これが自分の車だったらね~049.gif

急いで回った散策ですが、時間が足りない・・・暑い・・・058.gif

b0309157_19353747.jpg

楽しみ、お茶の時間067.gif
マルクト広場の一角にあるカフェで、なんて美味しいケーキ(*^^*)
b0309157_19391622.jpg

おまけにこれ!!

マルクト広場を眺めながら食べるスィーツは一味も二味も違いますね011.gif
by kw2525 | 2016-02-07 19:42 | 旅行 | Comments(2)