人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン3

ドレスデン・ツヴィンガー宮殿 へ

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン3_b0309157_20115546.jpg



ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン3_b0309157_2020851.jpg


※外壁も見事なバロック様式の建物です。三方に入口があり、広く美しい中庭へは無料で入れます。 内部はアルテマイスター美術館、陶磁器コレクション、武器博物館、数学・物理学サロン(いずれも有料)の博物館になっており、全部回るにはかなり時間が必要です。


ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン3_b0309157_20224252.jpg

真ん中に噴水があり、宮殿の庭は広くてきれいです。 まるで中世の世界にタイムスリップしたような感じです


ここを去るのが惜しいほど、後ろを振り向き、振り向き('Д')もうこれないね~
とほんとうにゆっくり見学しました。

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン3_b0309157_20265391.jpg

そんな気持ちもいきなり吹き飛ぶ・・・ドイツのプロロードレーサーチームのイベントが
最大に行われていました!(^^)!

思わず
ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン3_b0309157_20292269.jpg

これ!!買っちゃいまいした006.gif

おやつタイム063.gif
ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン3_b0309157_20313362.jpg


ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン3_b0309157_20315648.jpg

気温40度近くあるんじゃないかと064.gif
汗だくで、でも美味しい(^_-)

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン3_b0309157_20342087.jpg

集合時間が迫る・・あちこち見てまわり

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン3_b0309157_20351455.jpg

ドレスデン駅に戻り、お昼から別行動だった元先生を待つ
素敵な駅だね~なんて言っているうちに、電車の時間が009.gif

えー先生こないよ(+_+)
ドキドキしながら30分近く遅れて現れる・・・(´;ω;`)

でもこの時こんなに先生が遅れても、電車はきていなかったんですよね
日本ではあり得ない事!!
ここですでに誤算・次にくる電車がベルリン行の電車だと思い込んでいました。
すんなり乗り込み・・・でも行の電車とちと雰囲気が違うんです。


ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン3_b0309157_2039465.jpg

来た時と違う駅だらけ・・・おかしい、変、これどこ行き??

急いで降りる
ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン3_b0309157_2043457.jpg

結局逆方向の電車に乗っていたのです。
ここからがさらに事件

乗り換えた電車
サッカーのサポーター達がわんさか乗っていて、大学生らしき若者が大暴れ。
途中警察官やら立往生で、もう怖くて怖くて007.gif

お腹ペコペコ
ホテル着夜中の12時は過ぎていました033.gif
by kw2525 | 2016-02-17 20:49 | 旅行