夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン2

※かつてドイツに約100年ほど存在した、ザクセン王国の都だった都市。ドレスデンがある東部ドイツは、高級磁器の生産地として名高いマイセンや、美しい宮殿や景勝地が点在するエリアとして知られている。街を流れるエルベ川を境に、南側に旧市街、北側に新市街が広がっており、歴史的建造物は旧市街に集中している。

b0309157_167452.jpg

ドレスデン城(君主の行列)

これが観たかった003.gif

b0309157_1665092.jpg

ドレスデンの歴代君主92人が描かれた全長102mの壁。 この絵はマイセンの焼き物24000枚で構成されており、耐熱性の高い焼き物のため第二次世界大戦時の空襲の大火にも耐えたそうです。 きっと誰もが足を止めたくなる迫力があります。

b0309157_1640938.jpg

優雅ですね~♪
暑さを忘れてしばらく聞き入ってしまいました。
こんな素晴らしい場所で演奏できるって、すごいですね(^^♪

b0309157_16162298.jpg


目がいくつあっても足りないほど、周りには歴史的建物ばかり

b0309157_16254234.jpg

聖母教会

b0309157_16273429.jpg

本日のランチ
美味しいもの情報を教えて頂いたので迷わずここに決定(*^^*)
b0309157_163383.jpg

レストラン Coselpalais
ケーキの種類が豊富で本当はお茶タイムに寄りたかったが調整できず。
暑さでぐったり064.gifスープしか飲めません
b0309157_16342498.jpg

もちろん、別腹011.gif

b0309157_16371479.jpg

しばらく休憩
心地よい風を感じながら少々昼寝タイム026.gif

ドレスデン  つづく
by kw2525 | 2016-02-14 16:45 | 旅行 | Comments(2)
Commented by doitsuwine at 2016-02-14 22:09
あの君主の行列を見るだけでも価値ありです。世界で一番豪勢な壁画かもしれません。歩き回るから糖分を補給するケーキはいいのかもね。あの景色でいただくから美味しいのです。私はそのころ体育館で全身シャワー状態ですよ!!!
Commented by kw2525 at 2016-02-15 12:21
観られた本当に良かったです(^.^)見るべき価値大ありですね。圧巻・人生得した気分です!!
今でも覚えてますが、この日は本当に暑かった。湿度が無いだけいいですが、目まいがするほどでした。私たちが観光している間はそうですよねーもっと暑い体育館でしたね(@_@;)