人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン2

※かつてドイツに約100年ほど存在した、ザクセン王国の都だった都市。ドレスデンがある東部ドイツは、高級磁器の生産地として名高いマイセンや、美しい宮殿や景勝地が点在するエリアとして知られている。街を流れるエルベ川を境に、南側に旧市街、北側に新市街が広がっており、歴史的建造物は旧市街に集中している。

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン2_b0309157_167452.jpg

ドレスデン城(君主の行列)

これが観たかった003.gif

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン2_b0309157_1665092.jpg

ドレスデンの歴代君主92人が描かれた全長102mの壁。 この絵はマイセンの焼き物24000枚で構成されており、耐熱性の高い焼き物のため第二次世界大戦時の空襲の大火にも耐えたそうです。 きっと誰もが足を止めたくなる迫力があります。

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン2_b0309157_1640938.jpg

優雅ですね~♪
暑さを忘れてしばらく聞き入ってしまいました。
こんな素晴らしい場所で演奏できるって、すごいですね(^^♪

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン2_b0309157_16162298.jpg


目がいくつあっても足りないほど、周りには歴史的建物ばかり

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン2_b0309157_16254234.jpg

聖母教会

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン2_b0309157_16273429.jpg

本日のランチ
美味しいもの情報を教えて頂いたので迷わずここに決定(*^^*)
ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン2_b0309157_163383.jpg

レストラン Coselpalais
ケーキの種類が豊富で本当はお茶タイムに寄りたかったが調整できず。
暑さでぐったり064.gifスープしか飲めません
ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン2_b0309157_16342498.jpg

もちろん、別腹011.gif

ルーマニア・ドイツ旅行記 ドレスデン2_b0309157_16371479.jpg

しばらく休憩
心地よい風を感じながら少々昼寝タイム026.gif

ドレスデン  つづく
by kw2525 | 2016-02-14 16:45 | 旅行