人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーマニア・ドイツ旅行記 ベルリン老舗ホテル

8月7日

メルヘン街道を巡り、ベルリンに戻ってきました001.gif

今日からこのホテルでお世話になります


ルーマニア・ドイツ旅行記 ベルリン老舗ホテル_b0309157_1816469.jpg


今までに泊まったことがない感じのホテルです

ルーマニア・ドイツ旅行記 ベルリン老舗ホテル_b0309157_18215139.jpg

なんだかわからないようなプレートがホテル前にありました
実はこれ
昔、ここに住んでいただろうご夫婦の名前が刻まれている。
ユダヤ人だったらしい。亡くなるまで一緒にここにいたんでしょうか
歴史ある、こんな重々しい過去があるホテルに泊まれる。
心が重たくなるような気持になりました009.gif

そんなホテル内をご紹介
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベルリン老舗ホテル_b0309157_18262642.jpg

なんとも重々しいエレベーター
夫妻が住んでいたときから使用されていたエレベーターが現役で稼働している。
これも貴重な体験ですね。
普通はこんな貴重なところに宿泊できないですよね~改めてすごい事です

ルーマニア・ドイツ旅行記 ベルリン老舗ホテル_b0309157_18323838.jpg

室内のトイレ

ルーマニア・ドイツ旅行記 ベルリン老舗ホテル_b0309157_18334688.jpg

実はベルリンで珍しくなのか、とにかく暑すぎて眠れない、
クーラーなんて無し、
毎晩窓全開で、背中が暑くて暑くて・・・008.gif
思い出に残るほどの熱帯夜でした。


ルーマニア・ドイツ旅行記 ベルリン老舗ホテル_b0309157_18424640.jpg

レストラン内
今日からまたベルリンを満喫します(*^^*)
by kw2525 | 2016-02-09 18:44 | 旅行