夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

芸術の秋

運動ばかりだと、脳みそまで筋肉になっちゃうよ!!
と脅かされ002.gif

たまには、まったく興味が無い芸術の秋してきました。
秋も深まり、もう落ち葉の方が多くなってきましたね

b0309157_20383819.jpeg
ここは
山梨県立文学館
b0309157_20434479.jpeg
芸術の森公園が出迎えてくれます。
四角錐に刈られた植木。これも芸術034.gif
b0309157_20505834.jpeg
「ザビッグ・アップルNo.45」佐藤正明作
丘の上にあるのですごく目立つりんご。
手前がライトに照らされた
「クロード・ロラン」
う〜ん、芸術ね015.gif
素晴らしく手入れが行き届いた公園内。
芸術よりもこの掃除の綺麗さに感激。
「見るところが違うよ」、とすでに芸術から外れている私。

家人がずーっと行きたいと言っていた
b0309157_20564980.jpeg
「俳句百景 季節を生きる喜び」
最終日ようやく 、落ち着いたので来ることができました。
さー思う存分ゆっくり見てくれーっという気分で。
※飯田蛇笏、飯田龍太の主催した俳句雑誌「雲母」が
1915(大正4年)の創刊されてから百年を迎える今年、
季語をテーマに、広く俳句文芸の魅力と奥行きを探る。

家人はゆっくり、じっくりと・・・
私も最初は合わせて、ジーッと、よく読んで、
内容を理解して、次に進み、季語を「うんうん」と
そのうち、大あくび020.gifやれやれ・・・

趣味が違うというものはどうしても面白く無く、
とっとと、出口015.gif
延々と待つ027.gif

b0309157_21085455.jpeg
辺りはすっかり暗くなりました。
b0309157_21104530.jpeg
まだまだ沢山の人を見たいと、ワクワクしている
家人。へ〜そうなんだ039.gif
お互いがお互いの趣味に付き合う。
これが私達のテーマ!!
芸術というものは、スポーツよりも疲れる。
という事がよくわかりました。
次はもっと勉強してこよう006.gif



by kw2525 | 2015-11-25 20:38 | 日常生活 | Comments(6)
Commented by doitsuwine at 2015-11-27 10:26
お互いがお互いの趣味に付き合う。
すばらしい。
我が家はお互いがお互いの趣味に入り込まない(*_*)
・・・・・・・
Commented by kw2525 at 2015-11-27 12:42
doitsuwineさん  もう大笑いです(*^。^*)「入り込まない」
それはそれで割り切っていていいと思います。
一人ではどうもつまらなく、寂しく、どうしても家人を頼ってしまう。最後は夫婦なんだからと、どうにか良いように(^_^.)
今度は私の番!!ディズニーランドに付き合ってもらいますよ(*^^)v
Commented by 世田谷の住人 at 2015-11-30 10:19 x
付き合ってあげてえらいですね。
趣味は色々ですね。
Commented by kw2525 at 2015-11-30 19:56
世田谷の住人さん
いえいえ(^.^)私もいっぱい付き合ってもらってますから
(どちらかといえば、私側の方が多いです(~_~;))
趣味が全く違うというのも面白いもので、こんな機会でもなければ俳句の世界を鑑賞することもなかったので、これは逆に良い事かもと思っています。
Commented by いるか at 2015-12-08 13:00 x
相手の趣味を尊重って
わがままな私にはほんと苦痛なのよね

お疲れ様です
見習いたいです
Commented by kw2525 at 2015-12-08 22:46
いるかさん
いるかさん以上にわがままな私ですから(^_-)
でも自分にも付き合ってもらうためには我慢が大切(^-^)
自分だったら絶対行かないだろうと思う所にも行けて、逆に良いかも!!