夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

ルーマニア・ドイツ旅行記 ブカレスト・「ショコラ」

8月1日 14時30分  ルーマニア ブカレスト 午後の散策へ

元先生とは別行動
ルーマニアを私達だけ2人で歩きます、ちょっとワクワク006.gif
b0309157_18525069.jpg

スタヴロポレス教会
教会へは原則誰でも門戸を開いているので、街歩きの途中で気軽に立ち寄れる。
また中はとても涼しい。
※ブルンコヴァヌ様式といわれるルーマニア独特の様式で、周囲の壁には
聖人のフレスコ画が掲げられれている。堂内のイコンが素晴らしい。

b0309157_18562039.jpg

ブカレストのもっとも古い教会、内部天井
b0309157_18591629.jpg

教会ではないような内庭、綺麗な教会内をあちこち1人でウロウロ・・・あれ??相方はどこ

b0309157_190359.jpg

ここも教会内。
ここで読書始めなくても、ね~015.gif

次に訪れたのは のんびりしようと公園へ
「チシュミジウ公園」
この公園でハンガリーのお友達からもらったお土産を美味しく頂こうと大事に持っていき
さー食べましょうとベンチへ
b0309157_1953528.jpg

ちょっと苦笑い・・・
これ、石鹸でした(T_T)あはは
b0309157_19134624.jpg

どこの国へいっても動物大好き、なんでもスキ016.gif
言葉が通じなくても動物なら通じるみたい・・・
可愛いですね~
b0309157_19151010.jpg

清々しいとはこのことかー!!歩いても歩いても気持ちが良い(^^♪

b0309157_1919916.jpg

旧市街地へ
ビクトリア通りにある古いアーケード
道路はテーブル椅子に占領され、初めて見る水パイプを吸っているおじさんがいたり
思い思いに寛いでいました。こんなのは日本では見られないですね~


b0309157_19335736.jpg

ここも事前にチック!!私だけが思っていた、本日のメイン食はこちら↓
ベルギーチョコレートの店「ショコラ」
b0309157_1936416.jpg

もちろんこれ、これ、チョコレートケーキ011.gif
海外へ行くとまったく気にしなくなるケーキ、美味しいものは我慢しない
う~ん、美味しい(*^^*)
b0309157_19375879.jpg

カフェラテ、面白いcup
ここも人気店でせっかくなので、外テーブルで、1さじ1さじゆっくりと味わいました。
色んな国の方が入れ替わり店内へ
そこで私の斜め前・・・えー??女性かな?
すいません撮ってしまいました(~_~;)
b0309157_19424937.jpg

まつ毛はクルンと宝塚みたいな、とてもきれいなお顔。
目が釘づけ027.gif
しばらくすると相方もそわそわ
は、はーこれは
b0309157_19455273.jpg

ここのリーダー的な存在かと、勝手に想像する。
足が腰から出てるんじゃないかと思うほど長い
相方も同じく釘付けに

b0309157_19483359.jpg

時間をきにせず、行きたい所へ何処へでも
食べたいものを自由に選び、こんなありがたい旅は他にはないですね(^_-)-☆
by kw2525 | 2015-11-19 19:53 | 旅行 | Comments(2)
Commented by doitsuwine at 2015-11-19 21:42
そこのアーケードでも数回食事をしました。
夜の騒ぎは半端ではありません。
私は女性よりもその手前にあるワインが・・・
ところであのホテルのすぐ近くのダンスホールで先日爆破事件がありましたね。
怖いです。
Commented by kw2525 at 2015-11-20 12:17
doitsuwineさん
このアーケード、旅の本に載っていたので、行きたくて。水パイプと言うものを知らなくて、見た時あぶない薬をしているのかと(^_^.)夜はもっと賑やかなんですね~(^_-)
えー、爆破事件!!!怖いですね。この冬も行かれるんですよね?大丈夫ですか?