夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

ルーマニア・ドイツ旅行記 ブカレスト・中央市場

7月31日 15時 地下鉄
b0309157_19404833.jpg

ルーマニアで地下鉄は初めて体験。
それも乗り換え→乗り換えで・・・でも大丈夫(^-^)
一緒に同行させてもらっている、元先生が英語バッチリなんです003.gif
安心、安心。英語の大切さをしみじみ感じます。
b0309157_19475183.jpg

でも電車は御覧のとおり落書きだらけ。
ノルド駅より

ここで観光気分が一気にぶっ飛んだ!
ホームレスもあちこちに025.gif
このあたり、「ロマ」(←ジプシー)が異常に多くない?!
怖いー( ;∀;)怖いー
歩くこと5分、到着!!
b0309157_19514592.jpg

地元の市場って、やっぱり見たいですよね?!

「中央市場」へ

外には果物、野菜など。
建物の中には魚、肉、チーズなど・・・


いろんな匂い(臭いも!)があって、そこはルーマニアの生活の一部でした。
b0309157_1954337.jpg

あらゆる種類の食材と雑貨が売られていました。
私のお目当ては「はちみつ」
ここルーマニアではお土産に良いとのこと!!
その前におトイレ行きたいな~と皆で探して、聞いて、たどり着いたところが

30円ほどの有料トイレだったのですが、
ガ~ン(;'∀')!!!
あまりの汚さと、臭さと、そのものがそこのあるトイレの中・・・
あー無理、無理、一歩も入れない
でももう入口で店番をしているおばちゃんにお金払ってしまったし・・・007.gif
ここまで汚いトイレが有料なんて・・・トイレットペーパーなんて無いし、
お金払った時に交換でもらった紙が、硬い黒っぽい昭和の昔々あったかもしれないような
そんな紙でした。

一応綺麗大好き人間な私は、ここまでの汚さ臭さに打ちのめされ↓(T_T)
買ったハチミツさえもそこへ捨ててこようかと思ったほど・・・

でも月日がたてばそんなこともすっかり忘れ(~_~;)
毎日、ヨーグルトへ、そしてスムージーへと美味しいハチミツは大活躍でした。

やれやれの珍道中
猛烈にお腹が空いて

戻ってきた綺麗な街で
b0309157_2094758.jpg



b0309157_20101082.jpg

ここも有名なレストラン「シティ・グリル」
がっつり肉頂きました(^-^)
by kw2525 | 2015-11-01 20:15 | 旅行 | Comments(2)
Commented by いるかのしっぽ at 2015-11-01 20:29 x
ジプシーってどういう人たちなの?流れ者?
Commented by kw2525 at 2015-11-01 21:54
いるかのしっぽさん
ジプシーとは
※北インド起源の移動型民族のこと。路上や地下鉄で物乞いを繰り返し、市民や観光客を相手にスリや窃盗をおこない、国にとけ込もうとしない異質な集団というイメージ

差別が原因で貧困層になり、貧困がまた差別を生む。悪循環に陥っています。実際、彼らも貧困のためホームレス特有の犯罪を犯す人がいます。それがまた差別につながります。
と書いてありました(*_*;
旅行本には必ずジプシーに気を付けてと書いてあるんですよ( ;∀;)