人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーマニア・ドイツ旅行記 シク村

7月28日(火) 16時
トランシルヴァニアの北部  クルージ・ナポカの北東30kの丘にある
Sic村に向かう途中

写真の中央
草原が広がり、丘の中腹に堂々としたいでたちで、「馬」がいました。
ルーマニア・ドイツ旅行記 シク村_b0309157_17234928.jpg

かっこいい姿、急いで車から降りシャッターを!!一気に目が覚めました005.gif
ルーマニア・ドイツ旅行記 シク村_b0309157_1733283.jpg

そして振り向くとこの景色
広々とした田園、自然に恵まれたこれぞルーマニアを目の中にいっぱい入れました
感動の一言です012.gif

17時 シク村到着
ルーマニア・ドイツ旅行記 シク村_b0309157_1740875.jpg
※ここは、マジャール語(ハンガリー語)を話し本国よりもハンガリーの伝統を守る生活を営んでいる。
男性はつばの狭い麦わら帽子、女性は花模様のスカートとスカーフ、プリーツのあるチョウチン袖の真っ白いブラウスが伝統の民族衣装で、日曜日やお祭りには民族衣装で揃って教会へ出かける。

ルーマニアにきて初めての観光、ワクワクします023.gif
ルーマニア・ドイツ旅行記 シク村_b0309157_19303177.jpg
シク村についてあまり資料が無かったので、まずは教会へ

真っ白で小さいかわいい教会です。

ルーマニア・ドイツ旅行記 シク村_b0309157_19364596.jpg
彼女がいっしょうけんめい説明してくれるものの、まったく言葉がわからない( ;∀;)
ごめんなさい・・・
話し好きな私にはこの言葉の壁がいつも寂しい気持ちに。

ルーマニア・ドイツ旅行記 シク村_b0309157_1939395.jpg

教会を後にし、てくてくとのどかな道を散策です
ルーマニア・ドイツ旅行記 シク村_b0309157_19403893.jpg

ふと見ると、さっき行ったもう一つの教会のさらに遠くの方から歩いていたおばあちゃんを発見。
この村に唯一あるお店に買い物へ来たらしい・・・でも閉まっている((+_+))
あーこんなに歩いてきたのに・・また元の道を歩いて帰りました。
(日本ではあり得ない事が、ここでは普通の事なんですね)

ルーマニア・ドイツ旅行記 シク村_b0309157_19465982.jpg
散策のスタート場所まで戻りました。
電柱が面白いデザイン?? これがルーマニアの電柱かな(^_-)-☆

少しの時間でしたが、初めての観光。
スカートを履いて、スカーフを巻いて買い物にきたおばあちゃんがとても印象的。
この後私たちがちょうど行った時に主人が戻り店を開けてくれました。(おばあちゃん、もう少し待っていればね)
ここでアイスクリームを購入
2RON日本円で約60円  安い!!
by kw2525 | 2015-09-01 21:50 | 旅行