夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

クローナハ・散策2

半日、小さい街を歩いて、歩いて、色々みてまわりました(^.^)

そろそろセミナー会場へ戻ろうとした時

b0309157_17535051.jpg

ちょっと分かりずらいですが、夕立・大雨
しばらく雨宿り057.gif

ふと前のカフェに皆ひきこまれるように入っていく
b0309157_17545378.jpg

う~ん、さっきお茶したばかりだが、

まっいいか018.gif

b0309157_17565190.jpg

ここで一番安いコーヒーを注文
いや~これがまた美味しい063.gifスタバよりも美味しいかも
雨がやむまで1時間ほど、店内人間ウオッチング015.gif

ここの売りはアイス、それを使った大きなパフェのようで
その量たるものは凄い!!
b0309157_17592624.jpg

このお兄さんが作っている様子をじーっと見てました、それがまた楽しい(*^。^*)
作っている過程、組み合わせ(チョコレートや、デコレーション用の数々)
コーヒー1杯で楽しませて頂いて申し訳なかったです、でも楽しかった思い出♬

そしてセミナーを終えた皆さんと歩いてディナーへ
わー楽しみだな~003.gif

b0309157_1853120.jpg

今回はこのレストランへ

私達はドイツ人のテーブル席へ
b0309157_18123360.jpg

店内  すでに大勢のお客様で賑わっていました。
堂々と写真が撮れずで。
さーとにかく
いっぱいしゃべりたい病が出て043.gif、どうにかこうにか片言で034.gif
そしたらなんと案内役をしてくれた彼が日本語勉強中とのことで、ばっちり会話ができました。
日本で流行っているもの、テレビ、とか・・後はスマホに撮りためてある写真で富士山を
日本での生活状況を見せたら盛り上がりました!(^^)!
とてもかっこいい警察官22歳の彼にはわが娘の写真を見せて
どうぞ彼女にと、ちゃっかりお願いしました016.gif

さて、どの料理を注文したらよいのか・・・
やっぱりどうせならはずれ無しで美味しいものをと、案内役をしてくれたもう一人の彼に選んでもらいました
b0309157_18191887.jpg

間違いない、美味しいものばかりで!(^^)!

楽しい楽しい、いっぱいおしゃべりしたクローナハの夜でした。
by kw2525 | 2015-01-17 18:22 | 旅行 | Comments(2)
Commented by doitsuwine at 2015-01-17 21:39
ここはやっぱり私の提案で分かれて座ったのが良かったですね。
現地の人たちと交流しないと、どこぞの●●ツアーと同じになってしまいますものね。
私もルーマニアの人たちと盛り上がりました。
私の協会の一番の目的は、武術を通して国際親善に資する、なんですよ。
夏のルーマニアはほぼ決定です。
だからそのためにヨーロッパ中を駆け回ります(@_@)
Commented by kw2525 at 2015-01-18 16:02
doitsuwineさん  普通の旅行では絶対あり得ない事が多々あるこの旅行。3回も国際親善の場に同行することが出来て
ほんとうに幸せ者です(^.^)ここまでの絆を築き上げてきた努力は並大抵ではなかったことと思います。それが旅行へ行くたびにズシーンと心のに残ります。今はただ感謝の一言です
<(_ _)>