夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

ドイツ・クローナハ・プチ観光

まずは今回の旅行で同行させて頂いている目的場所を見学

b0309157_20131956.jpg

街の中にあるスポーツセンターのような施設

b0309157_20135817.jpg

しばらく見学させて頂きました。
ピーンと張りつめた緊張感がこちらにも伝わってきます。
嬉しいことに、1・2年前に旅行で同行してもらった懐かしい顔も見えます(^.^)
1時間ほどじっくり見学させてもらい
邪魔にならないように、そっと離れます。

せっかくですので、この「クローナハ」の街をプチ観光056.gif
b0309157_20195221.jpg

さーここからスタート001.gif
ローゼントーアがどっしりと建っています。
何度このベンチで休ませてもらったことか(*^。^*)

b0309157_20204012.jpg

メルヒオール・オットー広場
この広場はあまり大きくなく傾斜しています。
古い木組みの家、石造りの家、聖ヨハニス教会、シュタットアポテーケらに囲まれ、真ん中にエーレンゾイレの柱が建っています。
しばらくここでのんびり人間ウオッチング

b0309157_20225759.jpg

ルーカス・クラーナハの生まれた家
と近くにいたおじさんに教えていただきました(^_-)

b0309157_2026372.jpg

こういうちょっとした小路が素敵なドイツなんですよね~

b0309157_20284210.jpg

ミヒャエルの泉。

b0309157_20341463.jpg

市庁舎前の父ルーカス・クラーナハ像。
1472~1553年。
b0309157_20365999.jpg

事前に調べておいたここで地図をもらいました

b0309157_20383817.jpg

マルクト広場近くにある壁画が見事です

b0309157_20441956.jpg

オーベレトーア。
明日見学する予定のローゼンベルク要塞の登り入口にあります。

b0309157_20454996.jpg

アムツゲリヒツ通り。
ぐるっと一回り散策して、今度はちがう通りから下ります。

そろそろ一休み
すでにチェックしていたお店へ。
メニューも決めていました006.gif
b0309157_20482466.jpg

なぜかここだけ人気のようで席が順番待ちに

b0309157_20502693.jpg

歩いても充分観光しやすい小さい可愛い街です
あー美味しい、至福のひと時058.gif
by kw2525 | 2015-01-10 20:55 | 旅行 | Comments(2)
Commented by doitsuwine at 2015-01-14 22:14
ここはどこですか???(^^;)

さきほど相方さんの講座を聴講してきました。
学ぶと言うことは大切です。
Commented by kw2525 at 2015-01-15 16:08
doitsuwineさん  こちらはセミナーをした施設から歩いての、周りですよ(^.^) 
どこを歩いても絵になるドイツの街はとても素敵でした。

受講ありがとうございます。教える事のプロである先生を前に超・超緊張したと思います。
懲りずにこれからも宜しくお願いします<(_ _)>