夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

温泉旅行

友達夫婦と4人で温泉旅行へと行ってきました001.gif

子供が大人になっての、初めて夫婦同士旅行です。

まずは、こちら「渋温泉」へ立ち寄り
b0309157_1704966.jpg

※「厄除巡浴外湯めぐり」。それぞれ泉質、効能が異なる9つの共同浴場をすべて巡れば、苦(九)労を流し厄除け、不老長寿にご利益があるとか。最後に高薬師へお参りして満願成就。川中島の合戦の際に、武田信玄が負傷兵たちを癒したと伝えられる「薬湯信玄かま風呂」も人気。

が、今回はお風呂には入らず
b0309157_1714568.jpg

ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」のモデルになったという旅館を見学
b0309157_1723331.jpg

そういわれてみればそんな感じもしますが、ちょっと違うような微妙でした015.gif

b0309157_1733580.jpg

温泉まんじゅうで人気があるお店で買って、食べ歩き
餡も甘さ控えめだが、とにかく皮が旨い(*^。^*)


次に訪れたのは
b0309157_1784048.jpg

地獄谷野猿公苑
長野県の北部、上信越高原国立公園の志賀高原を源とする横湯川の渓谷に位置しています。
b0309157_17111911.jpg

ここから入口
標高850メートルのこの地は、一年のほぼ三分の一が雪に覆われる厳しい環境です。 急峻な崖と、いたるところから立ち上る温泉の湯気、そのような光景を見た太古の人々はこの地を地獄谷と呼びました。しかし、ここはサルたちにとっては楽園。古くからこの地にはニホンザルの群れが自然のままに暮らしています。
b0309157_17115698.jpg

わー(^.^)CMでの話かと思ってましたが、本当に普通に温泉に入ってます037.gif
b0309157_17125698.jpg

前には沢山の観光客が見ていても、まったく気にすることはなく、なんともかわいいです

この観光後、先日のニュースで
b0309157_17195155.jpg

今年の野生生物写真家」コンテストで、長野県山ノ内町の地獄谷野猿公苑で温泉につかりながら米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」を見るニホンザルの写真が、人気投票に基づく特別賞に選ばれたと発表しました。
これには感激003.gifもちろんどの猿かはわからないけど、すごいな~

b0309157_17141978.jpg

いつも地元で見る猿とは違い、まったく人間を恐れない、
自分たちの生活を普通に送っている姿にとても癒されました。

つづく
by kw2525 | 2014-11-03 17:24 | 旅行 | Comments(0)