夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

初・福島県の旅1日目

たまには自転車の話題を(^.^)

福島県に初めて旅行してきました

家から360キロ、片道約5時間の旅・・・交代で運転していきます

まずは、
b0309157_19482496.jpg

佐野ラーメン
お土産でもらった事はありましたが、やはり現地で頂くと一味も二味も違いますね001.gif

b0309157_19492494.jpg

大内宿へ
※江戸時代の町並みを今に残す宿場「大内宿」。「下野街道と呼ばれた会津と日光を結ぶ街道の両脇には、茅葺き屋根の民家が並び、江戸へ向かう大名や旅人の宿駅として重要な役割を果たしていました。30軒以上の茅葺き屋根の民家が並ぶ様子は極めて珍しく、現在も100万人以上の観光客が訪れ賑わいを見せています。

茅葺き屋根の住居が並び、タイムスリップしたようです。

b0309157_19522880.jpg

小川ではラムネが冷やされていて、なんだか懐かしい~(*^。^*)

b0309157_19533155.jpg

可愛らしい手づくりのお土産屋さんがずらーっと店を出しています。
b0309157_19551826.jpg

どこのお店も工夫を凝らして売っている様子が、こちら側としてはとても楽しいです。
リンゴ一袋500円、そして毎日玄米食に入れて食べている小豆を買いました。お買い得!!

b0309157_19575117.jpg

夕方だったので、一本ネギで食べる蕎麦を頂くことはできなかったのですが
のんびり散策にはちょうど良い季節、
紅葉もちらほら、気持ち良い秋のひと時になりました。
b0309157_20163277.jpg



そして夜
郡山駅に集合
b0309157_202262.jpg

b0309157_2021253.jpg

新幹線が通っているだけのことはあり、都会ですね
そして駅中にはこんな可愛らしい飾り付けがされていました。

相方の知人、美女3人と初御対面010.gif
美味しいお店に連れて行っていただき、皆で乾杯068.gif
b0309157_20434100.jpg

初めて会う人は、私は大好きなんです(~_~)
どんな話が飛び出すが、どんな方なのか、興味深々で056.gif

今回も時間の許す限り沢山お喋りすることが出来ました(^^)v
そして、すべて御馳走して頂き、嬉しい限りです。

初・福島県の旅、充実していました◎
by kw2525 | 2014-10-13 20:16 | 自転車 | Comments(2)
Commented by doitsuwine at 2014-10-14 22:20
大内宿、立ち寄ったんですね。
長閑でよかったでしょ?
あまり住みたいとは思わないけどね。
実は私もあそこの蕎麦は食べてないのです^^;
Commented by 事務員k at 2014-10-15 12:10 x
doitsuwineさん  大内宿に行ったことがあるんですね~(^.^)茅葺き屋根、なんだか落ち着きます。この狭い所に平日にもかかわらず沢山の観光客、休日ならもっとすごい事になっているんでしょうね。日本人は改めて古いものが好きなんだなと思いました。そして蕎麦、テレビの影響力は凄いですね、ここでも沢山の人が食べていましたよ。