夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

プラハでセグウェイ♪

2年前から連れて行って頂いているこの旅行

そして自由時間には必ず自分たちだけで、それも自転車でその街を散策している。

今回は石畳が多く、坂道。さすがに自転車レンタルも街でみかけない。

プラハではセグウェイが人気のようで、日本から調べつくして、このツアーへ事前にインターネット予約006.gif
※日本ではまだまだマイナーなセグウェイですが、プラハではセグウェイに乗って市内観光をするツアーがいくつも組まれています。

参加したのは「Prague On Segway」
b0309157_19405083.jpg

時間に遅れてはいけないので、目的地までの道のり、時間を調べつくして、無事に到着

初めて体験、何歳になってもわくわくです003.gif
体力に自信がある私から、まずは試乗練習
b0309157_19452419.jpg
おーおーこれかセグウェイ、最初はおっかなビックリでゆっくりと
案内役の彼JOEが優しく教えてくれます012.gif
ちょっと恥ずかしいかも・・・



そして次は相方・・・う~ん、ちょっと心配008.gif
b0309157_1948543.jpg
スムーズに試乗練習終了



さーこれから3人でプラハの街を走り抜けますよー058.gif
プラハの絶景を紹介してもらいながら、歴史の説明や、おすすめのお店の紹介も。これが、なかなか役に立ちました(*^。^*)
ただ、案内は全部英語・・・
でも、優しい彼はこれをすべてスマホで日本語に訳して説明してくれたので、
本当にわかりやすい(*^。^*)

b0309157_1953389.jpg
プラハの郊外まで走り抜けます。緑が多く天気も最高058.gif
セグウェイが自分の体の一部となり、どこへでもスイスイ~最高に気持ちが良いです。
すれ違う皆が手を振ってくれます(^_^)/



さすがに走っている時は写真が撮れないですが、
彼が絶景ビューポイントには必ず立ち寄って写真を撮ってくれます
b0309157_19573158.jpg

ヘルメットがじゃまかな(^_^;)

b0309157_19581338.jpg

日本人ですから、「日本大使館」前でのパチリ!!

途中、ティータイムもきちんと計画されていて、
3人で色んな話ができました063.gif
彼は21歳、ホッケー選手で、なんと長野オリンピックへ出場したそうです
プラハ事情を色々話してもらい、セグウェイ以外にもとても充実した時間を過ごすことができました。

b0309157_2025889.jpg

こんな素敵な出会いも、こんな素晴らしい旅行へ行けたからこそですね004.gif


以下、走ったコース
St.Nicholas教会
Nerudovaストリート
修道院の視点
プラハ城
見晴台
レッサータウン視点
首相の家
橋の視点
メトロノーム
レトナ公園
チェコ政府の建物
ヴルタヴァ川沿いのクルーズ
デビッド·チェルニーアート
カンパ公園
愛の橋
ジョン·レノンの壁
by kw2525 | 2014-09-18 20:07 | 旅行 | Comments(2)
Commented by doitsuwine at 2014-09-18 21:31
え~~~~?
二人にこのガイド一人が付いたんですかぁ?
贅沢な!!!
いい想い出ができて本当に良かったですね。
楽しんでいるんですが、外国では適度な緊張感がまた、気持ちを引き締めているから、毎日を恙なく過ごせるのだと思います。
Commented by 事務員k at 2014-09-19 12:28 x
doitsuwineさん  ここはトリップアドバイザーというサイトで1位になっていて、プライベートツアーだけなんですよね。お値段も他とはさほど変わらなかったので、こちらにして良かったです(^.^)こうやって気ままにその地を動き回れると、よりその国が好きになりますね。とても貴重な体験ができて本当に良かったです(*^_^*)