人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プラハ・火薬塔より

プラハ2日目の散策に出発058.gif

何度もこの下を通らせて頂いた火薬塔
※火薬塔は15世紀終わりごろにプラハの旧市街の入り口として建てられた門です
プラハ・火薬塔より_b0309157_18404640.jpg

でかーい!!

プラハ・火薬塔より_b0309157_18414774.jpg


火薬塔内部の1部
学生さんらしき人が中に座っていました。バイトかな~と思いながら、
ここでじーっとしているのは私は無理だわと確信(-.-)

プラハ・火薬塔より_b0309157_18433849.jpg


もうすっかり慣れてきたオレンジ屋根
ヨーロッパの街並みが世界で1番じゃないかなと(まだほんの少ししか旅したことないのに(^_^;))

プラハ・火薬塔より_b0309157_18481132.jpg


火薬塔からすぐ真下(ちょっとオモチャっぽく撮ってみました011.gif

火薬塔見学を終え
自由散策スタート070.gif

プラハ・火薬塔より_b0309157_18495232.jpg
ここも楽しみにしていた場所「ウンゲルト」
※ウンゲルトとは、建物で囲まれた静かな空間
ここからスタート(宝石店に向かって左手の路地がいい)とガイドブックにあったので、ワクワク(*^。^*)



プラハ・火薬塔より_b0309157_1856799.jpgプラハ・火薬塔より_b0309157_18553627.jpgプラハ・火薬塔より_b0309157_18551942.jpg


路地の中に路地があり、面白い

プラハ・火薬塔より_b0309157_18575645.jpg


最後は旧市庁舎前に出ました。

こんなにも曲がりくねった石畳を歩いたことはありません。
次は何が出てくるのかとワクワクしながら056.gif
歩けば歩くほど様々な表情を見せてくれる。
これぞプラハを自分の足で満喫した感100%でした。
by kw2525 | 2014-09-13 19:11 | 旅行