夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

プラハ到着

プラハ到着036.gif

プラハ到着後のディナー  コルコフナ
b0309157_20264840.jpg


プラハにくる前からきめてました(^_-)
ハンガリーから入ってきたスープ こちらでは「グラーシュ」とよばれています。
そして、これに添えてある「クネドリーキ」というパンのようなもの
(小麦粉を卵と牛乳で練って棒状にしたものを大きな鍋で茹でてあります)

うん!!これは間違いない049.gif


相方が注文した料理。
b0309157_20415096.jpg


実はこれ↑、写真付メニューから指差したものと違う料理が運ばれてきたのです021.gif
が、、しかし、心優しい相方は何も言わず・・・
その横で私はヤキモキ013.gif
運ばれてきた料理だからこれで良いんです、と、またまた仏様のような事を(^_^.)

とりあえず半分個して
b0309157_20442480.jpg
ここはビールの有名店。
お酒の飲めない私も、少しだけはと日本から覚悟してきました003.gif
お味は・・・よくわかりませんでした、ダメですね~(@_@)

b0309157_20461460.jpg

旧市街広場
あの、旅の本で見たところと同じ場所に立っているこの感動016.gif

b0309157_20523875.jpg

旧市街広場からティーン教会

皆でしばらくこの夜景を眺めました。
ここへは何回足を運べるかな~043.gif
by kw2525 | 2014-08-02 20:56 | 旅行 | Comments(2)
Commented by doitsuwine at 2014-08-02 21:44
この夜景、実は,22時過ぎでないと楽しめないんです。何せ21時過ぎまで明るいですからね。
それで初日のディナーを旧市街広場が帰りに見られる場所に設定しました。
このシルバーとゴールドのコンビネーション。
こんなライトアップ、世界広しといえどもそうはないと思います。
感動でしたね。
Commented by 事務員K at 2014-08-02 22:42 x
doitsuwineさん   さすが、この旅の前半は見事なスケジュールでした、時間設定からこの夜景、ホテルまでの道順と、おかげでとても早朝から走りやすい、私にとっては100点満点でした(^o^)ありがとうございます。このライトアップは「プラハ迷宮の散歩道」に載せたいほどですよ(^_-)