夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

鎌倉、湘南散策

ランチをゆっくり頂いた後は

のんびり歩いて、すぐ

b0309157_2053726.jpg
鎌倉 大仏

何十年ぶりでしょうか、小学生修学旅行以来ですから015.gif(数えるのが恐ろしい)
この日も沢山の修学旅行生がいました。
この前で集合写真を撮ったんですよねーあー懐かしい




b0309157_207064.jpg

改めて見ると、大きいです
きっと小学生で訪れた時は飛び回っていてじっくり見学などしていなかっただろう
自分だったと思います(^_^;)

でも今回はじっくり、見学
b0309157_209598.jpg
大仏さんの中に入ってみました。
隅からすみまで、と行っても狭い
まるでパッチワークの様に出来ていますが、40ものパーツを合わせて作られたのだそうです。
750年以上前に、これが出来たなんて…すごいぞ日本人。



小町通でぶらぶら散策
味見と称し、あちこちでつまみ食い011.gif
これがまた美味しいんですよねー

b0309157_20144083.jpg

大風で倒れた「大いちょう」を見に、鶴岡八幡宮に行きました。
ごらんの姿007.gif
ここは最近でもよーく平塚からロードバイクを走らせ多々訪れていました。
この木にはリスが可愛らしい姿を見せてくれていたんですよ。

でも、となりには奇跡的に芽吹いた若木が成長し、すくすくと育っていました(^.^)良かった

よ~く歩きました。
b0309157_20213187.jpg

湘南の海をみながら
沢山のサーファーが・・・プカプカ浮いているだけの方が多いいような(@_@;)
でも、海は良いな、私もサーフィンしたいなー

家族揃っての1日鎌倉散策の最後は
b0309157_20223231.jpg
江ノ島にあるエッグスシングス へ
表参道では日々行列の人気店


でもでも待ち時間無しで入れました!(^^)!

お目当ては
b0309157_20244338.jpg

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ
娘たち注文

b0309157_20253310.jpg

ブルーベリーホイップクリームとマカデミアナッツ
親、注文

もちろん2人づつの半分個で頂きました
多すぎて傾いている生クリーム、そしてパンケーキも軽い
お腹にもたれずペロッといける
メープルシロップ、ココナッツシロップ、グァバソースがテーブルにあり自由にかけて頂けます。

とても良いおやつタイムでした063.gif

久しぶりの鎌倉
久しぶりの家族集合

大人になって改めて行く、思い出とともに昔がよみがえり
数倍ワクワクした気分になりました058.gif

またこんな大人の修学旅行ができたらいいな~(^_^)
by kw2525 | 2014-06-19 20:35 | 旅行 | Comments(0)