夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

京都旅行7

自転車大会の夜。

これもとーっても楽しみにしていた夜ごはん012.gif

ホテルから歩いて

b0309157_174826.jpgb0309157_1743075.jpg




これも事前に教えて頂いた
京都は四条、釜飯の名店『月村』へ到着

予約ができなかったので心配でしたが
どうにか座れてほっ(*^。^*)

迷わずこれを注文↓

b0309157_1764652.jpg

「聖護院大根煮」
2人で半分個づつ頂きます。
大根煮に山椒とは初めての組み合わせ
味が浸み込んでいて、あっと言う間に口の中でとろけてしまいました。
ふと、相方のはまだある・・・そっと頂く015.gif

さーメインです
周りのお客様はみなこれをフウフウいいながら食べています
私は
b0309157_17111011.jpg
エビの釜飯



相方は
b0309157_1713012.jpg
とりの釜飯



どちらも、もったいなくて、少しづつゆっくりいただきました。

ふと、見ると、相方はカウンター向こうにいる「おかみさん」ばかり凝視027.gif
地元にはいない感じの、これまた美人だわ~(^^)

けして広いとはいえない店内に次々とお客様が・・・
祇園でいただく、最高の釜飯を、2人してかみしめながら美味しく頂きました
b0309157_1718982.jpg

ほんとうにこんな素敵なお店を教えていただいて、感謝です。

さー外はまだ明るい

b0309157_17213285.jpg

かなりきどっていますが(^_^;)
すぐ近くにある喫茶店へ
ここもなぜかぞくぞくとお客様が入っていきます



b0309157_17272355.jpg
落ち着いた感じの店内

お客様は女性が8割、それもみなさん静かに本などを読んでいます。



b0309157_17303660.jpg
祇園にいることを忘れそうなほど、ゆっくりした時間が流れています。



b0309157_17314786.jpg

京都での最後の夜
せっかくですから、昔々修学旅行で行った懐かしい場所へと
新京極

あれから何十年の月日が流れているんだろう~と
京都の夜を満喫しました

京都旅行 つづく・・・
by kw2525 | 2014-05-17 17:35 | 旅行 | Comments(2)
Commented by doitsuwine at 2014-05-17 19:25
月村の釜飯、いかがでしたか。
祇園・四条は私の心の故郷・・・・・・・
ふらっと出掛けて、のんび~~~り呑む。
もう私の一年の歳時記にはなくてはならない時と場所の空間。
一度のお出かけでかなりクリアーしてきましたね。
月村の女将、綺麗だったでしょ?
Commented by 事務員k at 2014-05-17 20:53 x
doitsuwineさん  色々教えて頂いてほんとにありがとうございます。ご覧のように京都を祇園を楽しませてもらいました(*^。^*)釜飯、もちろん美味しかったですよー女将、綺麗な方ですね☆