夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

山梨県立・・・初!!

山梨県人でありながら、初めて訪れる場所ってまだまだたくさんありますね。

今回は私に似合わずこちらへご招待↓

b0309157_16593428.jpg

山梨県立博物館

b0309157_1722092.jpg


「手塚治虫×石ノ森章太郎 マンガのちから 」特別展へ

懐かしい~と感じる人は私の少し前に生まれた人でしょうか006.gif

と言うか、私は子供の頃は漫画ではなく、毎日外を飛び回っていたのであまりテレビを見なかったんですね~
それでも

b0309157_17331598.jpg

知ってます、見ました(*^。^*)



b0309157_17161655.jpg

マンガの聖地 トキワ荘 再現展示

※東京都豊島区にあった木造アパート「トキワ荘」は、手塚治虫が入居したのがきっかけとなり、石ノ森章太郎や赤塚不二夫、藤子・F・不二雄、藤子不二雄Aなど、若きマンガ家が次々と入居し、マンガ家たちのコミュニティが形成されました。1982年に惜しまれながら解体されましたが、跡地は「マンガの聖地」として現在も多くの人が訪れています。

※「鉄腕アトム」「ブラック・ジャック」や「サイボーグ009」「仮面ライダー」などの代表作品の貴重な原稿や掲載誌など、見ごたえたっぷりでした。


次はこちら↓

b0309157_17214244.jpg

山梨県立文学館

b0309157_1722694.jpg

村岡花子展へ

「赤毛のアン」。この作品を日本で初めて翻訳・紹介した村岡花子(1893~1968)は山梨県甲府市の生まれです。

毎日楽しみに見ている今話題のNHK朝ドラでも人気ですね~


b0309157_17264247.jpg


赤毛のアンもこの通り010.gif

こちらも今注目されているだけに、沢山の人がいました。

自分の興味があるものを、こうやってゆっくり一つ一つ見て、読んで、回って。
とても有意義な1日を過ごすことができました003.gif
by kw2525 | 2014-04-19 17:32 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by doitsuwine at 2014-04-19 19:32
お久しぶりです。
県博、初めてだったんですか~?
私は建設に携わった一人で、常設展示の多くを手がけたんですよ。
巨大通路のフロアーに埋め込んである山梨の地図は私の設計なんです。いろいろ昔の遊びができる体験現場も。
私もよほどのことがないと自分から博物館や美術館に行くことはありません(^^;)
Commented by 事務員K at 2014-04-19 20:54 x
まったくお久しぶりでございます(^_^;)手抜き、いやいや一応忙しく運動しておりましたと言い訳しておきますね(^_-)
県立博物館、えーそうだったんですか!!建設に携わったなんて、それは素晴らしい事ですね(^.^)本当に幅広く活躍されていますね☆
次回もしまたご招待券を頂いたら、フロアーに埋め込んである山梨の地図をじっくり観てきたいと思いますよ(^_^)/