夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

ブタペスト ヴァーツィ通り

自転車で、2度も訪れまったりゆったり過ごした通り。

※ヴァーツィ通りは、、種々なお店が立ち並ぶショッピング通り。歩行者天国になっていて、ハンガリー名産のお土産もの、レースや刺繍、ハンドメイドの小物、食器、イースターエッグ、ハンガリーらしさを味わえるいろんなお店が、ずっと、並んでいて、楽しい通りです。


そして、ヴルシュマルティ広場
b0309157_22105038.jpg
この日はフェスティバルがあちこちで開かれていてとても賑やかでした。


b0309157_2213861.jpg
賑やかな先には、バンド演奏♪
これがまた私達でも知っている良い曲を歌ってくれたんですよ(*^。^*)
覚えているのは、
エリック クラプトン チェンジ ザ ワールド
ビリー・ジョエル オネスティなどなど・・・鳥肌が立つほど素敵な声でした


b0309157_22223499.jpg
周りでは、珍しい美味しそうな食べ物が沢山売られていました。
行列ができていた、バームクーヘンのような


b0309157_22252654.jpg
何とも言えない色とりどりのお菓子たち


b0309157_2227540.jpg

そして、申し訳ないですが、相方がもっとも写真を撮りまくってしまった彼女
天使のような、純粋さにひかれたそうです。
b0309157_22285437.jpg

彼女が売っていたのが、こちら↑
超高カロリーな感じですが、これは美味しかった(^.^)
パンのようなものに、色んな具材がありピザのよう、でもサワークリームが爽やかで、さっぱり。
b0309157_22335956.jpg

自転車を横に止めてもらった縁で
一生懸命に働くご夫婦にしばらく見入ってしまいました。
ここも行列で
b0309157_22351332.jpg

チャーハンのような、とても日本人の口に合います、美味しい018.gif
b0309157_22422897.jpg

そして最後の〆は
デザートにと、ここもしっかり調べてきました。
※ブダペスト市内、たくさんのアイスクリーム屋さんがあります。
『Fragola Fagylaltozó』
『Fragola』はイタリア語で「いちご」の意。可愛いイチゴの看板が目印です。

私が選んだのは「塩キャラメルといちじく」
わぁ~日本には無い味です!(^_-)とろける美味しさ058.gif
1スクープ250Ft(約120円)ハンガリー人的には2スクープが基本のようですが、
これだけで充分満足です。
by kw2525 | 2014-02-05 22:51 | 旅行 | Comments(2)
Commented by doitsuwine at 2014-02-06 11:24
こんにちは!
こちらのピザ状のものも実はラーンゴシュなんですよ。
我々がバラトンでいただいたのは揚げたものですが、こちらは焼いていろいろな具を乗せたもの。
私もこれは以前にいただいておいしかったのを覚えています。
揚げたのは二度と食べません(>_<)
ヨーロッパはアイスクリームがおいしいですね。
Commented by 事務員K at 2014-02-06 12:28 x
doitsuwineさん  こんにちは(^.^)ラーンゴシュなんですか!こちらは食べきれました(^_-)今思えば揚げた方をあんなに残してしまって申し訳ないな~と('_')せっかく連れて行って頂いたのに。でも相方はまた食べたいと言っています(鉄のような胃袋ですよ(^_^;))
ヴァーツィ通り、楽しい通りでした、今度行けたならアンナ・カフェへ行ってみたいですね~