夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

ブタペスト 自転車で走る

ピィーカーンと見事な晴天、おまけに強烈な日差しのブタペスト058.gif

今日はいよいよ自転車散策です。
前日にホテルロビーで自転車レンタルを詳しく聞いておいて、事前準備万端。

見た目はあまりかっこよくない自転車ですが、まあまあギアもあり、そこそこ大丈夫な感じ。
なんたってヨーロッパはフラットな道ばかりなので、なんでもOK(^_-)

b0309157_1544753.jpg

1番目の橋  エルジェーベト橋
運動不足の相方も、フラットな道ならば大丈夫でしょう(^_^;)

b0309157_15464584.jpg

1番目の橋を渡りきって
こちら側にサイクリングロードがあり、ごらんのように沢山の自転車が走っていました。
知らない国でも、サイクリングロードがあると安心して走れますね049.gif

b0309157_15482535.jpg
2つ目の橋へ
向こうに見えるのがあの有名な「くさり橋」です
まさか、自転車で走れるなんて、夢にも思いませんでした(^.^)
あー人生って楽しい056.gif


b0309157_15502814.jpg
くさり橋の真ん中
ここにもシンボルのライオンが
手が届きそうな・・・無理でした


b0309157_15534593.jpg

あっと言う間に走り終え、
橋のシンボルライオンをいれて、記念撮影

※橋の両側のたもとにあるライオン像にはこんな逸話があります。
このライオンには舌がなく、人々が作者の彫刻家をからかったため、彫刻家はドナウ川に身を投げて自殺してしまったそうな。
実際は、像を見上げてもよく見えないものの舌はちゃんとあって、彫刻家も身投げしてないし、どうやら作り話だったようで。
どうしてそんな話になったのか謎で、ライオン像の舌は有名な逸話になっています。

たしかに、よーくライオンを観察したけど、見えませんでした。
                           (自転車散策、まだまだつづく)
by kw2525 | 2014-01-12 16:03 | 旅行 | Comments(2)
Commented by doitsuwine at 2014-01-12 19:31
年が明けても昨夏の旅行記は続いていますね。
私も楽しみながら読ませて頂いています。
趣味が多いって言うのは人生が楽しくなっていいですよね。
たとえば、自転車一つだって、普段から乗り慣れていれば、海外でも自然に走れてしまうんですから。
私もこの鎖橋、もう何回渡ったことだろう。
続きも楽しみにしています。
Commented by 事務員K at 2014-01-12 22:09 x
doitsuwineさん こんばんは(^.^) 昨年の夏の旅行をここまでひっぱるなんてね(^_^.)こんな夢のような旅行、なんだかもったいなくて、小分けにして書いています(*^。^*)どうぞお付き合いくださいませ。あれもしてみたい、これもしてみたいと何歳になっても好奇心旺盛で欲張りなんですね~鎖橋を自転車でなんて!!今でも自分で驚いています。