夢見る頃を過ぎても・・・
by kw2525
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自転車
旅行
グルメ
日常生活
スポーツ
未分類
以前の記事
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
過去の記事(以前の日記)
最新の記事
重要なお知らせです
at 2016-03-04 20:14
オールナイトニッポンALIV..
at 2016-03-04 15:19
ルーマニア・ドイツ旅行記 最終回
at 2016-02-26 19:23
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-25 19:31
ルーマニア・ドイツ旅行記 ベ..
at 2016-02-24 18:48
フォロー中のブログ
自家製酵母で楽しむ暮らし...
外部リンク
最新のコメント
ホントに若気の至りでした..
by 世田谷の紳士 at 16:17
素敵な旅行をありがとうご..
by kw2525 at 08:33
マリオ、ナイスなキャラで..
by doitsuwine at 19:53
doitswineさんか..
by kw2525 at 08:12
前回見逃した場所を総ナメ..
by doitsuwine at 20:22
クリスマスのヨーロッパ、..
by kw2525 at 09:03
一度、行っただけでは見え..
by doitsuwine at 22:32
doitsuwineさん..
by kw2525 at 12:23
これがなければ旅ではない..
by doitsuwine at 09:57
観られた本当に良かったで..
by kw2525 at 12:21
記事ランキング
画像一覧
スポンサーリンク

ハンガリー料理

ハンガリーの首都ブタペストにあるレストランでランチをいただきます

b0309157_1935040.jpg

「バゴイヴァール」という名のレストランです

ハンガリーの地方の農家のような雰囲気の建物ですが内装は上品にまとめられ格調の高いレストランだと感じさせます。が、女性スタッフも気さくで気取らない雰囲気で食事が楽しめます(^-^)
b0309157_1937483.jpg

店内の様子♫

b0309157_19384320.jpg

メニュー   英語で書かれているので少しだけ、なんとなくわかります(^_^;)

b0309157_19403623.jpg
いつものように、レモネードを・・・これは間違いなし!!


b0309157_19412789.jpg
最初に出てくるパンとパテを食べただけで、「このレストランは美味しいぞ」と確信しました


b0309157_19443639.jpg
これは初めて食べる味、お上品な味です(^O^)


b0309157_19465959.jpg
見たことないかんじのサラダです、と、よく見たらきゅうりみたいな・・・
これまた上品なサラダ006.gif


b0309157_19505891.jpg
なかなかいけますよ♪


b0309157_19515744.jpg

これぞ、ハンガリー料理。「グヤーシュ」
今回ハンガリーを旅行してもっとも大好きな料理の1つになりました、ほんと美味しいです
b0309157_1954484.jpg

さー本日のメインディッシュです072.gif
「チキンパプリカ」
ハンガリーがパプリカで有名ということも全く知りませんでした。
パプリカ料理がこんなにも美味しいとは

素敵なレストランで伝統的な料理を楽しめることができました
ごちそうさまでした(^O^)
(しかし、この時外の気温が43度にもなっていたことを、この後体験することになります058.gif
by kw2525 | 2013-12-05 20:08 | 旅行 | Comments(2)
Commented by doitsuwine at 2013-12-05 21:34
近くにグンデルがありますが、あえてハンガリーの家庭料理が食べられるリーズナブルなこちらにしました。
雰囲気も良く、おいしかったですね。
ブダペスト、ツアーでは一泊して通り過ぎてしまうんですよ!
こんなすばらしい街を。
といいながら、この街も私よりWご夫妻の方が、詳しいかもしれません。
だって私、ジェルボーのケーキ、まだ食べたことない・・・・・・・
Commented by 事務員K at 2013-12-06 12:16 x
doitsuwineさん  色々な事をよく考えて探して頂いたレストラン、ほんとうにありがたく思っています(^.^)いつも次はどんなレストランだろう、何が食べれるんだろうとワクワクで行きます。よい思い出が沢山できましたよ!ここも素敵なレストランでしたね~(^_-)
それだけいつも調べていただいているのですから、こちらもしっかり勉強していかなくちゃという気持ちになります。ジェルボーのケーキ、超美味しかったです♡